091769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼の月夜の太陽

昼の月夜の太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.02.19
XML
カテゴリ:つぶやき
おはようございます

今日も朝からいいお天気ですね音符
それに暖かいし、こんな日はどこかお出かけしたいところですが、兄と一緒に出掛けます
そろそろ両親の命日(もう20年程前)が近いので…
納骨堂なので天気に関係なくお参りできるところが良いです


もう梅が咲いてるそうです花からできるだけ時間を作って梅園にも行きたいし、ひと月後にはで桜も目
本当に春が待ち遠しい
娘達はまた年をとるから嫌だと云ってましたが(笑)




それはさておき、人は十人十色誰にでも苦手な事とか苦手な人とかいると思います
わたしにもいました
学生時代より社会人になってからの方が、会社では上下関係がハッキリしてるのでそれほど大変ではないですが、学校PTAとか(加入してれば)子供会とかは人間関係が難しいです
最近は子供会とか入る人が本当に減ってるらしいけど…


子供会は上の子が小4の時に入って1年も経たないうちに役員をして、6年生で退会したので、たった2年間だったけど、そこで例の苦手な人と出会ったのです
6人で町会との連絡やイベント等の行事をだいたいこなしていくのだから気の抜けない事もあり、大変だけどやりがいも感じてましたが、
メンバーの中に苦手な(威圧的な?)人がいてそいつが居るだけで、場の空気が緊張して嫌でした(忙しいといってたまにしか来ないのに)
自分が正しいと思ってるので、苦情いったらマウントとられかねないので我慢してやり過ごしました
最終学年なので、卒業と同時に退会する予定(下は4年生だけど)でいたから関わらなくていいのでホッとしたのを憶えています



そして数年経ったある日街でバッタリ遭遇して…
子供と一緒にいた(子供も嫌ってた)のでわたしも知らないふりでしたが、向こうも完全無視でした(別に友達ちゃうし!たまたま学年同じで役員しただけだろっ‼)一緒にいた親族もろくな感じでは無かったので、あの時縁を切ったのは正しかったと確信したのでした
そいつの親族の営む店には過去に訪れた事があったけど、役員を境に不買運動をしていて、イオンの中に店が出来てから一度も行かなくなりました(店主が嫌だと行かなくなっちゃう笑)
最近聞いた噂ではそこは閉店してどこか他へ移転したそうです



後から知ったのですが、彼女の義両親は地元ではちょっとした有名人(良い噂を聞かない)らしいです
朱に交われば赤くなるとは本当なんですね
類は友を呼ぶ ともいいますね
引き寄せの法則なるものもあるのは確かですが、他の良い人達はともかくなんでこんな奴居るんだよ!修行だとかいらないから!と
触らぬ神に祟りなしというのはある意味快適に生きていくための処世術で先人の知恵ですよね雫
自分がされて嫌な事は他人にもやらないというのは常識なのですが、あくまでその常識が通用するような相手ならなので


他人の子供でも小さい子を見れば可愛いと思うのが普通だと思ってたので、(少なくともわたしはそうです)他人の子供を可愛いと思えない他の子とあからさまに差別するとか同じ母親としてあり得ない感じなので(そう思っても普通は態度には出さないから)


要するに嫌な奴とは関わらないが正解なんです
人って悲しいほど変わらないです…(他人がどうこうできる問題でもないけど)もし、変わる事があるとすれば愛する人を失うとかきっと大きな代償を払った後になるのでしょうけどしょんぼり


長文になってしまいましたが、皆さんはこれ読んでどう感じるでしょうか?
所々見苦しい表現もあったかと思いますが、こんな事もあるんだよということを心に留めておいて人の事を貶めるような連中に負けないようにして欲しいですね



暖かくなってくると春物が欲しくなってきますね
そろそろ新生活の準備~入学式や卒業式にセットアップでドレス
綺麗目ブラウスもいいな目






↓お買い物マラソン買い回り始まってますね













皆様いつも訪問してくれてありがとう
ポチっとしてくれると次回更新の励みになります



PVアクセスランキング にほんブログ村




昼の月夜の太陽 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.20 09:02:04
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.