537624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョイジョイENJOYブログ

ジョイジョイENJOYブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.11.09
XML
カテゴリ:エビの部屋

スマイルこんばんはスマイル少し早めに書きますグッドパソコンからの投稿は久しぶりだな~目がハート

 

今日はヘロヘロショックだったのでトレーニングをせずに早めに一時帰宅しました!!

 

明日は休みスマイルグッドと言いたいところですが、昼に隔週レッスン夜はカイトの代行なので普段の一日ですマラソン

 

ですが今日は本気で料理しようと思い、夕方に買い物をしてきました

 

その名も、

今日は魚貝系男子!本気のシーフードカレー究極の甘口だよっ赤ハート

 

 

です〔笑〕どんだけって感じですが。笑

 

材料・バラ肉、にんじん、玉ねぎ、シーフードミックス、カレー粉、にんいく、しょうが

 

まずは玉ねぎからスマイル

 

これで味が決まると言っても過言ではありません!!

まずは千切りの状態スマイル

2010-11-09 16:57:42

 

 

そして焦げないように根気強く~

 

 

ジャンッ!!

2010-11-09 16:57:42

 

これぞ究極の甘み目がハート

 

そしてニンニク、しょうがをみじん切りにして炒めますスマイルグッド

 

これにバラ肉、ミックスを入れて炒めますきらきら

 

少し強めに塩と酒を入れて臭みを取りますきらきら

 

ちなみに中華では魚介を洗うとこは塩と酒で洗いますちょき

 

なべにレンジで加熱したにんじん、玉ねぎ、炒めた材料を入れてグツグツ炎

 

ちょっとコンソメを入れましたスマイル

 

あとは市販のルーソースケチャップを入れて甘みとコクをプラススマイル

 

 あとは僕がスパビーチでレッスンしている間に熟成していただいて

 

食べる前にチーズをかけて焼き目をつければ・・・

 

 

きらきら焼きチーズシーフードカレーの完成きらきら

 

書いてたら腹減ってきた~号泣

 

関係ない話ですが今年は餃子鍋が流行ってるらしいですね~スマイル

 

肉食系男子のエビは(←ややこしい?笑)一人でも何人でも鍋やりますおうし座

 

鍋仲間大募集です!!

 

なんちゃって目がハート

 

さて本日ラストレッスンがんばりますちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.09 17:46:13
コメント(0) | コメントを書く
[エビの部屋] カテゴリの最新記事


プロフィール

joyjoyカイト

joyjoyカイト

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

原崎千鶴子@ Re[1]:人間の五感が喜ぶ(05/30) コッちゃんママさんへ ご無沙汰しておりま…
コッちゃんママ@ Re:人間の五感が喜ぶ(05/30) 久しぶりでした。元気か、どうか、心配で…
ジョイジョイchizuko@ Re[1]:秋田良いとこ一度はおいでo(^_^)o 2(04/10) あつみさんへ 私は今盛岡駅の待合室にい…
あつみ@ Re:秋田良いとこ一度はおいでo(^_^)o 2(04/10) ほんとにびっくりぽんの連続でしたね! 先…
ジョイジョイchizuko@ Re[1]:ブルーインパルス追っかけ隊(03/26) 山p〜さんへ 本当に楽しいひとときでした…

© Rakuten Group, Inc.