216795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.01.30
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
securedownload.jpg

皆様こんにちは、北海道札幌市にあります2つのビジネスホテル、すすきの至近のビジネスインノルテと北海道大学そばのビジネスインノルテ2の連絡係を務めておりますスタッフWと申します。このブログでは、個人のダダ漏れ日記とホテル公式楽天ブログとの融合を目指す僕スタッフWが、月イチ程度での記事アップを目指しております。


…さて冒題ですが、これはキリンビールさんの「のどごし生」のCMキャッチコピーです。


これ、素晴らしいコピーだと思いませんか?僕はこのコピーを脳内でつぶやく度にその秀逸さに毎回身悶えしたい気分になるのです。よかったら皆様もご一緒に身悶えして頂けませんでしょうか?




「ごくごく、幸せ。」




はい、もう一回。




「ごくごく、幸せ。」




…うーん、素晴らしい。



極々(ごくごく)一般的・平均的な一市民を自認する僕にとって、この「極々」と、ビールを飲む時の擬音「ごくごく」が係っているこのコピーが、ごくごくツボなのです。



そしてさらにこの「ごくごく、幸せ。」というフレーズをオビにしてキリンビールさんがこの1年、「のどごし 夢のドリームキャンペーン」というものを行っていたのですが、これがまた非常に素晴らしいキャンペーンだったのでした。


キャンペーンの概要としては、一般市民が描いた壮大な夢をみんなで叶えましょう、というもので、


第1弾:長州力とプロレスで戦いたい(web記事)
    プロレスラーになりたい(30秒CM)

第2弾:20年振りにガールズバンドを復活させたい(60秒CM)

第3弾:カツラをかぶって自分の写真集を出したい/相撲部屋のおかみになってちゃんこ鍋を作りたい

第4弾:カンフースターになりたい(180秒CM)※オススメ!
    カンフースターになりたい(しょこたん号泣)7分

第5弾:野茂選手と対戦したい(90秒CM)

第6弾:夢のドリーム プロ野球編(180秒CM)


というものでしたが、この1年この企画やメイキングをyoutubeで追い続けてきて、これは下手なTVドラマよりもはるかに面白いドキュメンタリーだなぁと思っておりました。個人的には特に第4弾のカンフースターになりたいサラリーマン・石田さんとタレント中川翔子さんの絡みがものすごく良かったです。CMの「♪イーシーダッ」が脳内でリフレインして離れません(笑)


個人の積年の夢が叶うというのも素晴らしい事なのですが、それとはまた別に個人の夢を叶えるシーンを目撃する為に後楽園ホールや中野サンプラザや東京ドームが満席になるぐらいに観客が集まるなんて、これまたすごい事ですよね。


ビールの味的には正直「のどごし」よりも同じキリンさんの「澄みきり」の方が僕的には好みなのですが、このCM・この企画を観させてもらった視聴料としてこの1年、ビールを買う時には1/2の割合で「のどごし」を買うように努めていました。CMの力、恐るべし。




…さて最後になってようやくホテル公式ブログらしき一言を。



今年の8月11日に、すすきの至近中島公園そばのビジネスインノルテはオープン15周年を迎える事になります。これもひとえに当ホテルをご利用頂いている皆様の支えによるものです。真にありがとうございます。



そこで僕スタッフWは、これを掲げれば、「ごくごく、幸せ。」にも負けない、連日全客室満室御礼間違いなしになるであろう、15周年キャンペーンのキャッチコピーを考えついたのです。題して、



「15!(行こう!)ノルテへ」



…どうでしょうか?



いやあ、15周年が楽しみになってきた。素晴らしいコピーを思いついたもんだ。



やるじゃん俺。



うん、酔っぱらったな。のどごし生が効いてきた。



ごくごく、幸せ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.30 06:30:06
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.