869104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りりたんのPSO周回日記

りりたんのPSO周回日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りりちゃん4649

りりちゃん4649

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

PSO周回報告


黄色Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Utガルグリフォン狩り


黄色Vh東塔


’04イースター


赤Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Ut西塔


黄色Vh未来クエ


赤H幻界の果てに3


黄色VhマキシマムVer1


紫VhマキシマムVer1


白VhマキシマムVer1


周回&攻略 


キャラ選び


オススメ武器


クエスト攻略(クエストアイテム)


マグ育ててますか?


アイテム&ショップ


Ex(S武器)について


IDと固有レアアイテム


狩場・クエスト攻略其の2


ガロンズ・ショップ


PSOってなに?


PSOスレッド集


PSOとりびぁ


PSO用語辞典


レアの加工(合成)


エネミーパーツの加工


PSO用語


Geme攻略


ドラクエ8


お姉チャンバラ


ガンダムSeed終らない明日へ


アウトラン2SP(AC)


モンスターハンターG


ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡


ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)


おいでよどうぶつの森


悪魔城ドラキュラ(NDS)


ドラクエモンスターズ・ジョーカー(NDS)


世界樹の迷宮(NDS)


三国志大戦2(AC)


世界樹の迷宮2 諸王の聖杯


TV色々(アニメなど)


金色のガッシュベル


カードキャプターさくら


オーバーマン・キングゲイナー


ツバサ・クロニクル


ダンジョンズ&ドラゴンズ


PHB3.5(プレイヤーズハンドブック)


DM3.5(ダンジョンマスターズガイド)


MM3.5(モンスターマニュアル)


D&D ベーシックセット


戦士大全


信仰大全


秘術大全


冒険者大全


ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント


高貴なる行ないの書


「サイオニクス ハンドブック 第3.5版」


シナリオ集


石の種族


「宿命の種族」


フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド


プレイヤーズ・ハンドブック2


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

モンスターヴァース New! 剣竜さん

~ LAZY LIFE ~ ヒゲもっこふさん
The Flower of Asia … 木蓮815さん

コメント新着

 snfp@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 ハセカラ 虚偽 侮辱罪 名誉毀損 …
 xkzxzrtg@ ubbTQpSMGjp xT2HOa &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年03月07日
XML
カテゴリ:広島Carp

広島長谷川開幕見えた!G斬り3回0封

※画像クリックで拡大表示

好投した長谷川はしてやったりの表情でマウンドを降りた(撮影・築山幸雄)
好投した長谷川はしてやったりの表情でマウンドを降りた(撮影・築山幸雄)

<広島1-0巨人>◇6日◇宇部

 ブラウン監督もうれしい悲鳴? 広島は投手陣の力投で巨人を1-0と完封で下した。6人の中で最も光ったのは2番手の長谷川昌幸投手(29)。3 回を2安打無失点に抑えた。先発再転向の今年は、勝負の1年になる。首脳陣は現段階での開幕ローテーション「当確」を明言しなかったが、内容からしても文 句のつけようがない。先発高橋も好投を見せ、白熱するローテ争いで実績のある2人がアピールに成功した。

 左打席の高橋由の体がフッと浮いた。バットが出かかったが、出なかった。審判のコールとほぼ同時に長谷川は悠然とマウンドを降りていく。3回2死三塁。フルカウントから右腕が投じたフォークは真ん中低めギリギリに決まった。

 「今日は低めを意識して、その通りに投げられた。狙ってゴロをとりにいけたしね。余裕を持てていると思う。由伸さん? 自信になるよ、やっぱり」。

 4回は内野安打1本。5回は失策の走者のみ。安定感に欠けるとレッテルを張られていた男が、安定感で勝負した。「重圧がないこの時期だからでき る、というのもある」とは言うものの、直球、カーブ、フォークと自分の持ち球に自信を持って堂々とストライクゾーンに投げ込んでいた姿が印象的だった。

 高橋由と同じように、4回のゴンザレスに対してもフルカウントからフォークで遊飛に。昨年までのデータは「長谷川はカウント不利のとき、ほぼ直球でくる」だったはずだ。変化球でもストライクを取れる自信を身に付けている。

 1年前から取り組んでいるフォーム改造の成果と、精神面の成長が結びついた。故宮田征典氏の教えを受け、右腕のトップの位置を高くするなどして制 球が安定してきた。それに加え、ブラウン監督の方針である「ストライク先行」で気持ちにゆとりができた。「四球を出すくらいならストライクを投げてやれ」 の精神が長谷川を変えた。

 昨年、本格的に中継ぎを経験。そこで結果を残した自信が生きている。「今までは自分との勝負だった。今は打者との勝負に集中できている」。素材は 抜群。監督もコーチも、自分も分かっている。それを生かし切れない自分が腹立たしかった。今年は考え方を変えた、と言う。「どうこう考えず、とにかく結果 を出さないともうあとがない」。

 ここからが勝負だ。ブラウン監督は投球をホメながらも「本当に先発にふさわしいかは、4イニング以上、打者2~3巡目で踏ん張れるかにかかってい る」と評価は保留した。長谷川には開幕ローテの座しか見えていない。「先発にはこだわっているけど、意識し過ぎず、自分のやるべきことをやるだけ。じゃな いと力みにつながる。与えられた役割をキッチリこなすことが大事。自分が持っている以上のものを出そうとは思ってないですよ」。

 無欲かつ、どん欲に。02年に13勝を挙げた「元エース」が再び輝きを取り戻してきた。【柏原誠】

[2007年3月7日11時44分 紙面から]

広島佐竹、Gクリーンアップ斬り!

※画像クリックで拡大表示

3番手で好投する佐竹(撮影・築山幸雄)
3番手で好投する佐竹(撮影・築山幸雄)

<広島1-0巨人>◇6日◇宇部

 中継ぎレースに生き残るぞ-。広島佐竹健太投手(28)が6日、巨人とのオープン戦に3番手で登板し、1回無安打無失点の快投。広島は5日の楽天戦に続き、この日も完封リレーで快勝した。軒並み好調の投手陣の中で、佐竹が貴重な左腕として0行進を支えている。

 佐竹がまたみせた。6回、先頭の3番高橋由に粘られたが、こん身のシュートでバットをへし折り投ゴロ。続く李はフォーク、ゴンザレスはシュートで連続見逃し三振。クリーンアップをアッサリ片付けた。

 この日だけではない。5日の楽天戦でも1回を投げ3人斬り。オープン戦2試合の登板で2回6人無安打無四球とパーフェクトの内容だ。小林投手コー チは「外角の真っすぐをうまく使っていた。今日はシュートもよかった。相手に合わせず、自分の投球をしたのが1番いい」と満点の評価を与えた。

 先発同様、広島の中継ぎ陣はサバイバルの様相を呈している。中継ぎでほぼ確定しているのは広池のみ。残り5つの枠を佐竹と横山、梅津、河内、林ら が争う。先発候補だった小山田も中継ぎ争いに参戦している。この日は広池、林、梅津も1回無失点。ブラウン監督は「誰を落としていいかわからない」とうれ しい悲鳴をあげている。

 「競争意識がいい方向に向かっている」(佐竹)。昨年は32試合に登板し、防御率4・73だった。左腕の層が薄いだけに期待も大きい。佐竹が「継投型」投手陣を支える一角になる。【網 孝広】

[2007年3月7日11時59分 紙面から]

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20070307-166395.html 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月07日 20時10分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[広島Carp] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.