1837352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.26
XML
カテゴリ:韓国
韓国代表もアジアカップメンバーを発表しました。

■2011アジア・カップ・カタール大会 韓国代表メンバー

▲GK=鄭成竜(チョン・ソンリョン)=城南=、金竜大(キム・ヨンデ)=FCソウル=、金鎮鉉(キム・ジンヒョン)=セレッソ大阪=

▲DF=李栄杓(イ・ヨンピョ)=アル・ヒラル=、郭泰輝(クァク・テフィ)=京都=、李正秀(イ・ジョンス)=アル・サッド=、趙容亨(チョ・ヨンヒョン)=アル・ラーヤン=、車ドゥリ(チャ・ドゥリ)=セルティック=、イ・ヨンレ、黄載元(ファン・ジェウォン)=以上、水原=、崔孝鎮(チェ・ヒョジン)=FCソウル=

▲MF=朴智星=マンチェスター・ユナイテッド=、奇誠庸(キ・ソンヨン)=セルティック=、李青竜=ボルトン=、キム・ボギョン=セレッソ大阪=、ユン・ビッガラム=慶南=、具滋哲(ク・ジャチョル)=済州=、廉基勲(ヨム・ギフン)=水原=、ソン・フンミン=ハンブルガーSV=

▲FW=朴主永=ASモナコ=、チ・ドンウォン=全南=、兪炳守(ユ・ビョンス)=仁川=、キム・シンウク=蔚山=

朝鮮日報より抜粋


GKは正守護神のチョンソンリョンが順当に選出され、ソウルのキムヨンデも復帰。セレッソのキムジンヒョンもついに代表招集。Jリーグ3位のGKですからね。もっと早い段階で選ばれるべきだろうと思っていたので、タイトルのかかったアジアカップにメンバー入りは予想できなかったです。ただ、韓国代表もしばらくはこの3人で固定されると思いますね。

DFには中東組のヨンピョ、イジョンス、チョヨンヒョンらがメンバー入り。韓国選手がこんなにも中東のプレーヤーが多いのは、やっぱりKリーグにお金がないのも大きいかもしれないですね。チャドゥリもDF登録で選出されています。どういう風に起用されるのか?注目ですね。

MFはヨーロッパ組3人に、今HSVで売り出し中のソンフンミンも選出されました。名前だけ見ると中国人っぽいですけどね、彼も韓国人です。大分のキムボギョンがセレッソ所属になっています。もう復帰したのかな?セレッソとしては、来季ACLを迎えて、この代表選手2人(+乾・丸橋?)も抜けるとなると相当きついシーズンになりそうです。あと新潟のチョヨンチョルが落ちたのは驚きですね。

FWはチュヨンとKリーグ得点王となったユビョンスしかわかりません。キムシンウクとチドンウォンもまだフル代表経験が少なく出場キャップもそれぞれ2試合と1試合。

+追加記事

モナコ・朴主永が負傷、アジア杯韓国代表外れる

韓国協会は26日、FW朴主永(25=モナコ)が右膝負傷でアジア杯の代表メンバーから外れると発表した。

22日にフランスリーグのソショー戦で後半ロスタイムに決勝点を決めた際、ゴールセレブレーションで負傷した。24日の代表発表でメンバー入りしたが、検査で患部の軟骨を痛めていることが発覚。代わりにDFホン・ジョンホが登録された。前線に若手が多い中、代表48戦15得点と経験豊富なストライカー離脱は、51年ぶりの優勝を狙う韓国にとって大きな打撃となりそうだ。

スポニチより


チュヨンも負傷で外れる。(ゴールパフォーマンスで怪我?何してんだ?)

代わりに選ばれたのが、DFのホンジョンホ。ただでさえ層が薄いのに何故DFを選出するんだろうか?

よくわからん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.27 19:30:42
[韓国] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

【着画】定番な上下… New! sososoraさん

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

名古屋グランパス×北… New! askrkさん

寒冷前線南下 New! ジャイ0425さん

【半額クーポン対象… New! だいいちけいざいさん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X