869050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りりたんのPSO周回日記

りりたんのPSO周回日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りりちゃん4649

りりちゃん4649

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

PSO周回報告


黄色Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Utガルグリフォン狩り


黄色Vh東塔


’04イースター


赤Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Ut西塔


黄色Vh未来クエ


赤H幻界の果てに3


黄色VhマキシマムVer1


紫VhマキシマムVer1


白VhマキシマムVer1


周回&攻略 


キャラ選び


オススメ武器


クエスト攻略(クエストアイテム)


マグ育ててますか?


アイテム&ショップ


Ex(S武器)について


IDと固有レアアイテム


狩場・クエスト攻略其の2


ガロンズ・ショップ


PSOってなに?


PSOスレッド集


PSOとりびぁ


PSO用語辞典


レアの加工(合成)


エネミーパーツの加工


PSO用語


Geme攻略


ドラクエ8


お姉チャンバラ


ガンダムSeed終らない明日へ


アウトラン2SP(AC)


モンスターハンターG


ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡


ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)


おいでよどうぶつの森


悪魔城ドラキュラ(NDS)


ドラクエモンスターズ・ジョーカー(NDS)


世界樹の迷宮(NDS)


三国志大戦2(AC)


世界樹の迷宮2 諸王の聖杯


TV色々(アニメなど)


金色のガッシュベル


カードキャプターさくら


オーバーマン・キングゲイナー


ツバサ・クロニクル


ダンジョンズ&ドラゴンズ


PHB3.5(プレイヤーズハンドブック)


DM3.5(ダンジョンマスターズガイド)


MM3.5(モンスターマニュアル)


D&D ベーシックセット


戦士大全


信仰大全


秘術大全


冒険者大全


ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント


高貴なる行ないの書


「サイオニクス ハンドブック 第3.5版」


シナリオ集


石の種族


「宿命の種族」


フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド


プレイヤーズ・ハンドブック2


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

モンスターヴァース New! 剣竜さん

~ LAZY LIFE ~ ヒゲもっこふさん
The Flower of Asia … 木蓮815さん

コメント新着

 snfp@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 ハセカラ 虚偽 侮辱罪 名誉毀損 …
 xkzxzrtg@ ubbTQpSMGjp xT2HOa &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年04月29日
XML
カテゴリ:広島Carp

広島広瀬、バックスクリーン満塁1号

※画像クリックで拡大表示

満塁弾を放った広島広瀬は真っ赤なスタンドを背に一周する(撮影・宮崎幸一)
満塁弾を放った広島広瀬は真っ赤なスタンドを背に一周する(撮影・宮崎幸一)

<広島5-1阪神>◇29日◇広島

 広島の広瀬が今季1号を放った。1回1死満塁から阪神能見の内角低め直球をバックスクリーンへ122メートル弾。今季初勝利を目指す佐々岡を援護 する貴重な1発となった。「詰まらされないよう、ポイントを前に置いていた。犠打でもいいくらいの気持ちで打って行きました」とうれしそうに話した。

[2007年4月29日17時28分]

変幻ナックルでフェル初星!広島初の連勝

※画像クリックで拡大表示

来日初勝利を挙げたフェルナンデスはウィニングボールをがぶり(撮影・田崎高広)
来日初勝利を挙げたフェルナンデスはウィニングボールをがぶり(撮影・田崎高広)

<広島8-4阪神>◇28日◇広島

 通用しないって言ったのは誰だ! 異色のナックルボーラー、広島フェルナンデスが来日初勝利を挙げた。4回から登板すると4イニングを3安打無失 点。時速100キロほどの「遅球」で猛虎打線を手玉にとり、チームを今季初の連勝に導いた。本拠地初登場でお立ち台に上がった右腕は「守備と打線に感謝し たい。大勢のファンに恩返しができてよかった」と会心の笑顔を見せた。

 先発長谷川が打たれ「4回から投げろと言われてびっくりした」。突然の指令にも「接戦で投げられて幸せ。逆転を信じて投げたよ」とプラスに受け止 めた。先頭林に四球を与えたが矢野を併殺に切ってリズムに乗った。5回は1死二塁からシーツ、金本に内野ゴロを打たせた。「風向きが試合の中で変わってい たからそれを利用した。遅いナックルが有効だった」と冷静な投球だった。

 前回22日の横浜戦も7回 1/3を2失点。2戦連続の好投で信頼を不動にした。日本球界にとっても? ある意味歴史的な白星だ。「今日は素晴らしい天気だった。ナックルはまあまあ だったけど、釣りに行くには最高の天気だったね。ナックルは気候が暖かいほどよく落ちるんだ」。得意のジョークで今後の活躍に自信を見せた。【柏原誠】

[2007年4月29日10時34分 紙面から]

広島天谷、“プロ初弾”決勝逆転2ラン

※画像クリックで拡大表示

5回裏、天谷は右越えに初本塁打を放つ(撮影・上田博志)
5回裏、天谷は右越えに初本塁打を放つ(撮影・上田博志)

<広島8-4阪神>◇28日◇広島

 赤ヘルにも黄金週間がやってきた。9連戦スタートの阪神戦に快勝。目覚めの気配を見せていた打線が今季最多の8得点と大奮闘した。新井が3ランで 花火を打ち上げ、5回には23歳6年目になる天谷の決勝逆転2ランが飛び出した。天谷はこれがプロ初アーチ。千両役者も脇役も、みんなが輝いたから喜びは 倍増だ。地元ファンに届けた大きな1勝。活きのいいブラウン鯉がズンズン激流を登っていく。

 新井は一塁に走りながらぺロッと舌を出した。左中間へのスタンドインを確信した瞬間だった。初回に3-1と逆転する3ラン。一振りでスコアをひっくり返した。「チャンスだったので思い切りいきました」。主砲は胸を張った。

 大きな一打だった。4連敗で迎えた26日の中日戦。8回に4連打で2点を奪い、試合を制した。苦難の末につかんだ打線の勢いを、新井は市民球場に も持ち込んだ。5回には天谷の2ランのあと、仕切り直しの内野安打。嶋と倉の適時打につなげ、5得点のビッグイニングを演出した。

 主軸らしい働きだったが、試合後のブラウン監督からは新井評がなかなか出てこなかった。それ以上に天谷が目立ったからだ。「初回は足のある天谷が出塁し、攻撃にスピードが生まれた。それが新井の本塁打につながった」と同監督は渋い視点を披露した。

 天谷は5回にプロ初本塁打。1死一塁から杉山の内角球をたたいた。「2~3歩走ったら勝手に手をたたいていた」という会心の当たりは右翼ポール際 中段に突き刺さった。5-4と再逆転。決勝打だ。「得点圏に走者を進めて後ろの栗原さん、新井さんにつなごうと思った。ものすごくうれしいです」。

 24日の中日戦で延長12回、サヨナラ負けが決まる失策(犠飛失策)を犯した。「忘れるのではなく、その分をどんどん取り返せるように頑張る」と 現実に立ち向かった。初の開幕1軍など今季は着実にステップアップ。この試合だけでなく、カープの未来にも勢いをもたらした。【柏原誠】

[2007年4月29日15時15分 紙面から]

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20070429-191522.html 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月29日 22時52分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[広島Carp] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.