1035518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小島くるみ

小島くるみ

カレンダー

コメント新着

liknbn@ liknbn YjuB0E &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
hrlyjpkxsp@ hrlyjpkxsp mWLo7d &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
JIMNcWBgweeRaXKciA@ uAiTCwVLPLKuzbEvq appraisal.txt;1
Omiweessy@ TrieneVoiruriSD &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
JohnBush@ hZAjyGNrvXUofxKk Hello! Very good job(this site)! Thank …

フリーページ

ニューストピックス

2008年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の年末の時期に、BLUE NOTE TOKYOに行ってライブを見に行ってきました。DWELEというアーティストのSweet Christmas Evening with Voice of Neo-Soulという名のライブ。

大学のジャズ好きな友達と2人で行ってきたのです。その友達とは、同じゼミでありながら、あまりゆっくり2人で話した事もなければ一度も2人で遊んだ事もなかったのです!!でも、勇気を出して誘って良かったです!本当に楽しい夜をすごしました(^-^)

ありがちなフレーズですみません…でも、「音楽は人と人とをつなげます」、はい。

早めについて、近くにあるadding:blueで少し食べ大人な感じでがっつかず、ちょこっと食べ物をつまんでいたのですが…実は私、おつまみじゃ足りず!!…え~家に帰ってから普通に食べました(苦笑)やっぱりまだまだ上質なデートは早かったようです!!

そんな事はさておき、初めて一緒に誰かとご飯を頼み、二人で分けているとして…最後の1つ、譲りあいになる時はどうしたら良いのでしょう??疑問。

いや、でも私は頭の中で順番子にしてました。
さやかちゃんが今おれて食べてくれたから、次は私だという感じで!!あれ?普通はどうなんですか??

1

ブルーノートに着き、dweleオリジナルのドリンクを頼み(おいしかった!)、ライブを楽しみました。

本当にすごいなぁ~
それに歌声だけじゃなくて、エンターテイナー魂と言うのでしょうか、歌だけじゃなくてしっかりファンサービスをするんですよ。。すごい。

本当に素敵でした。CDも良かったし!!私はhold on...が結構印象的だったかな。

でも、こうして日本に行ったり、色んな国で自分歌声で人に感動を与えられるのってすごい…あこがれました。今回初めてブルーノートに行ったのですが、また、今年もブルーノートに行って、違うライブを見に行こう。

読み疲れた方は、この辺で休憩!!また後日続きを読んでください!


2

更には、12月に念願のgagleのライブも見ました。ちょうど仙台で泊まりだったので、見に行ってきたんです。海外のアーティストも良いですが、日本のアーティストも素晴らしいです。(って私誰?なんか偽評論家…)

仙台で仕事をするようになってから、友人に仙台でこんなアーティストがいるんだよと薦められ、一度聞いたら惚れ込み(笑)久しぶりにこんなにはまったかなという感じです。ライブは更にいいと聞いていたので、ライブを見たくなってました。。

噂どおり、ライブはとーーっても良かったです。

実は1人でライブ会場(ADD?)に行ったのですが…1人でライブに行った事があまりなかったので緊張しました。。情けないのですが、ホテルの部屋で考えてめげそうになりました(苦笑)でも、本当に勇気を出して行って良かったぁ。

CDを割りと聞き込んでいたので、古い曲から最新アルバムの曲までほとんど口ずさめました(^-^)とにかく、何においても迫力があるのです。

カレッツァでもMCを頑張らないとなって思いました。

ライブが始まる前に、音楽を流し、会場を暖め、この一言がなぜか私に響きました。「皆、いい顔してるよ。見えないけど、雰囲気で分かる!」お~会場の雰囲気かぁ。あまり、サポーターの雰囲気を感じとった事ないかも。私は割と、自分の雰囲気や盛り上げる事を押し付けてたかも。。。 自然に会場のファンは暖まってくる。すごいなぁ。

とにかく、本当にすごい刺激を受けました。。
またまたありがちなフレーズ…「音楽が人に与える影響力はすごい」

音楽を通して、人にパワーを与えているアーティストっていつまでも更なる夢を追いかけているんでしょうね。お客さんがいつまでもひきつけられるように、自分が伝えたい事をしっかり交えて。

何事もそれが大事ですね(^-^)スポーツもそうだし。先週、萬代選手のインタビューをスポルたんで見ましたが、ジュビロ磐田でも活躍して、日本代表になってほしいと本当に思いました。ちょっと寂しい感じもしますがね…選手の移籍は私にとって初体験ですが、選手を応援してても、何だか少し寂しい気持ちになるんですね。。でも飛び立っていく者もいれば、誕生する者もいますもんね!萬代選手を応援しつつも、新加入選手の勉強をします!!

楽天イーグルスも新しい選手も沢山入団しましたし、今年は仙台パワーが全快で、宮城の全チーム全アスリートが活躍すると良いです!!

(あぁ~やっぱり私仙台が故郷とかだったら良かったのに!!)

さぁ、明日はスポルたん!!桃とまりかも来るし、金澤さんや板垣さん、スポルたんチームに心配されないよう頑張らなきゃ!!

追伸:上のアルバム載せるだけのせて…何も書いてなかった。。3peatで一番好きな部分は11~14です♪皆さんもぜひ!!針落とせ~ 額に汗~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月18日 12時43分22秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.