009307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まあるのおかあさんのブログ

まあるのおかあさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まあるのおかあさん

まあるのおかあさん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

書籍

(3)

子育て

(18)

電化製品

(1)

暮らし

(28)

健康

(4)

映画

(1)

お知らせ

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.26
XML
カテゴリ:暮らし
今日は、娘が初めての手話検定に挑戦する日です。

そして、初めて行く試験会場なので、私も同行して試験中は別の場所で待っています。


私も今までに手話に興味を持った事はあるのですが、体験講座に行って「私には難しいわぁ」と離れた分野です。


娘はなんとなく興味を持ったそうで、どこかへ習いに行くわけでもなく、初心者用の数冊の本を購入しての独学です。


今日の結果で、もっと学びたいと思うのか、もういいやと思うのか。


どちらにしても自分を知る経験を1つしたという事です。


私はというと、娘がテストを受けている間に飲むつもりだったお茶を家に忘れてきてしまいガッカリ。


節約の為に外では極力飲み物を購入しないようにしているので、ちょっとした敗北感が漂います。


でも、今日は気を取り直してちょっと贅沢をする事にしました。


1杯100円のホットココアを購入。
たまには、こんな時間があってもいいでしょう。

節約も大事だけど、一息入れるのも大事。



明日が又小さな一歩に繋がる更に小さな一歩でありますように。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.26 13:26:00
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.