216785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.30
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
P2012_0530_004514.JPG

夜、仕事帰りにスーパーに寄ると、アサヒから「ダイレクトショット」なる新商品が発売されていました。なんでも飲み口を従来の1.3倍の大きさにし、ノドに流し込む量を多くして刺激感を増大させようという商品だそうです。こういうアイディアに目がない僕は早速購入し、仕事上がりの第3を味わったのでした。


(アサヒさん、このアイディアは楽しめました、ごちそうさまでした…しかし肝心の味の方が…)


ところでこの大きな飲み口を見ているうちに思い出したのが某化学調味料のお話です。昔々「どうしたら調味料がもっと消費されるか?」という販促会議の席でお偉いさん方がうんうん唸っている中、新入社員だか若いOLさんだかが「穴を大きくすれば消費が増えるんじゃないでしょうか?」と言ったとか言わなかったとか。見事な発想ですよね。


酔いのつれづれに「じゃあそれをホテルに当てはめたらどうなるんだろう」と考えてみたのですが、なかなかうまくまとまりません。


通常より多く調味料が出る → 気付かないうちに調味料が早くなくなる → それがホテルなら? → 通常より多く(長く)泊まってもらう? → チェックインを早くして、翌日チェックアウトを長くする? → 気づかないうちに…どうなるの?! → だんだん訳分かんなくなってきました。


多分論理的に考える事が出来る人はここでしっかり思考を組み立てる事が出来るのでしょう。僕の脳みそはポンコツなのでこれ以上何も考えられません。飲んだくれてネットサーフしておやすみなさい、でした。


でもとにかくこの某調味料の穴の話は、どの職種の人でも一度、「もし自分の職種だったら『穴を広げる行為』は何に当たるだろう?」と考えてみると面白いのではないでしょうか?





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑「ボタンを大きくすれば押してもらいやすくなるんじゃないでしょうか?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.02 01:33:33
コメント(2) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.