057363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

T.N0329のブログ

T.N0329のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.06
XML
カテゴリ:病院
7月からは環境が変わった。

今のところがらっと変化した気分だ。

公立と私立の違いを大きく感じている。

余裕のないN県の病院は目の前のコスト取りに必死である。

もっとハード面、人事面を考えた方が効率は上がるのではないかとも感じる。

とにかく書類、医師のチェックするべきことが多すぎる。

逆に言うと公立はコスト意識が無さ過ぎるとも取れる。

また慣れてくればもっと理解できる範囲が増えてくるであろうか。

次は上司の違い。

今回は非常にやりにくい。

規則事が多く、拘束時間が長い。

無駄も多いが今までええ加減だった部分も見え隠れする。

もう一つ大きな違いはスタッフ配分の大きな違い。

医師数は格段に少ない。

けど病床数は全病院の8割。

コメディカルが多い。


今は全然慣れず気遣いの毎日。

慣れるまで楽しいとは言えなさそうだ。

人生いろんなことがあるもんだ。

もっと大きな変化にも耐えれるようこれも一つの試練だと頑張りますかあ。

はあ~それにしても疲れたあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.06 23:34:00
コメント(4) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.