059909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかんの里の和歌山県からおおくりする   社会保険労務士 かよちゃんの感動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みやけ@みかんの里の社会保険労務士

みやけ@みかんの里の社会保険労務士

Calendar

Category

Comments

 三宅佳代@ Re:お久しぶりです。(08/31) ジュリアンさん お久しぶりです。 最…
 ジュリアン@ お久しぶりです。 久しぶりにブログを拝見しました。 常に…
 旧姓S@ コメント さんきゅうでした☆  残暑厳しいおり、いかがおすごしでしょ…

Freepage List

Headline News

January 23, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。和歌山の社会保険労務士&元気クリエイター三宅佳代です。

みなさんは、時間の使い方が上手ですか?
私はあまり上手ではありません。

やり残したことがいつもあるような気がして気分がすっきりしません。

お正月に「佐々木かをりの手帳術」を購入し、
参考にしたい点がたくさんありましたので、

年明けからかなり細かく手帳に書いて
チェックしながら仕事を進めて来ました。

しかし、あまりにもたくさんんことを書きすぎて
B6の手帳では何を書いているのかすら判別できなくなってきました。

年始からまだ3週間しか経っていないのですが、

手帳は、佐々木かをり氏監修の「タイムデザイナー」に変更しました。
この手帳の特徴はバーティカルタイプということです。
(時間軸は横ではなく、縦になっているタイプ)

書き方は
何時から何時までを○→→→で時間を確保します。

時間軸が30分単位になっているので、計画が立てやすいです。
どのぐらいの時間かかるか予想を立てる訓練にもなるし、
視覚的にもどの仕事にどのぐらいかかるのか理解しやすいです。

写真は日曜日の予定。
食事、新聞、から始まって洗濯とかごはんの用意とか30分単位で書いています(笑)
まあ練習ということで・・・

でも私が行った書店ではこの手帳は山積みでした(今の時期に)
月間スケジュールがなかったり、あまりに細かい時間軸は
万人受けするものではないのかもしれません。

私の購入したのは黄色の手帳ですが、
私を知る人なら納得する色です。

黄色やオレンジやピンクやそんな明るい色が大好きです。


■今日の紙面/日経新聞
○サウジ国王、中印など歴訪
○栃東、朝青龍を破り優勝
核心 ビルの谷間デバイス屋

一面 ライブドア不正事件 取引仕組み図、地検押収

■雑感/東京は雪が・・・

今朝テレビで報道されていましたが、
東京の方はすごい雪ですね。
和歌山は先週末冷えると言われていましたが、
よく晴れて暖かかったです。

今日は粉雪がちらほら舞っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2006 07:34:04 PM



© Rakuten Group, Inc.
X