885634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山口市 新築・リフォームのスタジオセンス 代表のブログ

山口市 新築・リフォームのスタジオセンス 代表のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

Hiro ishida@ Re:これまでの常識を覆す竹ペレット(06/05) 私は、タイ在住なのですが竹林問題で色々…
ポカリ@ Re:軟水器で家中の水が変わる!(06/23) 突然のコメント失礼します。 こちらの軟水…
studiosense@ Re[1]:ハーバリウム教室開催しました♪(08/07) くらみつさんへ この度はご参加ありがと…
くらみつ@ Re:ハーバリウム教室開催しました♪(08/07) キッズルームでの対応もろもろ、、、大変…
ペレットせつめいしてね@ Re:上質な猫砂販売開始!(03/11) いいね。 進化するスタセン! 維新は想い!

サイド自由欄

2017年03月30日
XML
カテゴリ:自然素材



スタジオセンス オススメ情報





いつもブログを読んでいただきまして有難うございます。

スタジオセンス山本です。

昨日のブログでご紹介させていただきました「窓リフォ

ーム」
の現場。カビでお悩みのこちらのお宅では、内窓

による断熱性能向上のみならず、もうひとつの手として

珪藻土をご提案させていただきました。





我々がご提案している珪藻土は、国内でもトップクラス

の調湿性能(湿度をコントロールする性能)を誇る
もの

で、もちろん100%自然素材です!


まずは壁のクロスにはえたカビをできる限り除去してい

く作業から。



特殊な溶剤でカビを殺していきます。


次に珪藻土を練っていきます。色はお施主様と協議して

グリーンに決定しました。






そして、いよいよ珪藻土塗りです!







珪藻土を塗るのはもちろん伊藤さん兄弟。熟練の技と的

確な作業で、美しいテクスチャーを壁に表現していきま

す。こちらが完成した壁の表情です。美しくも優しい雰

囲気を醸し出していますね!




ビフォー


アフター


これまでのビニールクロスと違い、今度は呼吸する壁に

なので部屋の湿度をコントロールしてくれます。

珪藻土にするメリットはそれだけではありません。冬場

の暖房を蓄熱してくれるので、温もりが長時間に渡って

持続
します。もちろん、夏場は湿度を下げてくれるので

涼しく感じますので夏もその効果を実感いただけると思

います。


珪藻土で実現した快適な室内空間。お施主様は、今度は

違う部屋も珪藻土を塗りたいとお喜びいただくことがで

きました!



スタジオセンス オススメ情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月30日 08時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然素材] カテゴリの最新記事


プロフィール

studiosense

studiosense

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.