009279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恥ずかしながらワタクシ・・・

恥ずかしながらワタクシ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oのどかo

oのどかo

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月25日
XML
カテゴリ:エンタメ


有名店がプロディースする商品を
一流の料理人に評価してもらう番組を観ていました


開発する方々は
人生をかけて仕事してるんだな~、って

尊敬します

素晴らしいです

のほほんと仕事していてごめんなさい泣き笑い

でもさ

これって、スポンサー的なあれなの???




画像はイメージです

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!



昔勤めていた会社も食品を販売する会社で
テレビ番組からの何回かオファーがありました


思い出に残っているのは2回


1つは

ある日の夕方、
「急ですけど明日テレビの撮影いいですか?」
との問い合わせ

詳しいことはあまり聞かなかったけれど
店長からOKが出ました

翌日状況は共有されなかったものの
撮影が滞りなく行われ
テレビ局からお礼の電話がありました

「お役に立ててなによりです」

などと、あっさり対応していたら

「詳細聞いてませんか?」

「あっ、ごめんなさい。まだ聞いてなくて」

「実は、事前の情報流出が心配で詳細をお話しできなかったのですが
 ◯ラ◯にし◯◯れという番組の撮影だったんです」

な、な、な、なんですってぇ!
逢いたかったわぁ~ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート

というわけで
放送日の翌日には
異例の長蛇の行列ができ
通販部門は数ヶ月間注文の山に埋もれたのであった



2つめは

^^^^^^^^^^
「確実ではありませんが、
番組で紹介したりディスプレイで使いたい」
とのオファー


^^^^
人気番組なので、上長も即OKしました

しかもその翌日
「推していきたいので
製造中の動画を送っていただけますか」
と嬉しい連絡が!

すぐさま工場へ連絡
番組名も伝えたところ
大喜びで動画撮影と増産体制に入りました


動画の準備も整い
さぁ送ろう!としていたまさにその時
番組の担当者から1通のメールが


「誠に勝手ながら
番組の構成が変わり
ご紹介できなくなってしまいました」

ショックショックショックショックショック

しょうがないですよね

最初に「確実ではありませんが」
って言われてますし
選んでいただけたり
ディスプレイに使っていただけるだけでも
ありがたいです



工場へ連絡するのは辛かった。。。
どなられるかと思ったよ~


そして
またまたその数日後


聞いていた番組撮影日の翌日
電話をいただきました



「実はマ◯◯さんがこちらの商品に
興味を持たれましてね~
紹介するお時間が取れそうです」


やった~!!!ちょきちょきちょきちょきちょき
さすがマ◯◯さん、ええ人や号泣


で、でも、ま、まだ確実ではない????


「いえ、もう撮影は終わりましたので確実です」


やった~!!!ちょきちょきちょきちょきちょき


放送は正座で観賞しましたが
大手製造メーカーの商品が
長尺で取り上げられていて
そーゆーことなのかな
という印象は否めませんでしたよ
モ◯◯さん

きゃっぺろり




番外編

商品の提供について

「紹介してやるんだからタダで提供して当たり前だろ」
という上から目線のテレビ局や制作会社さんもいらっしゃいます

Youtubeで◯エ◯◯さんがお気に入りとして紹介してくれた商品
企画書も見せず
「箱入ギフトで5セット(タダで)送って!」
というバナナ局の深夜番組
結局放送されず怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる


「いいもの作ってらっしゃいますね~」
「ありがとうございます!お送りしますか?」
「いえ、もう通販で購入しました!」
というスタンスの番組に限って
通販でバズッちゃったりするんですよね
ありがたや~星星星星星


そして

なんといっても

テレビ番組をみてすぐに
買い物に来てくれる方
電話で注文してくれる方
通販で注文してくれる方
リピートしてくれる方
ホントに有り難かったです


ありがとうございました



という思い出

転職しちゃったからねウィンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月25日 21時47分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[エンタメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.