216799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.04.27
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
こんばんは、楽天公式ホテルブログと個人ダダ漏れ日記との融合を目指すスタッフWです。明日4月28日(土)は北海道立総合体育センター「きたえーる」にて「札幌コレクション2012」が開催されます。今年で6回目の開催、ゲストにきゃりーぱみゅぱみゅさんやはるな愛さん等々を呼ぶほどのイベントですから、きっと毎年盛況なのでしょうね。中島公園ノルテから会場へは約2.5km、地下鉄南北線から豊水すすきの線に乗り換えて行けますし、徒歩でも30分強ですから、ファッションにご興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。当日チケットもまだ販売しているようですよ。


よし、仕事をしたぞ。後は個人日記だ。


唐突ですが「1701」って数字、美しいと思いませんか?…あ、思いません?そうですよね、これは一部の人にしか通じない数字だと思います。この数字はアメリカのTVドラマ「スタートレック」で出てくる惑星連邦の航宙船「エンタープライズ」号の船体登録番号なんです。元々はそうして知ったこの数字だったのですが、トレッカーになって約20年、見る度にこの数字を「美しい」と思うようになってきたのでした。


「1701」、このパッと見「素数」的な、孤独な佇まいがいいんです。例えてみると、転校してきて友達のいない、授業中に窓の外を見てばかりいる女子高生、みたいな。ところが慣れてみると実は「3」とか「7」とか、奇数の中でもある種特殊な数字では割り切れちゃうという、「あ、素数じゃなかったんだ」的な、なんというか、「1701」という数字にはそんなツンデレチックな所があるように僕には感じられるのです。


僕はあまりにこの数字が好きで車の希望ナンバーにしたぐらいなんですが、同じ事を考えているトレッキー、トレッカーの方々が全国に沢山いると思うんです。札幌にだって僕が今までに目撃した1701ナンバーの車は4~5台あったと思います。目撃する度に(ヴァルカンサインを出してやれ)と思っているのですが今までうまくタイミングが合わずにいたのですけれども、今日ついに!信号待ちで1701ナンバーと向かい合いましたので、窓から手を出して信号が青になるまでヴァルカンサインしてみました。気付いてくれたかなぁ、あの黒いウィッシュ。長寿と繁栄を!





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑…とか言ってあの希望ナンバー、「稲尾はじめ」さんだったりして…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.28 05:03:04
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.