262353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.19
XML
カテゴリ:テニス
【雨ばっかり!】なので、今日は女子会ランチを楽しんだ☆
と言うか雨の所為ではなくて、病気療養していた仲間を囲んでランチの約束だったのだ。
ランチの後でテニスをする気は満々だったが、本日の降り方では望めない★
それで思いがけずのんびりとランチを楽しむことが出来ました♪

ランチコースは3種類
Aコースは前菜1品メインも1品・Bコースは前菜2品メインが1品・Cコースはメイン2品。
だったかな? Cはデザート付きだったかな??
どちらも選べるのでそれぞれ選んで頼むとき
「自分じゃ作れない料理が良いよね~!」って友人。
それで選んだのが「舌平目のパルメザンチーズ焼き」で皆一緒!!
だが頼んだ後でお隣のテーブルに運ばれてきた「牡蠣フライ」を見たひとりが
「あんなにたくさん乗ってる!!」と感激して、
「変えて貰えますか?」と確認して そちらに変えました!

☆前菜もお料理もお洒落な飾り付けと美味☆
お皿もさり気なく品の有る高級品☆☆
友人の1人「この店でお皿洗いは出来ないわ~」って、おいおい; 働かないだろ~!
でも実は私は一々(このお皿良いな~~♪)って惚れ惚れ見ていました!
綺麗なお皿好きなのよね~これはWedgwoodとか分かっちゃうんだ~☆☆
そして欠けたところが全くない事に感激してるのは、職場の食器が残念過ぎるから。
(皿洗いなんてバカでも出来るだろう!って支配人が雇った若者達が、本当に出来ないの★
1人は手が遅いだけだけど・もう1人はゾンザイだし弱視だから洗えて無かったり欠けたり
後1人洗い場専用のおじさんは、忙しいとお皿割っちゃうし★★;
私のお気に入りのお皿がどんどん減っちゃってるのよね。。;)

まあ~色々と久し振りなので話が弾み、
外は土砂降りで・席が空いてるのを良い事に長居しちゃった!
その分食後のコーヒー頂いた後も、結局ケーキを食べてもう一杯コーヒー・・♪
(こう言うときはお代わり自由のお店が良いけれど~~)


普段はちょっと行けないお店で気取ったお料理と、贅沢な空間って良い時間でした☆
【また今度こういうランチしましょうね~】と約束し、
出来たらこの仲間でテニス合宿しようね~~とプランを練りました☆☆
以前一回一部で旅行だけは実現したんだけど、今度はテニス合宿!!
     
               ☆さていつ実現するでしょうか☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.19 18:36:57
コメント(0) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.