459034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

体創り~コウノトリさんをお迎えしたくて

体創り~コウノトリさんをお迎えしたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mimi+

mimi+

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まぁのひとりごと まぁ1001さん
高層ビルを見上げれば ももっち1315さん
あぷりこっと・たいむ ミセス・アプリコットさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
高プロ&PCOSだけど… *smile_seed*さん
気長に、ゆっくりと… レッド星さん
My Wish *uki*さん
+kizz+ +母ちゃん+さん
40代高齢出産初産で… 果梨777さん
前に向かってレッツ… **pooh**さん

コメント新着

 クマぴょん@ 不妊治療に保険適用を! 突然、申し訳ございません。現在、不妊治…

フリーページ

2005年06月17日
XML
カテゴリ:心と体
6月16日(木) 周期21日目 基礎体温37.05℃
6月17日(金) 周期22日目 基礎体温36.97℃

グレード2だった分割胚が移植後にグレード3に下がってしまったことを聞いて
もう駄目だーって落ち込んでいましたが、みなさんにグレードは関係ないと
励まして頂いたり、グレード3で妊娠した方も沢山いると鍼灸院の先生に聞いたり
実際にグレード3で妊娠された方が私のブログにコメントを下さって、
元気が出てまいりました。みなさん本当にありがとうございました。

6月14日に移植をしてから3日が経ちました。
2回目の顕微授精だからか、一喜一憂があまりありません。
1回目の時は体温に始まり、お腹の感じ、胸の張り、頻尿、体調、プチ妊婦さん気分で
すべて気になって仕方ありませんでした。

今回の移植の日にちょっとあった出血も今は治まり、体温もまずまず、
1回目にはあった胸の張りや頻尿がありませんが、こんなものでしょうか。

胸の張りがないのは今回、移植後に高温期を助ける薬を服用していないからかなーって
思っております。それから頻尿がないのは、採卵してから分割胚を凍結して
1周期おいて移植したからかなーて思っております。エヘヘ、自己診断。
採卵前には沢山の卵胞がお腹にあってお腹がパンパンになり頻尿になりました。
1回目の顕微授精の時は、その頻尿のまま移植したので、移植後の数日間
頻尿だったのだと思います。想像なので分かりませんが。

判定日よりも今、頭が一杯なのは仕事のこと。
26日のピアノの生徒さんの発表会が追い込みになっているのと、自分の講師演奏の
練習が気がかりなのです。実は自分の練習がはかどっていません。

今週は移植日から夫がずっと出張で、今晩帰ってきます。
その時に「帰ったらピアノを聞かせてもらうよ」って言われていたのに
仕事や病院や鍼灸院で忙しく、あまり練習していないのです。出張前より
下手になってしまったかも。

プチ妊婦さん気分にひたりたいところだけれど、仕事のことや
自分の演奏のことで緊張していて、そのストレスで着床しないんじゃない??って心配です。
でも妊娠する時は妊娠する!!って自分に言い聞かせて過ごしています。

加藤レディースクリニックに転院する前に通っていた近所の婦人科で
「睡眠3時間のハードな看護婦さんだって、妊娠する時は妊娠するんですから」って
言われたことがあります。羨ましいな~って、その時は虚しい気持ちで一杯でしたが
きっとその通りなんだと思います。私も仕事の忙しさやストレスに負けないで
乗り切りたいと思っています。

3年前に結婚した時に植えた結婚記念樹の梅の木に今年実が初めてなりました。
3つあったのですが、1回目の顕微授精が駄目だった頃に、実が2つ落ちてしまいました。
今残っている実は1つ。熟してきて黄色のようなオレンジのような色になってきました。
1つしかないので梅酒って訳にはいきません。
どうしたらいいのでしょうね。落ちてしまったら悲しいので獲ろうかな。

4月24日

梅の実2005・4・24




5月19日

梅の実2005・5・19



6月17日

梅の実2005.6.17






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月17日 13時14分32秒
[心と体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X