2204742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 17, 2010
XML
カテゴリ:天候・季節
おはようございますスマイルきらきら

今日の京都は…きっと盛り上がってることでしょう???

だって、今日は…祇園祭のクライマックス“山鉾巡行”の日だもんねぇ!!!!

懐かしいねぇ~初めて見たときは「おー、これがあの…山鉾巡行かぁ!」って感動した♪

レポートを持って大学に向って行ってたら、御池通りバッタリきらきらきらきら

あれは、2002年の今日でしたよ。。。

そうだね。。。今年と同じで、ワールドカップの年!日韓大会が終わって少し経ったときだった・・・

だから、そう!今年と全く同じ状況ね!!!

あれから8年ですか…月日が経つのは早いですねぇ。。。そして、時として残酷だったりもしたりね・・・

そう、4年連続で見ると…だんだんと感動も薄れてって・・・

祇園祭:宵々山 雷鳴とどろき人出10万人 (毎日新聞@毎日.jp)

よくよく考えたら…“山鉾巡行”よりも“宵山”とかの方が好き…というか、懐かしいんだよなぁ!!!

マンションの前にも芦刈山の山鉾があったし…あれ見たときもビックリしたなぁ~

だって…大学から帰ってきたら、いきなりマンションの目の前に山鉾があるんだもん!スマイル雫

それにしても、宵々々山あたりからだんだんと盛り上がってきて・・・

岡山に帰って4年…今でも鮮やかに思い浮かべることができる良い思い出です♪

では、またのちほどスマイルきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2010 02:03:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Profile

stonystyle

stonystyle

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.