294042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SUECHIEの日記

SUECHIEの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

今日は金曜日、カレ… New! あけやん2515さん

単身赴任生活チャレ… anakinsoloさん
あいうえお道場/職業… おぎーのさん
走る社長のブログ「… ハリーさん
★春夏秋冬〜The four… saori2005さん

Comments

ojxzucj@ GoOaVRpGrFAcOdO Z4LQ08 <a href="http://cfyfwkw…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
ミコ@ イ キすぎて腰いたいなぁ 今日はいっぱいイ キたいなぁって思ったら…

Profile

すーちー24

すーちー24

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Freepage List

2006年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あいだももには世話になったなぁ~あっかんべー





職場で少し遅い昼ご飯を食べていた。
その時、テレビをつけたら「徹子の部屋」が放送されていた。
ゲストは高知東生41歳だった。


途中から見たので前半の話の内容はわからないが、つけた時は高島礼子の話題で盛り上がっていた。

テロップに「CMの後始めての告白・・・」みたいな文言が出たのを覚えている。

高知東生は11歳までおばあちゃんと暮らしていたらしい。
ある日突然おばあちゃんから「今日からこの人と生活するんだよ」と言われた。

その人は年に2、3回程度会っていた、おばあちゃんからおばさんと呼ぶように言われていた人。

実はこの女性がお母さんだということがわかった。

僕にもお母さんがいる!お母さんが生きていたってわかっただけで嬉しかったらしい。

でも、子供に無関心な母親。
彼は少しでもお母さんの注意をひこうと、悪いことばっかりしていた。
先生に呼び出されても、お母さんが来ることはなかった。
どれぐらい悪いことをしたらお母さんは会いに来てくれるのだろう・・・。そればっかり考えていた。

東生は高校生になった。
明徳義塾の野球部員で、最初は補欠だったらしい。

補欠だから会いに来てくれないと考えていた。
レギュラーになり、背番号がもらえたら来てくれると思って、死に物狂いで練習に励んだ。
頑張りが実り、新人戦でピッチャーの背番号がもらえた。

とても嬉しかったが、お母さんには連絡していない(明徳義塾は全寮制の高校だった)。
勝ち試合だったようで、監督から「最後の1回投げろ」と言われ、マウンドに立った。

真正面、バックネットの裏にひときわ目立ついでたちの女性が立っていた。
よ~く見るとお母さんだった。

その瞬間、涙が溢れてきた。
マウンド上で号泣してしまい、結局1球も投げることなく交代させられた。←僕も職場で号泣泣き笑い


お母さんは、高知東生曰く若くて美人だったらしい。
一緒に生活している時でも、テーブルにお金が置かれていて「これでメシ食っといて」みたいな感じで、毎晩酔っ払って帰ってくるような母親だった。

そんな親だったけれども、見に来てくれたことがとっても嬉しかった。

お母さんが大好きだった。

しかし、彼女は41歳という若さで交通事故で亡くなってしまった。

高知東生41歳。こんな話をするとは夢にも思わなかった。


キレイな奥さんと幸せになってほしい涙ぽろり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月26日 00時08分02秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.