091733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼の月夜の太陽

昼の月夜の太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.11.07
XML
カテゴリ:つぶやき
このところ昼夜の温度差が広がってきてようやく秋らしくなってきましたね
先週辺りは少し暑い日があって、ニットを着てでかけたら汗かきそうになりましたけどね雫

この前ハニーズオンラインショッピングさんで購入してた秋物ニットも着られそうですどきどきハートウィンク
上はVネックで、下はクルーネック(ハニぽか生地使用)です
これとは違うけど購入したクルーネックは完売しちゃってましたびっくり




   


久しぶりにセリアで買ったものは…
詰め替えパウチをスリムに収納するラック(もう何個も持ってます~かさばる物やいろんな物の収納に重宝しますね)
2台同時充電ケーブル(スマホとモバイル充電器同時に充電できるなんて便利!!)


これは載せてなかったけど、これもブルーコーンさんでポチした14k(ゴールドフィールド)のネックレス音符
前に買ったチャームに合わせてみます
アジャスターは別売りでしたが、ペンダントセットの場合はアジャスターは付けてもらえるとの事ちょき







アジャスターのゴールドのボールがエレガントで可愛いグッド





この間韓国で大変残念で悲しい事故が起こってしまいましたね
日本人の女性2人も被害に遭って亡くなられたとの事


この一連の事故のことがSNSで取り上げられ、韓国の警察初め政府の対応は落ち度が無かったかのようにいたって冷ややかな態度だったらしいというのは日本にいるわたしにも伝わってきました
その中にDQNの川流れだから仕方がないわというコメントがあって
調べてみるとDQNの川流れというのは今から20数年前に起きた神奈川県玄倉川で起きた水難事故のことをいっているらしいです
当時目撃DQNというスクープ番組があって、その番組名のDQNは常識はずれや迷惑行為を平気でする人達のことを指す造語にもなったそう


実際の事故は子供含む15名が濁流に呑まれて無くなるというなんとも痛ましい事故だったのです
大雨特別警報が出ていて、ダムの職員初め地元の消防等が水が増水して危険なので周辺でキャンプしている人に退去するように促してもその人達だけはキャンプを続けてたそうなんで
時間と共に増水した水が大人の膝上くらいまでになった時こりゃヤバイってんで、岸に居た仲間の人がケータイで救助要請をしたところ
悪天候の為ヘリは出せずにやっとの事で救助隊が現地に到着した頃には腰まで浸かった状態で
救助隊の人が救助のタイミングを窺っている最中にもあろうことか早く救助しろ!ヘリを出せ!!などと暴言吐いてたって知って…何度も避難するように云ったのに従わなかったのはあなた達ですよね?とレスキュー隊もあきれたでしょうね


地元の人達、警察や消防など救助しようとしていた人達の努力も虚しく結局のところ岸に流れ着いて助かった5人以外の人達は下流で遺体となって発見されたそうです


悪いのは避難しなかった人達なんですが、その中には1才から9才迄の子供が居て子供は親の言いなりだから馬鹿な親が子供を巻き込んでしまったと云えるかもしれません
子供は親を選べませんから
中には母親も居た筈ですが、そんな増水する前に子供を抱いてその場から避難しなかったのが不思議なんです
ある種の安全バイアス(その場に居ても助かるとかいう心理)なんですかね
非難してれば助かったのに本当に残念でした


後、生き残った2人の子供も母親が亡くなってるので心に深い傷を負った筈です
女の子はSNSで事故の事母親が居なくて寂しいことや母が死んだのは自分のせい(本当は父親が悪いんだけど)だと思ってる事等を書いてたらしく、父親が起こした事故を非難する人達がその娘までも非難しだしたので、ブログは閉鎖されたとのこと
彼女は悪いことしてないのに可哀想ですよね
父親である当時リーダー格だった男はさんざん救助の人達に吐いたりして周りにも迷惑かけて、亡くなった人達への謝罪も無かったようですから


そして2019年にも福岡県でも同じような水難事故が起きてしまいました
記憶には新しいのでこちらははっきりと覚えてるのですが、中洲に取り残されたという状況や人数までも玄倉川の時と一致していたそうで、単なる偶然とは思えず過去の事故を背筋が寒くなる思いでした(幸い死亡者はいなかったようです)
歴史は繰り返すあるあるですが、できれば馬鹿な歴史は繰り返さないで欲しいものです




実際の映像のリンクを張っておきます
繊細な神経の方は気分悪くなるかもしれないので、視聴に関しては自己責任でお願いします
ショック
「ゆっくり解説」「背筋が凍った」魔理沙ホラーアカデミー


動画の中で玄倉川で救助された子供が救助隊員と写っている1枚の写真があるのですが、その背後の岩に人の顔のようなものが写りこんでいて心霊写真ではないかと噂されてます
推測ですが、恐らく過去にもこの川周辺で流されて命を落とした方が居たのではないでしょうか


世の中におかしな考えの人や常識の無い人は一定数居ると思いますが、社会生活送るなかで最低限の常識は必要で、常識はずれだと時には命を落とすこともあるんだって思わないと…ですよね
長々と書いてしまいましたが、皆さんはどう感じましたか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.08 22:06:48
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.