869103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りりたんのPSO周回日記

りりたんのPSO周回日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りりちゃん4649

りりちゃん4649

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

PSO周回報告


黄色Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Utガルグリフォン狩り


黄色Vh東塔


’04イースター


赤Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Ut西塔


黄色Vh未来クエ


赤H幻界の果てに3


黄色VhマキシマムVer1


紫VhマキシマムVer1


白VhマキシマムVer1


周回&攻略 


キャラ選び


オススメ武器


クエスト攻略(クエストアイテム)


マグ育ててますか?


アイテム&ショップ


Ex(S武器)について


IDと固有レアアイテム


狩場・クエスト攻略其の2


ガロンズ・ショップ


PSOってなに?


PSOスレッド集


PSOとりびぁ


PSO用語辞典


レアの加工(合成)


エネミーパーツの加工


PSO用語


Geme攻略


ドラクエ8


お姉チャンバラ


ガンダムSeed終らない明日へ


アウトラン2SP(AC)


モンスターハンターG


ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡


ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)


おいでよどうぶつの森


悪魔城ドラキュラ(NDS)


ドラクエモンスターズ・ジョーカー(NDS)


世界樹の迷宮(NDS)


三国志大戦2(AC)


世界樹の迷宮2 諸王の聖杯


TV色々(アニメなど)


金色のガッシュベル


カードキャプターさくら


オーバーマン・キングゲイナー


ツバサ・クロニクル


ダンジョンズ&ドラゴンズ


PHB3.5(プレイヤーズハンドブック)


DM3.5(ダンジョンマスターズガイド)


MM3.5(モンスターマニュアル)


D&D ベーシックセット


戦士大全


信仰大全


秘術大全


冒険者大全


ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント


高貴なる行ないの書


「サイオニクス ハンドブック 第3.5版」


シナリオ集


石の種族


「宿命の種族」


フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド


プレイヤーズ・ハンドブック2


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

モンスターヴァース New! 剣竜さん

~ LAZY LIFE ~ ヒゲもっこふさん
The Flower of Asia … 木蓮815さん

コメント新着

 snfp@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 ハセカラ 虚偽 侮辱罪 名誉毀損 …
 xkzxzrtg@ ubbTQpSMGjp xT2HOa &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年09月02日
XML
カテゴリ:広島Carp

前田智、超満員広島ファンの前で2000安打

2000本安打を達成し試合後、グラウンドを1周しファンにあいさつする前田智(撮影・渦原淳)
2000本安打を達成し試合後、グラウンドを1周しファンにあいさつする前田智(撮影・渦原淳)

<広島14-7中日>◇1日◇広島

 「孤高の天才」が、広島球場を埋め尽くした2万9541人の前で泣いた。広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成し た。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った。広島生え抜き選手では衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎に続 き4人目の快挙。両アキレス腱(けん)の負傷と闘いながら、なお打ち続ける不屈のバットマンがプロ18年目、1895試合目でたどり着いた偉業だ。

 両目がみるみる充血した。感情を抑えられない。前田智は言葉に詰まった。「ここまでのチームの戦いを考えると、悔しい思いがあった。その責任を考えると…」。前を見つめたまま、ふた筋の涙がほほを流れた。

 回ってこないはずの打席だった。1点を追う8回1死、9番の代打嶋の3ランで逆転した。この回に5番前田智まで回るには、3人の走者が出塁しなけ ればいけない。だが、野球の神様はドラマを用意する。チームメートがつなぐ。2死満塁で前田智に打順が回ってきた。「今日はないと思った。梵、東出、新 井…みんなありがとう。最高の形です。ここで打たんわけにいかなかった」と感謝した。2000安打目は、前田智らしいライトへ糸を引くライナーだった。

 「ただ、走りたかったんです」-。再び自由にグラウンドを駆け回る日を夢見る。高卒2年目からレギュラーに定着し、卓越したバットコントロールで 「打撃の天才」といわれていた95年5月、一塁へ駆け込んだ際に右アキレス腱の完全断裂。ブチッと切れる音が聞こえた。「シーズンが終わったら手術するつ もりだった。なんで(オフまで)もたなかったのか…。今でも引きずっている」。00年、今度は左アキレス腱を手術した。

 前田智の苦悩は終わらない。「今までとっさに出来たものができなくなった。致命傷だった。できるなら楽になりたかった。逃げるのは簡単だったが…それでも何とかしたかった」。

 引退を考えたことは1度や2度じゃない。守れない、走れない。3拍子そろったスタイルを取り戻せないジレンマ。アキレス腱をかばって両足の太もも、ふくらはぎ…すべてが痛んでいく。両足裏全体を覆うほどテーピングをして、グラウンドに出た。

 このままでは球団に迷惑が掛かる。04年オフ、パ・リーグへのトレードを申し出た。DH制のある新天地を求めたのだ。カープ一筋の男にとって一大 決心だった。双方の都合でまとまらず、前田智はカープに残った。切り替えて翌05年、12年ぶりに全試合出場を果たし復活した。この日、地元の大観衆に囲 まれ、万感の思いで言った。「ケガをして、チームの足を引っ張って…こんな選手を応援していただいて、ありがとうございます」。男泣き、感謝の涙だった。

 実は泣き虫だ。コーチに怒られては陰で泣いた。02年、復活本塁打の時には担当トレーナーに抱きついて涙した。苦い涙もうれしい涙も、前田智徳の 歴史の一部だ。「今日のことは一生忘れない」。2007年9月1日に流した涙は、熱い記憶として、いつまでもその胸に流れていく。【柏原誠】

[2007年9月2日9時22分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070902-250330.html 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 12時15分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[広島Carp] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.