2204497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 13, 2011
XML
テーマ:ニュース(99442)
カテゴリ:news or TV show
おはようございます。。。

東日本大震災から、一昨日で3ヶ月でしたか・・・

土曜日ということもあって、ニュース番組も少なく気付かなかった・・・

でもねぇ・・・

気付かなかった…ってのは、やっぱり…自分の意識の問題かもしれませんねぇ下向き矢印下向き矢印

やっぱり・・・

東日本と西日本の意識の差っていうか、感じ方の差というか、そういうのは大きいと思うなぁ!?

直後には、映像の効果もあって、何とも言えませんでしたが・・・

今はテレビで映像が流れることも少ないし、何よりも…3ヶ月という時間の経過が大きいのかなぁ・・・

元々…西日本の人間は地震の揺れも被害もなかったわけで・・・

意識の差は大きいですよ。。。

だって、地震が起きたあとも、いつもと何ひとつ変わらない生活を送っているわけですからね!!!?

体験した人間じゃないと分からないものが・・・

こればかりは仕方ないですよ。。。例え、同じ映像を見ても、自ずと感じ方は違ってくるはずです・・・

震災後、津波後、、その映像を見ても…以前の姿を知りませんし・・・

でもねぇ…3ヶ月が経ちましたけど、、まだ避難所生活してる人が大勢いるのが現実です・・・

震災直後に、このブログで・・・

「菅直人が首相であったこと、民主党が政権党であったことが国難。」 と書いたけど・・・

不幸にも、その通りになってしまいましたね。。。涙。

では、またのちほど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2011 10:11:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Profile

stonystyle

stonystyle

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.