1093178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月08日
XML
カテゴリ:日記

ss07.bmp.jpg

こんにちわ♪ 末摘花です、今日も宜しくお願い致します。

本日は毎年恒例、年末の装備公開シリーズです。ィェィェィ★

淡々と装備SSを貼って、簡単な紹介だけ書いてきます。

 *装備SSはクリックで拡大表示出来ます。

 ■2013年装備公開記事はコチラをクリック★

 ■2012年装備公開記事はコチラをクリック★ 

ss00.bmp.jpg

去年と殆ど変わってない装備くん達から。去年末に貰った50%ユニ書だっけかを

貼ったら普通に宿ったのがリチウムハートさん。同じく年末キャンペンでもらえた

ビシャハン叩いて手持ちの銃奇跡書9枚貼って埋めただけのもの。今年はA8だの

A9書ばら撒きキャンペンとかありましたが、全く参加出来なかった為に作り直す

余裕はありませんでした。勿論チタンハートの実装までは見据えていたので、当面

凌ぐ為だけの、間に合わせ装備。私には珍しく完全自作。ハートは4gで仕入れて、

9枚の奇跡書の仕入れ単価は500m以下、別に痛くも痒くない費用で作れてます。

だから使い捨て感覚。ユニ書も、貼る対象が無いから貼っただけで、レアでも充分。

ss01.bmp.jpg

去年からほぼ一新した指輪群。SSにはありませんが、もう一枠は冒険家のダーク

クリティカルリング、クリ率10%&最低ダメ6%ってヤツです。最上級リングは

フリマで9gで買った物。これも間に合わせ程度に使えればいいと思っていたので

買った状態からそのまま。私が手を付けたのは、エピ化からの潜在+6%までです。

地道にL6%が出るまでラキめぽキューブを回した物。オニキスリングは状態異常

耐性の毒緑を選択。同じ10%なら耐性が一番お得だと判断した為。ナスリンクは

将来的に5個準備するのは当然として、ファントムの場合は、デスレカードを別に

素で100%を目指すなら、この指輪が必須になるから。ミスフォーチュン有りで

素が45、意思20、ナス25、リングで10。つまり、それでようやく100%。

シュピ指輪は少し前に記事で紹介しましたが、先々週買った物でMTSで11kp。

指輪強化に関しては取り敢えずこれが一つの完成形だと思っているので、もう満足。

いつかヴェラッドより強いアクセサリセットが実装されるかもしれない。その時に

指輪枠が余ってないと勿体ないので、手抜き程度の強化でも一般人ならこれで充分。

ss02.bmp.jpg 

普通だったらみなさんヴェラッド装備のアクセサリ枠ですが、私はヴェラッド装備

=課金強化ってイメージがあるのでバカバカしくて敬遠。自分で強化をしない私に

とっては身の丈に合わない高額装備。なので別に最新の最強装備である必要はない。

あくまでもワタシはタワシ(?)他人は他人。とは言っても?ヴェラッドの最上級

セットは超強いです、特にベルト。勿論セット効果も地味に見えてボス戦メインで

遊ぶ人にとってはあほデカイ補正である事も本当です。私はこんなチョイスですが

普通の人は潜在は兎も角、きちんと叩いてファムして埋めてエピ化してメンステ%

引くまですれば充分強いのでオススメ。さておき、ヴェラッド装備が出回り始めて、

同系統別装備が下落。その時期に購入。ネックが9kp、耳18kp、腰38kp。

基本的に装備は全部ほぼ完成品の状態で買うので、私は殆ど手を加えてはいません。

ss03.bmp.jpg

武器が29k、手袋28k、靴が15kでした。手袋以外は杏ランカー様から譲って

頂いたお下がり品。一番気に入ってるのは靴。これは買ってから追加でノンスリップ

加工してます。今はスパイク書が手に入らないので貴重です。正直タイラントに移行

したいけど、滑るのだけは我慢出来無い。わかる人にはわかるし、わからない人には

わからない。武器は取り敢えず潜在が揃っていてパンダも付いてたから、150装備

4セット移行への手始めとして購入。140装備化最後の7セット目だったのが手袋。

当時は道場一位をキープ出来ていたので後回しに。そのせいで、MTSの140装備

販売開放になった時に出遅れた形になり、色々から選べる程選択肢に余裕が無かった。

最低でもSEとダメ%重複が条件でしたが、そういうのは先に全部売れちゃっていた。

これを買う前週にSE+最低ダメ*2ってのが25kであって、+A14非合成品の

強化はヘボ品。それが欲しくて狙ってたんだけどPがギリギリってのと、まだ下がり

そうな兆候あって、少し様子見ようか?なんて色気を出したら、次の日には売り切れ。

んでそっから暫くまともな強化品が出なくて、その間に無駄にP増えるしィみたいな。

そしてついに発見。A27L合成品白戻しベース、コリャお金かかってますな。(笑)

アデA6%A10が最初から付いてたので、メイン潜在は妥協して購入を決めました。

この一部位だけでもセット効果まで入れたらマジでA100近い補正になるってゆう。

Aの低い花ちゃんにとっては生命線とも云える超重要部位。唯一自慢出来る装備かも。

ss04.bmp.jpg

この辺も当座凌ぎの安物ばかり。どれもほぼ底値で買えたので大変お買い得でした。

帽子6k、鎧9k、肩9kと爆安★頭と鎧は最終的に150装備への移行を考えて

いるから充分。一応ユニークの潜在15%以上肯定埋めなので、悪くはないでしょ。

これと同等の物を今MTSで買おうとしたら倍以上の値段になる。今MTSにある

140装備は継承用として購入する人が多いみたいですね。優先順位的にアディの

開放が後回しんなってるけど、これも特にイベント書が配られるわけでもない限り、

このまま使い潰すくらいの感じでいいかも。費用対効果は期待出来ないと思うから。

ss05.bmp.jpg

この辺は特に去年と変わってない。エリマキは10k、鼻は最近フリマで買った物。

6.7gだったかな。顔装備は11週年もみじがベースとして最高。次点で160。

この辺は暫くこのままでも充分。補助武器はアデがしっかりした物に買い換えたい。

ss008.jpg

マントは底値ん時に8kpで購入。めっちゃ安くない?今のMTSで同等の物を

買おうとしたら(ry…。移動とジャンプがアホみたいに伸びてるのと回復効率

30%って潜在がナニゲにオキニ。これを買う前に使ってたマントのが強かった。

でも潜在がゼノン寄りで強化内容が少し気に入らなかったから、下取りに出して

買い替えた感じ。前のはヘボ混沌強化の潜在だけ超良品だったから。これはAの

伸びが残念なものの強化内容は完璧に近く赤強化、きちんと埋めてあるのが最高。

このまま160の継承ベースとしてもいい。つまりリセールバリュー高いでしょ。

150帽子は昨日フリマで9.7gで購入。なんか急ぎでメルが欲しかったみたい。

強化内容が少しハンパな感じだけど、潜在は揃ってるし良い感じ。そもそも最新の

装備がメルで買えるってだけで即買余裕。こういうチャンスは確実に拾わないとね。

これを適当強化の150上下装備で4セット化した時のステ差が-20kとかです。

でもHPがガツンと上がって最終的に32kまで伸びて、防御無視は出口で+4%。

やっぱり150装備のセット効果はシュゴィ。140頭と鎧どうする?って問題も

あるし、年末のカルマキャンペンが来るまでは140の6セットのままでいいかな。

ss008.jpg

最後に素ステ。装備だけで潜在が200%のA30%。スキル起動でステ1.1m。

これでヴェラッドあたりにプラッタ4mカルトで7mとかなので、トップレベルの

ランカー様と与ダメを比較しても10倍近い差があって一般人の限界を感じちゃう。

火力云々より快適に操作出来る環境重視の強化が自慢。クリ100%、クリダメの

底上げ、薬効率+、状態異常-2秒と高い耐性。素でも充分な防御無視、滑り止め、

移動ジャンプ全開、50%以上のバフ延長等。火力は兎も角全てのボスでストレス

フリー安全且つ快適に戦えます。150装備換装の暁には無敵2秒も加えたいとこ。

道場は軽く5分を切れます。勿論ハマグと蛇以外のボスなら全てソロで討伐が可能。

下方修正が来るとバンバン、ピエロ辺りがキツくなるかも。ファミ有りでボスダメ

240%、防御無視90%、ボスダメが残念すぎます。因みに去年紹介した装備は

全部残してあって他の盗賊職で遊ぶ時用。手、腰、兜、上下、靴、背。軽く潜在は

100%以上。そこにヴェラッドセット加えるだけで充分遊べるキャラになります。

 

今年は140装備化しつつタイラントで補完した形。軽く見積もってもほぼ下取り

無しで150kp位使ってる。これら稼いでの強化は段階を踏みつつ全てを日記に

記してあるので、興味ある方は読んでみてネ。なんだかんだ一年間頑張ったな…私。

イベントほぼ不参加。フリマとMTS活動のみでも、こんくらい稼げるって事です。

結局MTSかフリマで装備を買うのであれば、最新装備に手が出ないのは仕方ない。

必然的に「ある物」から「選んで」「手に入れる」以外に方法がないわけですから。

めぃぽは好きだけどキューブによる課金強化だけは付き合えない。でも、キューブ

をしないと人並みに強くなる事も出来ません。だから頑張ってメルとかPを貯めて

MTSで出来合い品を買うと。その代わりそんなやり方では最強にはなれませんが。

大丈夫だ、問題ない。誰かと普通に遊べるくらいの火力があれば、それで私は充分

満足なのです。火力なんて所詮そんなもの。強すぎる薬は毒にもなるってね。(違)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月14日 00時26分11秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.