091770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼の月夜の太陽

昼の月夜の太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.06
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日は割と暖かく冬物セーター要らないくらい?の気温だった
明日はさらに上がり4月くらいの気温になるそうですよ
そうなってくるとそろそろ春物ファッションも気になりますよね音符


先週末から始まってるお買い物マラソン買い回りに備えて予定してる物は買い物かごに入れておきましょうウィンク🛒



























もう7日になっちゃって雛祭り過ぎちゃってました
写真アップするの忘れちゃってましたが…
遅ればせながら一応アップしてみました🎎

上が長女の初節句の時に母に買ってもらって以来ずっと飾ってる本家お雛様で(そろそろお嫁に出したいと思ってるんですけどね…大きめの木目込み人形です)
下のは今年雑貨屋さんで買ったちりめん雛です
ちっちゃくてとても可愛いんですよ✨(笑)
屏風とぼんぼりは売りきれてたので、折り紙で作りました
糊とハサミと折り紙だけなのでお金かかりませんし、一緒に作ると子供達喜ぶと思います
5月の節句の🎏とか紫陽花とかいろいろ作れるみたいなので、是非親子で作ってみてね










折り紙で作るネズミのお雛様はこちら


簡単なお雛様の折り方はこちら


簡単な屏風の作り方はこちら



楽天市場でも折り紙の本がいろいろありますね
お花とかいろいろ作ってみたいなぁ花さくら








桃の節句さくらだったので、今年は手作りちらし寿司でお祝いしました
足りないだろうと思って握り寿司(鮮魚店で購入)も用意したけので、2人で食べきるのが大変でした


信玄餅で有名な桔梗屋さんの花びら餅もいただいてうららかな春を感じた1日でした
梅の花は見ごろになってて、後2週間もすれば東京も桜の季節
毎年この季節を心待ちにしてるのですが、友達は何年も前から花見はしないといってます
確かにアレルギーをお持ちの方にとっては辛い季節でもありますしょんぼり


身近に花粉症の人が居るので、辛いのだろうなと…旦那さんはここ2年くらい鼻炎気味なのですが、幸い年のせいか薬を飲む程では無いので








少学生の時の友達の家には(大きなお家だったので)立派な桜の木があったのを思い出しました
お家で花見もいいですよねぽっ







もう少しで新年度も始まりますね
進学や就職などで親元から離れて暮らしたりする人もそれ以外の人も
そろそろ新生活に必要な物を揃えてみては⁉
家電やファブリック等替えるだけでも気分が上がりそうですね音符



この度会社とかお店とか学校とかでマスク着用義務が緩和され、感染リスクの低い場所では推奨になるそうです
でも劇場等大勢の人が集まるところでは感染リスクが低くは無いので、マスクをしてないと不安ですから
その場の状況に合わせて徐々に慣らしていくしかないですね


春色リップいろんなのが、出てますね
こちらのピーチピーチをポチしました
普段は色のつくリップクリームだけなんですが
KITEさんのリップモンスターも在庫がありそう音符

























今日も訪問してくれてありがとう目
気に入ってもらえたらポチッとしてもらえると次回更新の励みになります



PVアクセスランキング にほんブログ村


昼の月夜の太陽 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.31 23:06:32
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.