869087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りりたんのPSO周回日記

りりたんのPSO周回日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りりちゃん4649

りりちゃん4649

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

PSO周回報告


黄色Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Utガルグリフォン狩り


黄色Vh東塔


’04イースター


赤Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Ut西塔


黄色Vh未来クエ


赤H幻界の果てに3


黄色VhマキシマムVer1


紫VhマキシマムVer1


白VhマキシマムVer1


周回&攻略 


キャラ選び


オススメ武器


クエスト攻略(クエストアイテム)


マグ育ててますか?


アイテム&ショップ


Ex(S武器)について


IDと固有レアアイテム


狩場・クエスト攻略其の2


ガロンズ・ショップ


PSOってなに?


PSOスレッド集


PSOとりびぁ


PSO用語辞典


レアの加工(合成)


エネミーパーツの加工


PSO用語


Geme攻略


ドラクエ8


お姉チャンバラ


ガンダムSeed終らない明日へ


アウトラン2SP(AC)


モンスターハンターG


ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡


ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)


おいでよどうぶつの森


悪魔城ドラキュラ(NDS)


ドラクエモンスターズ・ジョーカー(NDS)


世界樹の迷宮(NDS)


三国志大戦2(AC)


世界樹の迷宮2 諸王の聖杯


TV色々(アニメなど)


金色のガッシュベル


カードキャプターさくら


オーバーマン・キングゲイナー


ツバサ・クロニクル


ダンジョンズ&ドラゴンズ


PHB3.5(プレイヤーズハンドブック)


DM3.5(ダンジョンマスターズガイド)


MM3.5(モンスターマニュアル)


D&D ベーシックセット


戦士大全


信仰大全


秘術大全


冒険者大全


ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント


高貴なる行ないの書


「サイオニクス ハンドブック 第3.5版」


シナリオ集


石の種族


「宿命の種族」


フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド


プレイヤーズ・ハンドブック2


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

モンスターヴァース New! 剣竜さん

~ LAZY LIFE ~ ヒゲもっこふさん
The Flower of Asia … 木蓮815さん

コメント新着

 snfp@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 ハセカラ 虚偽 侮辱罪 名誉毀損 …
 xkzxzrtg@ ubbTQpSMGjp xT2HOa &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年03月09日
XML
カテゴリ:広島Carp

広島宮崎、追試合格!実戦最長4回1失点

※画像クリックで拡大表示

紅白戦で4回1失点と好投した宮崎
紅白戦で4回1失点と好投した宮崎

 名誉挽回! 追試に合格しました-。広島希望枠ルーキーの宮崎充登投手(28)が8日、紅白戦に先発。実戦では最長となる4回を投げ2安打1失 点。最速146キロの直球を武器に、持ち味の強気な投球をみせた。前回の紅白戦登板(2日)では、2回2/3を投げ6安打6失点だったが、ローテ入り確定 へ大きく前進するマウンドとなった。

 宮崎がマウンドに上がる。いつもの冷静な表情で投げ込む。初回、先頭の梵を見逃し三振。東出には中前に運ばれるが、前田智、新井を内野ゴロに仕留 め、上々の立ち上がりをみせた。東出には3回にも右前を許し1点を失うが、4回まで安打はこの2本のみ。前田智、新井、嶋のクリーンアップに対しては6打 数無安打と完ぺきに抑えこんだ。ブラウン監督を十分満足させる内容だった。

 前回とは別人だった。2日の紅白戦では、白浜に2ランを浴びるなど、2回に集中打をくらい5失点、3回にも1点を失い、合計6失点と散々だった。 試合後「単調になってしまった」と反省していたが、この日は低めにボールを集め、ランナーを背負っても要所を締めた。3回、1点を失った後の2死二塁のピ ンチでも、冷静に前田智を一ゴロに打ち取った。「前回(の紅白戦)は球が高めに浮いた。今日は低めに集められた。打たれながらも抑えられた。ひとつの自信 にしていきたい」とクールな右腕は表情を変えずに話した。

 広島投手陣は先発も中継ぎも好調だ。オープン戦の連続無失点は20イニングまで延びている。フェルナンデスを除いた防御率は0・69。先発で確定 しているのは黒田、佐々岡、大竹の3人。宮崎は残りの3枠を長谷川、高橋、大島、斉藤、フェルナンデス、青木高らと争うことになる。「(他の投手の好投 は)意識しています。負けてられないという気持ちはあるが、今は自分のことをしっかりやるだけ」(宮崎)。前回と一変した内容に小林投手コーチは「いい球 を投げていた。今日ぐらい冷静に投げられればいい。球も速いし、長いイニングも計算できる」と合格点を与えた。

 ブラウン監督は「前回より修正できていた。コースをつけていたし、強気な姿勢がよかった」とルーキーの名誉挽回に笑顔を見せた。「今は投げさせて もらっている。1つ1つ結果を残さないと生き残れない」と宮崎自身もサバイバルを身にしみて感じている。開幕まであと3週間。3つの枠を、逃すつもりはな い。【網 孝広】

[2007年3月9日10時58分 紙面から]

広島佐々岡、円熟の技で紅白戦3回2失点

※画像クリックで拡大表示

3回2失点も粘りの投球をみせた佐々岡(撮影・網孝広)
3回2失点も粘りの投球をみせた佐々岡(撮影・網孝広)

 広島・佐々岡が紅白戦で粘りの投球をみせた。4日の楽天とのオープン戦以来2度目の実戦登板。3回を投げ2点を失ったものの、被安打は1。ベテラン右腕の調整は心配なさそうだ。

 初回は3者凡退。2、3回は制球に苦しみ、自らのエラーもあり1点ずつを失った。「カーブの軌道が自分のものではなかった」と話すように、四死球 3の内容に、納得できていない様子だった。しかし、打者13人に対し許したのは1安打のみ。万全の状態でなくても、円熟の技できちんと試合を作った。

 小林投手コーチは「カーブがしっくりきていなかったが、今日明日どうこういう投手ではない。ちゃんと仕上げてくれるだろう」とまったく心配してい ない。「もっと下半身に体重をのせないといけない」(佐々岡)。徐々にフォームを修正しながら、バランスを整えて、開幕へ向け仕上げていく。【網 孝広】

[2007年3月9日10時58分 紙面から]

広島新人中東が主力組の捕手

※画像クリックで拡大表示

中東もマスクをかぶり紅白戦に出場した
中東もマスクをかぶり紅白戦に出場した

 広島中東は8日、紅白戦で主力組の捕手に入った。佐々岡の球を受け「コントロールがいい。どの球も勝負球。組み立てやすくておもしろい」と話し た。主力組でプレーしたことについては「僕がそっち(主力組)に入ったということはマーティーも試してる段階だと思う。その中で期待に応えることが次につ ながる」と意欲をみせていた。

[2007年3月9日11時7分 紙面から]

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 21時59分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[広島Carp] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.