091768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼の月夜の太陽

昼の月夜の太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.01.09
XML
カテゴリ:つぶやき


すっかりお正月が明けてしまいましたが、明けましておめでとうごさいます

きっとそれぞれ思い思いのお正月を過ごされたことでしょう

あらためて皆様のご多幸をお祈りいたします




年末はお掃除、とかはXmas前にあらかじめ手をつけてたから大晦日近くまでお掃除に追われるという事態にはならなかったけど、長女が30日に家にきたから一緒に買い物に行ったりご飯食べたりしたのでアラ還の身には疲れたようです

いつもなら30日くらいにならないと買い出しに行かないのになぜか28日に行ってたのは、

29日過ぎると店によっては(ヨーカドーやイオン等)凄い人なので行くの躊躇してしまうからなのですが、まあ直感が知らせてたのかもしれないですね





お買い物マラソン始まってる?
年末に買って良かった物マイBESTBUYは王さんの手包み餃子・謝謝です
ジャンボ餃子30個入りのをを買いました








次はジュエリー工房クレメンティアさん

イタリア製金属アレルギー対応のスライドアジャスターチェーンです
ベネチアンかあずきタイプのどちらかと45㎝50㎝70㎝の3種類の中から選べます
冬はハイネックを着るから45㎝だときついと思って50㎝にしたのですが、冬でもハイネックとかあまり着ない人ならば45㎝でも大丈夫だと思いますぱー
10日㈫迄3500円以上お買い上げで25%OFFになるクーポン出てますよウィンク








越前かに甲羅職人さんとしおそうさんでは
ほたてがお買い得‼










2024年のお正月も昨年同様お家でのんびりと(寒くて出かけたくないだけ?)過ごすことができて、何でもない事が本当に幸せなのかもしれないですね

今年は特に元旦から事故や能登半島地震など嫌な事が立て続けに起きてますし









大抵おせちは重箱に詰めてるのですが、2人だしそんなに用意してなく、面倒なのでお皿に食べる量だけ平盛にしてました

花びら餅もお正月限定の和菓子なので今年も買いました
甘さの中にほんのり塩味とごぼうの苦味?を感じる餅菓子です🍡








もちろん福袋もいろいろ買いました
昔みたいに開店前にお客さんが並んでるという光景?もだんだんと見なくなりましたし
今は数量限定以外のは並ばなくても買えるしね(ネットで時前に抽選のやつとかあるので)









初詣に遅ればせながら行くことができました

以前に書いたと思いますが、人混みが苦手でして…そのためここ何年かショッピングモールのバーゲンとか行けてませんでした

初詣も肩が接触するような場合は後日に延ばしたりとか

でも、神社やお寺はバーゲン会場ではないから

何か神様がそっと見守ってくれてるようで






大変な状況にある被災地の方々の為にわたしたちが今できることは励ましと義援金を送る事くらいですが

傷ついた人たちが1日も早く立ち直り、元の生活に戻れるように願っています


いつも訪問くださってありがとう

ポチッとした貰えると次回更新の励みになります


PVアクセスランキング にほんブログ村


昼の月夜の太陽 - にほんブログ村















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.09 17:19:12
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.