417852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

目黒不動尊の桜 チルスさん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん

サイド自由欄

2010年01月15日
XML
カテゴリ:おやつ

この間馬嶋屋菓子道具店さんで


寒天流し缶


セラミック錦玉型 金魚


セラミック錦玉型 丸水紋

を買ったのでさっそく使ってみました手書きハート

黒蜜たら~り
黒蜜たら~り posted by (C)さりょ
牛乳かんです星
牛乳+水+アガー
牛乳+水+アガー posted by (C)さりょ
牛乳250cc+水250cc+砂糖60g(だったと思う、そのまま食べるには良いけれど、黒蜜をかけるならもっと少なくて良いです、甘すぎた雫)+アガー大さじ1をレンジで4分(位かかった)沸くまでチンウィンク型に入れて出来上がり~星結構いっぱいできました、なんで水分500ccにしたかというと、流し缶が500cc用だからです大笑いとりあえず全部の型を使ってみたかったので手書きハート息子が食べるとして、仮に流し缶満タン量で作ったとして1/6個なら1個当たり牛乳40cc位、2個食べてもまぁ、安心な量です、でもコクが足らないので、今度は片栗粉でとろみをつけてから固めてみよう、ムッチリすると、コクがある感じになるしね手書きハート


【レシピ付】クールアガー 500g_
水まんじゅう・金魚
水まんじゅう・金魚 posted by (C)さりょ

こちらは金魚型で水まんじゅうです手書きハートさっき作りましたぺろり


電子レンジでかんたん和菓子

上矢印を見て作りましたレンジで簡単でした手書きハート


《伊那食品》露草(水まんじゅうの素)【100g】
金魚
金魚 posted by (C)さりょ
話が前後しているけれど前出の牛乳金魚~、黒蜜をかけてみたけれど、あんまり模様がはっきり出ないなぁしょんぼり
水まんじゅう・うずまき
水まんじゅう・うずまき posted by (C)さりょ
渦巻き見えるかな?
渦巻き見えるかな? posted by (C)さりょ
こっちはうずまき~。渦巻き模様ってかわいくて好きです手書きハート

recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。ポチっとなとしてもらえるとランキングの投票になります。押してもらえると嬉しいです大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月15日 19時03分55秒
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.