351711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.16
XML
カテゴリ:習い事
こんにちはemiです
今日は娘が2021.5〜6月に通った
ユースシアタージャパン の事を。

●娘が幼稚園年長になった4月に面接を受ける
その2ヶ月後やめます●
それまでのあれこれ。



●面接がある(第2面接まで)
第1面接をすっぽかしても第2面接に呼ばれる
え?どう言う事?
実は第1面接受けてないんです
やのに合格になる。
そして第2面接に呼ばれる。
第1面接のメールが届かなかったので、オンライン上の情報入力で落選したと思い行きませんでした。そのメールに気づいたのが面接日です。時間も過ぎておりアウト。
諦めました。
すると数週間後、第1面接は通過です。とのメール。第2面接天王寺校へ来てください。って。え?それでいいんや。
はい。行きました。

●面接って何するの?
受講生全員ゼッケンつけて体を動かしてダンスやスキップしたりして適性検査。
面接やのにプリンセスドレス着てる子とか、上靴持ってきてへん子とか居ててビックリしたな。
ちなみに面接会場の天王寺校めっちゃ密でした。密過ぎてちょっと怖かったなぁ。
受講生全員での適性検査が終わると別室でそれぞれ面接。
面接官2人と私達親子で少しだけ。
ほぼ子供にしか話しかけてきません。
私への質問は「どんなお子さんですか?」それだけでした。
最後に子供はお歌を歌います。うちの子めっちゃ小さい声で何歌ってるんか分からんかった。

●面接落ちる子っていてる?
居てません
居ないみたいです
そりゃそうやんな。客商売やもんな。

●メールをマメに見ておくこと
メルマガを登録すると毎日のように自社ブランドTシャツ販売のメルマガがきます。
ほんま迷惑。いらんて。ダサいし高いのに。メルカリ見てみ。きっと辞めた人らが出品してるんやろなぁ。叩き売り状態やで。
ほんで、フォローレッスンやバレエレッスン増やしませんか?っていうレッスンのオプション早よつけたら〜?みたいなメールも毎日のように届く。
発表会?のチケット販売メールも毎日のようにきてました。1人7000円とか?場所は神戸。知らん子出てるのんその値段出して神戸まで見に行かへんしな。
ほんま嫌やったわぁ。メルマガストレスでしか無かったわぁ。
だからメールは見なかったんです。

そしたら通う初日の昼間に
メールに添付してる「コロナの体温など健康チェック表」をコピーして記入して来てください。やて。
もぅこっち娘を幼稚園に迎えに来てるっちゅうねん。なんで、このメールを昨日までに送らへんねん。あほか?て思いました。
物販のメルマガばっかり送ってへんで、必要な事大事な事はきちんと前日までにメール送ってもらわな困るわ!
しゃーないから、スーパーでコピーしたやん。

●合格して教室に通い出す
ほんで、合格して通います
週一回月曜。2時間。
最初の1時間は日本人の女性が先生でダンスレッスン。
その後休憩が入り外国人の先生の歌のレッスン。
おしゃべりもお歌も全て英語で行います。この外国人の先生ネイティブかどうか微妙でした。
娘はインターに通ってるので耳は完全に出来上がってるんですが、少し英語が聞き取りにくい。とか言うてました。
ちなみに私の英語も聞き取りにくいらしいわ。イングリッシュ下手くそやな〜。て言われるしな。やっぱり子供の耳に入る英語はネイティブイングリッシュがいいと思います。発音も変わってくるので。

●レッスンはいつあるの?
このクラスは月曜の午後か土曜日の午前。選べました。
土曜日休んだ子が月曜のクラスに振替で来てた日もありました。
幼稚園から近かったので、月曜の午後を選び、幼稚園が終わったらそのまま通っていました。
ちなみに家から一番近い中百舌鳥校を選びました。コーナンの上。
娘のクラスは娘を入れて女の子が3人いてましたが
1人の子は毎回大泣きで即辞めたようです
結局クラスは2人でした


●手続きはすべてメール
ほんまメールしかない。
何から何までメール。
当日のお休み、変更もメール。
急用で教室に電話せかあかん!←電話番号ない。
どないやねん。これ。

●記載、聞いていなかった請求もあるので注意
5月17日から通い、次の週にすぐ悪魔のメールが届きました。
6月から、わけわからん追加料金。新しいサービス導入しますとか言うて、嫌とか言えないやつ。
▽内容の一部はこちら▽
・動画で海外のプロダンサーの動画が見れる
↪︎今はYouTubeでなんぼでも見れるやろ。
・動画で海外のプロダンサーからアドバイスがもらえる
↪︎希望者は申し込み。抽選で月に1人だけが受けれる。全国に生徒何人おるねん。無理やろ
・お教室のレッスンが見れるようになる
↪︎6月の支払いスタートにも関わらずサービス開始日が未定。ぼったくりやん。
こんなんが毎月上乗せ。いらんわ〜。

●辞めます
手続き方法はメール
これまためっちゃめんどくさい
いつでもできるんじゃないねん
手続きできる日程は決まってます
その日程は限られてるからちゃんとチェックしておく必要があります
普段は退会手続きという欄は一切出てきません

●退会方法
6月の中旬にやめると決めました。
でも6月中旬にやめます!じゃなくて。
こうです

7月1日〜10日の間に(たった10日間やで!)
マイページから自分で行う。
マイページから「Q&Aの退会をするにはどうしたらいいですか?」かをクリック。
ありえへんやろ?どんな退会手続きやねん。
ほんで、クリックな。
すると、退会手続きのページに飛びます。
ややこしいわー。
7月1日〜10日の間に手続きを行うと
7月15日に退会できます。
そのようになっているので気をつけましょう。
これを逃したら次に手続きできるのは来月です。


●返金はあるのか?
一応5月17日から2ヶ月の月謝は引かれるけど
1年の初期費用と10ヶ月分のレッスン料は返金されます


●なぜ辞めたのか?
ダンスの先生が苦手だったからです
毎回行く前になると、さっきの子じゃないけど大泣きするようになって。
子供商売で子供が嫌がるってあかんよな。
ほんま理由は先生。それだけでした。

●辞めて良かったか?
英語とダンスを習えるならいいかなー?と気軽に入ったんですが、本気っぽい子が多かったです。上のクラスのお嬢さん達は皆、物販のTシャツ着てるし、髪の毛ちゃんと宝塚の娘役みたいにピタ!てまとめてるし。選抜メンバーなんかな?きっと。
選抜メンバーも絶対に不合格にする事はないようです。お金絡むからな。またこれも気になる方はご自身で選抜メンバーを調べてください。
先々の事を考えたらやめて良かったかな。


●まとめ
☑︎面接で落ちる子はいないから大丈夫
☑︎メルマガが毎日しつこい
☑︎電話番号がなく分からない事はすぐには聞かず分からない。自分でネットで調べるしかないため不親切である
☑︎契約時に記載されていない、説明されていない請求がある
☑︎レッスン料金がとても安い!と謳っていますが年間を通すと全然安くない。先生の質も分からないので何とも言えません。ちなみに先生は他と掛け持ちされてる方が多いようです


まぁこんな会社でした
印象は良くなかったです
近くにダンススクールようさんあるしなぁ
もっと親切な所がいいなぁ
娘に合う先生に巡り会えたらと思います
皆様のご健闘を祈ります




では今日はこの辺りで
最後までお読み下さりありがとうございました

emi









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.12 13:16:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.