869112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りりたんのPSO周回日記

りりたんのPSO周回日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りりちゃん4649

りりちゃん4649

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

PSO周回報告


黄色Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Utガルグリフォン狩り


黄色Vh東塔


’04イースター


赤Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Ut西塔


黄色Vh未来クエ


赤H幻界の果てに3


黄色VhマキシマムVer1


紫VhマキシマムVer1


白VhマキシマムVer1


周回&攻略 


キャラ選び


オススメ武器


クエスト攻略(クエストアイテム)


マグ育ててますか?


アイテム&ショップ


Ex(S武器)について


IDと固有レアアイテム


狩場・クエスト攻略其の2


ガロンズ・ショップ


PSOってなに?


PSOスレッド集


PSOとりびぁ


PSO用語辞典


レアの加工(合成)


エネミーパーツの加工


PSO用語


Geme攻略


ドラクエ8


お姉チャンバラ


ガンダムSeed終らない明日へ


アウトラン2SP(AC)


モンスターハンターG


ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡


ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)


おいでよどうぶつの森


悪魔城ドラキュラ(NDS)


ドラクエモンスターズ・ジョーカー(NDS)


世界樹の迷宮(NDS)


三国志大戦2(AC)


世界樹の迷宮2 諸王の聖杯


TV色々(アニメなど)


金色のガッシュベル


カードキャプターさくら


オーバーマン・キングゲイナー


ツバサ・クロニクル


ダンジョンズ&ドラゴンズ


PHB3.5(プレイヤーズハンドブック)


DM3.5(ダンジョンマスターズガイド)


MM3.5(モンスターマニュアル)


D&D ベーシックセット


戦士大全


信仰大全


秘術大全


冒険者大全


ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント


高貴なる行ないの書


「サイオニクス ハンドブック 第3.5版」


シナリオ集


石の種族


「宿命の種族」


フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド


プレイヤーズ・ハンドブック2


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

モンスターヴァース New! 剣竜さん

~ LAZY LIFE ~ ヒゲもっこふさん
The Flower of Asia … 木蓮815さん

コメント新着

 snfp@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 ハセカラ 虚偽 侮辱罪 名誉毀損 …
 xkzxzrtg@ ubbTQpSMGjp xT2HOa &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年03月17日
XML
カテゴリ:広島Carp

広島ブラウン監督が「出発進行!」

 広島は16日、マーティー・ブラウン監督(44)が広島電鉄の運行する「カープ電車」のテープカットを行うと発表した。27日に広島電鉄の西広島 駅で実施。監督のあいさつもある。「カープ電車」は昨年から運行しており、車体に球団ロゴやマスコットの「スラィリー」が描かれている。今年は広島市民球 場の最寄り駅「原爆ドーム前」でブラウン監督の声で車内放送が流れる。

[2007年3月16日19時23分]

 

中東3安打!57年ぶり新人開幕マスクへ

※画像クリックで拡大表示

スタメン捕手で出場した中東(撮影・清水貴仁)
スタメン捕手で出場した中東(撮影・清水貴仁)

<広島10-3中日>◇15日◇豊田

 「外野手」で入団した広島の新人、中東直己(25=ホンダ鈴鹿)の開幕マスクが現実味を帯びてきた。中日戦(豊田)に「9番捕手」で先発。1号弾を放つなど3安打に加え、守っても好リードを見せた。

 ブラウン監督も正捕手抜てきを真剣に検討する。新人の開幕マスクとなれば広島では50年の山崎明男以来、57年ぶり。ましてや外野手登録の正捕手など異例中の異例といえる。

 2回、平井の内角低めのカットボールをとらえて右越えアーチ。「まさかって感じで…。うまく打てました。本塁打もいいけど、野手の間を抜く打撃を 目指しています」と話した。その後も平井から中前、中田から右前と主戦級を打った。オープン戦は8打数5安打、打率6割2分5厘と驚異的だ。

 昨年は倉と石原を併用したブラウン監督。基本方針は「打撃優先」。石原、木村が故障で出遅れており事実上、倉との一騎打ち。中東は正捕手について「目指すところはそこですが、倉さんに比べて技術が劣る。残り試合でアピールしたい」と意気込んだ。

 まだエース黒田の球を受けていないが、17日の西武戦でその機会も来る。同監督は「どの投手が相手でもこなせるだろう。打撃で貢献してくれれば黒田だって喜んで投げると思う」。中東が球史に名を残すかもしれない。【柏原誠】

[2007年3月16日14時39分 紙面から]

広島青木、納得の3失点

※画像クリックで拡大表示

中日戦で力投する先発青木高
中日戦で力投する先発青木高

<広島10-3中日>◇15日◇豊田

 先発した広島新人左腕の青木高広投手(25=日産自動車)がまた先発ローテ入りを引き寄せた。直球主体に4回まで1安打。5回に「単調になった」 と3点を失い途中降板したが「トータルではよかった。テンポもよかった。開幕が近づいているので結果を出していきたい」と納得顔だ。岐阜出身だが愛知県は 愛知大で4年間を過ごした。両親も応援に来ていた。

[2007年3月16日12時22分 紙面から]

広島宮崎、堂々中継ぎデビュー

※画像クリックで拡大表示

5回途中から2番手で登板した宮崎
5回途中から2番手で登板した宮崎

<広島10-3中日>◇15日◇豊田

 広島の希望枠ルーキー宮崎充登投手(28=ホンダ鈴鹿)が今季チーム最速の150キロを記録し、堂々の「中継ぎデビュー」を飾った。5回1死一、 二塁から先発の青木高広(25=日産自動車)をリリーフ。すぐに重盗を許したが全く動じず、2死後に清水将を3球直球勝負ですべて見逃し三振にしとめた。

 「2~3年ぶりの中継ぎ」。13日にブラウン監督から中継ぎ転向を伝えられた。先発ローテーション入りが有力視されていたが「中の方が生きる」と 言われた。気持ちは切り替えた。2イニング目も3人で打ち取り「自分の投球ができた。準備もできていたし違和感もなかった。マウンドでやることは一緒です から」と胸を張った。次に目指すのは勝ちパターンで投げるセットアッパーの座。「必死に1軍を目指したい」と言葉に力を込めた。

 青木高も順調にローテ入りに前進した。最長の5イニング目で連打を浴びたが、4回までは1安打1四球の好内容。「5回は投げ急いで単調になりまし た。球が明らかに高めにいってしまった。トータルではよかったと思う」と納得している。同じ新人の捕手中東とは「直球主体」に決めていた。テーマを持って 投げ、その先につなげた。

 愛知県は愛知大で4年間を過ごした思い出の場所。岐阜から来た両親、祖父母、大学の桜井前監督らが見守る前で「地元の感覚で投げられました」と会心の笑みを見せた。【柏原誠】

[2007年3月16日12時22分 紙面から]

目覚めた赤ゴジラ!広島嶋1号&猛打賞

※画像クリックで拡大表示

5回表、嶋は右越えに本塁打を放ち打球を見つめる(撮影・清水貴仁)
5回表、嶋は右越えに本塁打を放ち打球を見つめる(撮影・清水貴仁)

<広島10-3中日>◇15日◇豊田

 赤ゴジラがお目覚めだ。不振の広島嶋重宣外野手(30)が15日の中日戦(愛知・豊田)で3安打と大暴れした。ソロ、二塁打など長打性の打球を3 連発。攻撃陣のキーを握る5番打者が連日の打ち込みで復活した。嶋の一打を合図に、赤ヘル打線は17安打10得点とド派手に花火を打ち上げた。投げても宮 崎、青木高の両新人らが結果を残し、投打のかみ合った最高の試合だった。

 「先っぽだよ」と言った割には飛んだ。両翼94メートルの豊田市総合運動公園野球場の外野芝生席は奥行き10メートルほど。高々と舞い上がった打球はその一番奥に到達した。5回、中田の高めの直球をとらえた。背番号55は表情を変えずにベンチに帰ってきた。

 「カウント0-1。今までは手を出すことができなかったけど、コーチから『甘い球は積極的に打て』と何度もアドバイスされてきた。だから思い切り いけるようになりました」。真っ先に感謝の言葉を口にした。嶋は「そんなに悩んではいなかった」と話すが、トンネルは長かった。

 2回の1打席目。平井から右翼フェンスを突き刺す二塁打が爆発の合図だった。これが実に15打席ぶりの安打。嶋も、打線も一気に加速を始めた。低迷を続けた赤ゴジラは気分が楽になったようだ。

 3回の第2打席も右翼越え。打球の勢いが強くシングルにとどまったが、この打席が一番、内容的に納得しているという。「走者一、三塁でしょう。三塁と遊撃が前に出ていて、二塁が下がっていた。二ゴロを打てば点が入ると思っていた」。打席での冷静さが好結果を生み出した。

 前の試合までチーム打率2割5厘は12球団最低。5番を打つ嶋もその責任は感じていた。ただ焦りはなかった。「(理想は)タイミングを早くとって、ゆっくりと球をつかまえる。それと最初のストライクを強くたたくこと」。打てない理由を分かっていた。

 リブジーベンチコーチ、小早川打撃コーチにも同じ点を指摘され「やることが分かった。あとはそれに向かって振り込むだけ」。トンネルの出口まで迷 わず突き進めた。14日の特打後、嶋の復活を「予言」していた同打撃コーチは「状態は全然悪くなかったからね。トップをしっかりつくって、結果を出せた ね」とうれしそうだ。

 不振の嶋のバットが2回の猛攻を呼び込んだ。栗原が中前適時打で続き、緒方は今季1号の2ラン。「最高の結果だよ。シーズンにとっておきたかったね(笑い)」と緒方。9番中東も初アーチを含む3安打。しめて17安打&10得点と中日投手陣を攻め立てた。

 嶋はしみじみと、こう話した。「試合のなかった3日間で振り込めたから、体が自然と反応した。シーズン中は波が少ないことが大事。(今回の対処法が)生きてくると思うよ」。赤ゴジラの完全復活に期待していい。【柏原誠】

[2007年3月16日14時24分 紙面から]

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月17日 07時30分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[広島Carp] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.