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テーマ:☆★バイク★☆(8069)
カテゴリ:セイバーとCBR
CBR250RRもまた、人気が出てるみたいだけど、その反面、ネットのコミュニティなんかでは、部品供給の不安から、維持するのが大変、みたいな事がよく書いてある。
エンジン、ブレーキ回りのOHとか大変だ、とか書いてあるけど、確かにな~。 でも、もっと古い旧車を走らせている人も居る事も事実な訳で~。 徹底的にこだわれば、何とかなるでしょう。 最悪、別の車両からの移植だな。 何気に考えているのはCBRに倒立フォークとリアはプロアームの移植。 CBX400Fなんかにも付くんだから、やれば出来そうな気がするな~。 それか、最新の車両の足回りの移植。 でも、中古車一台買えそうな金額がかかるな~。 セイバーは地道に現状を維持して、旧車道へまっしぐら!って感じです。 古い車両を維持するのは大変でも、それが面白かったりするのである^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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旧車の良いところはイジる楽しさがあるってことですね。あちこちトラブルもあると思いますが、修理するのもイジるの内です。某中華と同じ楽しさですね。
ちなみに私の理想は旧車に最新のブレーキや足回りを入れるってことです。古い車体に太いタイヤ、絶対シブくてカッコいいです。 (Nov 27, 2007 09:31:18 PM)
HK11さんへ
こんばんは。 やはり、イジると愛着が沸いてきますよね。 修理も意外と楽しいと思います。 コツコツやっていきたいですね~。 お~、旧車に最新の足回り、ワタクシも好みです。 リアから見る太いタイヤが良いですね~^^ (Nov 27, 2007 10:21:31 PM)
>CBRに倒立フォークとリアはプロアームの移植。
できますよ。 倒立組ませることもできるし 元々CBRはフォークの経が小さいんでNSRの足回り組むとフォーク経がでかくなって剛性高まります。 プロアームもVFRのやつをリンク比などを調べてできますが・・。 CBRをとことん弄った人いわく ノーマルが一番よかったとかww (Nov 27, 2007 11:42:50 PM)
私も好きですが台数が増えすぎてぇ~(笑)でもカッパさんが維持してくれるんで楽しみです~~~♪
(Nov 28, 2007 08:30:13 AM)
我が91年式バリオス250ですが、カムとキャブの塩梅に問題が生じているんですよ。ヘッドじゃカムがカチャコチョ言ってるし、又、キャブが弱いんだか、その都度、大変な時間をかけて分解清掃や調整したりするんですが、それでも何かの拍子にアイドリングでエンストしたり、加速で息継ぎしたりと、何かと問題のあるロートルなんです。
でもワタシもオッサンだし、峠の鬼にはなれないし、まぁ、こんなモンでノンビリトコスコやってます。壊れたら壊れたで諦めのつく年式なのでね。 (Nov 28, 2007 04:07:04 PM)
旧車は見てるだけでもいいですよね。
思い入れがありますからきれいな車体も多いですよね。 維持する大変さも楽しんでしまう(*´ー`*) これもバイク乗りの楽しみなんですよね。 (Nov 28, 2007 05:34:38 PM)
KEN7141さんへ
こんばんは。 出来れば倒立を組みたいところですが、頑張ってもNSRの正立かも知れませんね。 フロントはそっくり交換になるんですかね~? 後で、質問に行きます^^。 ノーマルが一番、確かにそうかも知れませんね~^^; (Nov 28, 2007 05:47:02 PM)
雪国の年中バイク乗りさんへ
こんばんは。 こちらにもガレージがあればもっと台数が欲しいところです。 CBRとセイバーは頑張ってキレイに乗りますよ~^^ (Nov 28, 2007 05:48:32 PM)
天邪鬼2さんへ
こんばんは。 色々と大変ですね。 4発のキャブを自分で分解するんですか~? 凄いですね。 ワタクシももっと、メカの技術を磨きたいです。 バリオス君、大切に乗ってあげて下さいね~ (Nov 28, 2007 05:51:04 PM)
takachan729さんへ
こんばんは。 やはり旧車好きの人は独特のこだわりがありますよね。 この前は「これからGT750を買いに行く」と爆弾発言をする旧車乗りの方もいました^^。 お金もかかりますが、少しでも安く出来るように、知恵を絞って頑張ります^^ (Nov 28, 2007 05:53:22 PM) |