1095475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月20日
XML
カテゴリ:日記

P1000190 - コピー.jpg

こんにちわ♪ 末摘花です、今日も宜しくお願い致します。

わんぽ中に視界はじっこで、岩が動いたかのような錯覚を

覚え、ビックリして視線を移してみるとアホみたいに大きな

亀さん発見。ケジメリクガメ? でかすぎww 芸能人宅が密集

する場所だからわかる人はわかるかもね。(笑)よくよく聞い

たら近所では有名らしく、小さい子もよく見学に来るんだって。

ニクいことに歩道沿いにビールケース置いてあって「何だろ?」

って思ったんだけど。道路から小さい子達が、亀さんをよく観察

出来るようにって意味の背伸び台なんだってさ。それにしてもっ。

大根かじるところ見てたんだけど、「バキッゴシャ!!」みたいな

感じで。平気だとは思うけど、下手すりゃ小さい子の腕くらいは

軽くもってけそうな勢いだった。亀さんおっかねぇwwwwww

今週もマッタリモードで、遅々として進まなかったけど読書生活。

週明けにレベル204にして意気消沈。もう暫くレベラーゲ意識

したくなくなったのでシグナスも休業し、経活もまったり適当に。

 

MBが一冊売れたぽっちで、現在3780Pくらい?車輪だけ1個買った。

商店売り上げは一日200~300mを推移。倉庫がまたオーバーフロー。

全キャラカンストでメルの置き場が無い。適当に何かに消費しようと今回

はヘアクーポンを何枚か仕入れた。あとは高額レシピや書も数冊購入した。

それでも使い切れない。フリマ廻ってないから余計に悪循環になっている。

金曜INすると、グリュン様が丁度拡声器で叫んでるとこに遭遇。何やら

フリマでファントム紫帽子が売れていたのを見たらしく、わざわざ私の為

にそれを買い直し、プレゼントしようと考えてくれたとか。痛み入ります。

内緒でその情報を頂き、狙うなら早めの交渉で即決したほうがいいかもと、

アドバイスを頂きました。因みにそのファントム帽子1.5Gで売れてた。

 

その日の夜に早速市場に流れた。WM販売ショップで希望が3kwm、先×。

ちょっと忙しく、めぃぽの事で頭を使ってる余裕なかったので、即座に動く

事は出来なかった。寝る前になってようやくモソモソと行動開始。基本的に

WM以外の販売は受け付けない、それで先ダメってなるとリスクも高いから

それは最終手段。逆にWM専門の販売者なら、条件さえ良ければ交換希望が

通る可能性もある、相手に少しでも考えさせたら負けなので、結局スピード

勝負になりそうな予感。最大限リスクを排除して譲歩を引き出し、こちらの

ペースに持っていけるかが鍵やんな。ってことで、一発勝負の材料を吟味し。

手持ちの材料から、WM販売者が欲しそうな物を物色して選別するので~す。

MapleStory 2013-04-18 09-20-18-25.jpg 

*SS亜美ンゲの落書きは今回の取引の話と一切関係ありません(笑)

にゃんゴ、パウダ、アラド帽子、シスブ、この無期限アバター四点と、

其方のファントム帽子を4:1で交換出来ませんか?って書き込んだ。

これならアバ同士の一発窓交換になるので、先×とwm取引のリスクを

排除出来るのがポイント。ファントム帽子が3kwmなので、本来なら

にゃんゴと赤パで十二分に釣り合うんですが、交換材料としては押しが

今ひとつです。それで処分に困る物を二点付け足してお得感を演出する。

それできちんと損得勘定出来る人なら、この条件で断る理由は全く無い。

売る手間は増えても利鞘は1.5倍以上になるんですから当然ですよね。

明けて土曜昼間に返信あり。「やったw 食い付いたニャッ★」私のお店

を見たらしく、交換素材を吟味したうえで、新たな注文を提案してくる。

「本来ならWM販売以外の取引は応じません」と前置いた上で、シスブ

を対象から外して、「代わりにケインを混ぜてもらえません?」と来る。

相手が譲歩してくれたので、こちらもそれに応じます。因みにケインは、

上記SSのものではなく、ユニークマジェスタA137総ダメ15%の

ものの事です。それに対するこちらの返しは「その条件でOKですニャ、

その代わり、最初のアバ窓交換でこちらが、にゃんゴ、パウダ、アラド、

(人質としての)シスブ一点をお渡しするので、その四点でファントム

帽子を同時交換お願いします」と。そのあとで。物々窓交換でケインを

お渡しするので、ケインを受け取ったら、最後にもう一度アバ窓交換で

シスブだけ御返却願います、と。それで宜しければお取引願いますっと。

 

すると「その条件でOKです、宜しくお願いします」って返答頂けたので

早速会って交換。窓自体の交換は、10秒もかからないレベルでスムーズ。

実際は一言二言挨拶を交わしてるから少し時間かかってますが、ここまで

にお互いの信頼関係が充分に構築されてるから、一切の不安なくサクっと

いったんじゃないかなと。自分の希望ばっか上から目線で通そうするヤツ

はガキね、うざいわ。(めしぶろネタ)そういう人が相手だと取引する気

も失せる。まぁ今回は、始めっからコッチで欲しいのが、見え見えだから

アレなんだけども(笑)それでも、最低限、お互いの希望と譲歩があって

それで釣り合えば、お互いウィンウィンで気持ちいい取引が成立するんだ

って事ですニャン。運が良かったのもあると思う、まともな人で良かった。

ここで大事なポイントは向こうから「取引を考えてみてもいいよ」という

スタンスを誘導出来た事なんですよね、考え得る最大限の譲歩をした上で

相手が「交渉の場」に立ってくれた事が取引成立の重要なファクターだと。

 

まぁ1.5Gで買った物である事はアレだけど、チャンスを物にしたって

意味では、疑う事なくその人の実績だし。3kwmって値付けも至極妥当

だしむしろ安いなと思った。正直これ転売するなら5kp以上で売れると

思うもの。全鯖範囲で募集すれば、の話だけどね。(笑)こっちとしても

扱いづらい商品を全部一度に捌けたから、むしろ助かったし、感謝してる。

敢えてゆうのなら最初に1.5Gで売っちゃった人が、少し残念って言や

残念なんだけど、自分で売っていいと思った値段がそれなら仕方ないよね。

 

交換した商品の原価的な話。

 

赤パウダは、半年前にカンストで購入したもの(現在の価値換算なら5G)

自分の別IDで使おうと思って結局使わなかった物。自分の店では2kpの

希望で並べてた。にゃんゴは、先週あたり拡声器でカンスト販売してた物を

購入。自分の店で同じく2kpで展示。アラドは、これ私には珍しくリスク

ヘッジ考えずに購入した物。男物のアバは基本扱わないから。いざ売れ残り

になっても自分で使える物しか扱わない。たまたまメルカンストして急ぎで

メルを消費する為に欲しくもないのに買ってしまった物なんですね。これは

1kpで展示。そしてケイン、これ元値は500mくらいなんだけど、白書

だの20%強化で結構手間暇はかかってる。価値換算なら3G程度?実際に

メルで売るなら3Gだと思ってた。半年以上前から売れ残ってた超不良在庫。

何度か2kwmで希望来てたんだけど、wmはなぁって全部断ってたのねぇ。

そしたら140ケイン暴落で完全に売り時を失った感じ。友達にあげようか

と考えてたとこだったんです。これは1kpで展示、メルならカンストでも

良かったけど、今はメル持てないからP販売希望で、でも140ケインのが

全然強いからやっぱり売りづらくて。シスブは700mくらいで買ったヤツ。

 

つまりだ。

 

どれもカンスト以内(2147483647)で買ってるもので、2G以上出して

買ったものは一つもないんだよね。これがリスクヘッジ出来てるってこと。

だから四点も渡したけど、元値で言えば8G程度なわけで、それって本来

3kwmとは釣りあってないんです。なのに交換出来たって事はやっぱり

損に見えても実は全然お得な取引なんです。あちらサンも、にゃんゴと赤

パウダならWMで売りやすいだろうし、むしろ、専門なんでしょうからね。

それで欲しい物が手に入ったんだから安いもんなの。在庫スッキリしたッ★

まぁ長かったけど、やっとファントム帽子(紫)手に入れましたよって話。

MapleStory 2013-04-20 12-23-29-21.jpg

ってか、もう杏には絶対現存しないと思ってたのになぁ、あれだけ募集を

かけてヒットしなかったのに。トホホ。(笑)それでも~ォ、グリュン様に

頂いたゴールドが気に入ってるので、実はまだおろしてないんですね。(笑)

この先どうするかも決めてない、まぁゆっくりワクテカしながら考えよっと。

装備前にアバシミュで先ず、シッカリと検討を済ませてから。それまでは絶対

おろさないよう注意するのら。(笑)靴アバは、ずっとナスサンダルとナポブ

を気分によって、交互に使い分けてたんだけど。活動を休止にしたバトメから

オルカ靴をパクってきてコーデしてます。なにげロマリにも合ってるでしょッ★

 

まぁ、今回の件でメルP換金用素材が、シスブ残して全滅したわけですからぁ。

来週からは仕入れもそうだけど、ナスも再開して売り物作らないといけないや。

因みに今週は戦国なんちゃらってのに目覚めて。実装当時は何このつまんない

コンテンツって思って、戦国コイン貰えるのにも関わらず丸投げ敬遠してたの

に、なんか今になってやってみたら結構面白くてハマってます。ゆっても1日

1時間くらいなんで牛歩なんですけどね、色々研究しながら効率のいいやり方

を模索しつつ遊ぶのが楽しいのんっ★ 一般的には団体戦「難」で時間切れまで

粘るのがいいらしいけど、ファントムはいつでも砦壊せるから、攻撃戦「至難」

団体戦で、中央の砦二つ壊してからの迎え撃つ戦術でやってます。至難のマップ

なら、ファントムはシュラウドでロープを介さない三段移動が出来るんで楽だし

面白いんですよ。実効率はきちんと比較してないからアレだけど、今はそういう

楽しいって気分を重視して遊んでる。久し振りに、狩りまがいな事して遊べてる

から新鮮だし面白いんですよね。報酬の勲章は興味ないし不要、付随して貰える

コインで書の交換して、ナスドロの粗悪品にペタペタして遊んでる。弓のだけど

たくさん合成品出来た。今売れるとも思えないからウインドシュータの改変まで

寝かせるつもりだけどね。まぁ実際それ来ても売れると思えないんだけど。(笑)

 

ってゆうかぁ~っ?

 

今日は、もっと別な大事な話をするつもりだったのに、おまけ話のつもりの

経活話で文字数使い過ぎちゃった。。次回は早めの更新にするとして、今日

書くつもりだった話は次への持ち越しとします。 ノブレス・オブリージュ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月21日 06時46分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.