029837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい(馬い?)酒と肴で一杯!

うまい(馬い?)酒と肴で一杯!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さとくん8686

さとくん8686

Calendar

2006年07月07日
XML
カテゴリ:ジャンクスポーツ
終わってしまいましたね。さて今度のスポーツの祭典はなんでしょうか??
世界水泳くらいですかねぇ!!また話題になってきてからこのブログでも
取り上げていこうと思っています。本日2度目の更新のお題はというと
20060711-00000536-reu-spo-thum-000.jpg
見事なヘッドバット(笑)
ではなくてワールドカップ決勝で起こったジダン選手とマテッラッティ選手
の事についてです。なんだか世界最高を決める試合で後味の悪い感じが
したのはたぶん私だけではないと思いますが・・・。その後の報道を見て
いても水掛論的な状況となってきてしまいましたね。
結局まだ結論は出ていませんが、お互いにプロスポーツ選手としてよく
考えて行動をしてもらいたいと思います。どんな試合の中でも今回の様に
試合中に相手の事を罵ったりする行為を、確か
ブラッシュトーク
と言ったと思うのですが、あのバスケの本場アメリカNBAでは日常茶飯事的
に行われているみたいです。だからといって発言が気に入らないとしても
暴力行為はいけませんよね。なんだか今の世の中の状況で自分中心で回って
いると考えている人たちが増えてきているのと一緒のような気がして
たまりません。例えば犯罪を犯すような人たちみたいのように・・・・。
もう少し相手の事、自分の周りの事を考えるような訓練が必要なのでは
ないでしょうか?少々硬くなってしまいましたが今回のワールドカップで
チョット感じたことを書かせてもらいました。あの行為さえなければ
本当に良い大会だったと思います。また、4年後へ!!キックオフ!!
バナー1
上向き矢印是非ともご協力をお願いします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月19日 19時48分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンクスポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.