216843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.02.01
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
R0012545.JPG

皆様こんばんは、北海道札幌市のホテルに勤務する、スタッフWでございます。

今夜も前回のブログに引き続き、ネットで見かけた素敵なキャッチコピーをご紹介して、興味のある方とご一緒に身悶えしてしまおうと思います。では早速。小学館、「小学一年生」の広告です。


「こくご、さんすう、りか、せかい。」


…うーん、秀逸。思わず身悶えしちゃいますね。ではもう一度。


「こくご、さんすう、りか、せかい。」


いや素晴らしい。出来れば上のリンク先をクリックして画像も楽しんで下さい。これはコピーと画像で一体の作品だと思います。

いやぁいいキャッチコピーって、本当に味わい深くて、その良さに思わず身震いしちゃいますね。



1年生と言えば、幼稚園の年長さんであるウチの娘、真央(仮名)も、あと2か月もすればもう小学1年生になっちゃうんですよ。いやあ月日の経つのは本当に早い。上の画像は先日、


「パパ、真央(仮名)って漢字書いて」


と言われ、書いてあげた漢字をお手本にして、イモムシみたいな小さな指で一所懸命エンピツを握りしめ、自分の名前を書いている所です。パパ感涙。





…さてここらでホテルブログらしき一言を。


前回のブログで、北海道札幌市にあるビジネスホテル、すすきの至近中島公園そばのビジネスインノルテが今年の8月11日で満15周年を迎える事になったので個人的にキャッチコピーを考えたと発表したのですが、それがこれ、


「15!ノルテへ」(行こう!ノルテへ)


なんですけど、来たる15周年に向けて、(個人的に)プロモーションロゴを作成してみました。


こちらです。どん。








47761.jpg


どうでしょうこれ。15周年を表すのにこれ以上はないってシロモノだと思うんですけどね。今日のスタッフミーティングで発表したら、瞬間、一座がシーンとなりました(笑)。いやメゲないぞ。



…そうだ、考えてみると8月のノルテ15周年の前に、もう1軒の姉妹ホテル、JR札幌駅北口徒歩8分、北海道大学そばのビジネスインノルテ2が今年の5月で満14周年を迎えるのでした。メゲてる場合じゃない。そっちから先に考えないと。


お客様を惹きつけ、ノルテ2が連日満室になるようなキャッチコピー、



身震いするようなコピー、



14周年、



14、









これだ!





「14!ノルテ2」(いいよ、ノルテ2)





47762.jpg



どうでしょう?今ちょっとブルッと身震い来ませんでした?





あっ、スミマセン、それ寒さかも。失礼しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.02 04:58:41
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.