1093304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月22日
XML
カテゴリ:日記

ss00.jpg

こんにちわ♪ 末摘花です、今日も宜しくお願い致します。

本日は、お待たせ年末恒例装備公開記事でお送り致します。

先に過去装備公開記事リンク案内。ヒストリーofふるぅれ♪

 【2012】装備&ステ公開記事はこちらをクリック(別窓)★

 →Aステ  39,892 ~  44,325 補正+2,013

 【2013】装備&ステ公開記事はコチラをクリック(別窓)★

 →Aステ 302,057 ~ 335,520 補正+3,432

 【2014】装備&ステ公開記事はコチラをクリック(別窓)★

 →Aステ 414,923 ~ 461,025 補正+5,186

今年 →1,172,063~1,302,293 補正+9,265

去年までの140装備7セットから最新装備乗り換え効果で一気にステ伸びました。

装備Aが【+879】潜在は【272%】折角A%を積んだはいいけど素A低すぎ。

と、いうわけで。スキル改変の影響もありAステはあくまで目安として、潜在補正

は毎年前年比+50%成長を推移。流石腐っても最新装備の面目躍如といった処か。

流れとしては2013年まで交換装備A%極。翌年限界を感じ140装備セットに。

迎えた2015年。満を持して最新装備の150装備とヴェラセット4セット化へ。

なので、来年の目標としては14kを目指す感じになりますが既に無理そう。(笑)

まぁ上に行くほど、苦労も当然倍になるので、少し非現実的な気がしないでもない。

伸びしろとしては、アンドロイドハートの作り直し、ヴェラッドセット入れ替えで

更に40%以上を稼ぎ、靴を暴君装備にする。大きく伸ばせそうな部位はそんだけ。

それでは順に装備公開していきます。買った値段なんかもわかる範囲で表記します。

ss01.jpg

左から4g、500m、10kp、自作で10g程。マイスター指は買った時点で、

合成失敗品みたいな物だったので、イノセントしてプレミアアクセ書3枚貼ってる。

潜在は買った時からそのまま。シュピ指輪から入れ替えたかっただけの物。当面を

凌げれば良いって感じの使い捨て装備。いざって時にカルマ切れる最新装備なので

リセールバリューも最低限保証されてるのがいい感じ。続いてシルブロ。フリマで

安かった合成品を購入。去年末のお正月キューブとおみくじでユニ書からのレジェ

グレ書。数回で18%出てストップ。少し前のレベラーゲ中に襟裳産白書で戻した。

7枚中3連してUG4分を戻せたっていう奇跡。そこから黒アクセ書を3枚貼って、

あと1UG分だったのに、クエ報酬ラキ書を使い途無いまま何も考えずに貼ったら

そのせいで100%書の使用に制限が入って詰んでしまい、身動きが取れない状態。

シュピ指輪は10kpとお買い得だったので衝動買い。ハートは去年から変わらず。

奇跡銃書埋めに3★書貼って終わりにした間に合わせ品。先日アデ開放したら一発

エピだった。VH4品をハヤト書で作りなおす計画あったんだけど、前回の記事で

書いた通り8gで出したら売れちゃった。あの値段で売れたなら別にいいんだけど。

いつか何かで作り直す予定。シルブロはカルマ切れない関係もあるので一生物です。

ss02.jpg

満を持して入れ替えたヴェラセット。去年まではA%アクセ、暴君ベルト、ドミネ

だったんですよね。フリマで全てメルで買える機会があったので一念発起。買って

自分でファム強化して埋めた。指輪はフリマで9gで買った物。上級書で埋まって

ないんですね、実はコレ。去年末の正月キューブで15%引けたところでストップ。

耳は8g、ネック5g、ベルトは半完成状態で8gで購入。どれも潜在は買った時

ほぼそのまま。ベルトだけヘキサ販売時に4セットばかしトライしたんだけど爆死。

結局回す前と同じ12%のままで終了。これだから自分でキューブするの嫌いなの。

ネックはフリマで21%の物に一度買い換えて、元のはS15%にして現在販売中。

そのネックはカンストで購入。買った当時の記事はコチラをクリックして参照の事。

これらは全て間に合わせ品なので、順次レジェ品の27%以上の物に買い替え予定。

ss03.jpg

140装備3セットとドミネ。セット効果が嬉しい。ペンスロを拡張してないので

ドミネは使わないんだけど、いつかのペンスロ開放無期限チケ(笑)の販売を信じ、

売らずに取っておく予定。バトロイドみたいな壊れPアイテムを売るくらいだから

ペンスロ開放チケも今なら充分有り得ると思うの。肩は22kpで潜在が良かった

から衝動買い。強化ヘボだったのでイノセントして奇跡書と肯定書で埋めてみるも

残念な結果に。中途半端に強いし、セット効果の事も考えるとなかなか買い替えに

踏み切れない。いずれはカルマの切れるスカーレットか、マイスター肩に代えたい。

靴はあきラッコさんのおふる15kp。買ってから自分でノンスリップ加工をした。

スゴく気に入ってる。スタホ実装時のあほんだらバグのせいで一度滑り止め効果が

消えて花ちゃんマジギレ。絶賛クレーマーと化すも運営に軽くあしらわれ花氏轟沈。

あの一件で、かなり運営に対する不信感が募った事は紛れも無い事実なのであ~る。

手袋は29kp。去年と変わらず、自力アデ開放でいいOPが連続で付いてステキ。

手袋と靴は暴君にする予定だけど、手袋は潜在次第のところあるから難しそうです。

ss04.jpg

左から25kp,10g、10g,10g。マントは買った時点で+2強化だった

んだけど白書貼ったら4つも戻って笑った。VH4だったみたい。得なのか損した

のかよくわかんないってゆう。戻った分は奇跡マント書で4埋めて仕上げは5書〆。

パンツは先日買った物で一生使えるくらい強い。実は150防具3種一度買い替え

ていて上のは全て二代目。中途半端な完成品買うと後が大変。年明けはまだ150

防具の強化品が殆ど出回っていなかったせいもあり、少し割高で買っていたんです。

鎧上は合成7書強化。UG2分残→叩いて補正100に合わせて埋めた。仕上げは

ヘキサで耐性-秒+LUK%狙いで回し、3回目にはこのOPになり一度ストップ。

これも耐性の都合で一生使ってもいいかなと思う。それか使い分け用装備にするか。

スウや蛇戦では必須なのダ。 買った当時の記事はコチラをクリックして参照の事★

ss05.jpg

左から70kp、10g、貰い物、40kp。まもみ大明神が引退につき無理を

言って譲って頂いた物。エリマキはオマケで貰った。他にも色々くれるって言う

んだけど申し訳ないから断った。姫ぷとか私のプライドが許さないのよッ!!(謎)

まもみんがファントムを始めたキッカケが私の動画だったらしく。なんか色々と

無理を言っちゃったけど良くして頂けました。経活を含む今年の活動全てはこの

装備を買う為にあったと言っても華厳の滝ではナイアガラッパ(←お兄ちゃん風)

武器補助武器だけでなんとA63%補正。この3点は一生死ぬまで使い続けます。

顔飾りは買った時点で肯定3連品とかだった。それを何回か戻して交易書で埋め。

潜在も揃ってたので、カルマが切れないのは承知で一生使う覚悟にて購入を決意。

これ埋めきった翌週に黒&アクセ書が実装で一瞬キレそうになったけどネ。(怒)

ss06.jpg

あとはオマケ装備。左から自力コイン産、2g、60m、800m。便利かなと

思って買ったんだけどドア帽子、コンバット靴は付け替え面倒で殆ど使ってない。

ホンネクは今更売れないし、かといって捨てるのも忍びなくて保存。靴は5書と

肯定貼ってメルで5★。3★書の在庫使って連続成功するまで回した。一度でも

失敗したら即貼り直し。おかげで300mくらいで済んだから運良かったみたい。

ボス産、ラキ、マイレージのキューブで回しまくってるけど中々ユニにならない。

どのみち、滑り止め加工の問題で詰んでるから、気長にやってこうかと思います。

ss07.jpg

最後にステ公開。このステで出来る事として、カオスアビスソロ余裕の10分切り。

蛇15分討伐、ヘルヴェラソロパンダ無し討伐、ヘマグソロ15分討伐、シグナス

ソロ10分切り。ノーマルスウにも充分参戦可能です。ファントムの美点としては、

ユーティリティの高さが挙げられる。クリ率100%、耐性100%の達成が容易

である事。高機動スキルの充実など。極めれば全知全能レベルの万能天才型である。

そうでない場合ただの器用貧乏。武器係数は1.4と一般レベルだが使用スキルが

特殊な為に固有スキルの倍率が低くステは伸び難い職と言える。一度は始めてみる

ものの途中でイヤんなって、ぶん投げちゃう人がわりと多い職のような気がします。

エンブレム無しというのが育成の後半で地味~ィに響いてくる。仮にファミリアが

充実していても、ボスダメや防御無視率の点でどうしても他職にビハインドがある。

そういう意味で、アビリティやリンクスキル3レベルの充実度がわりとモノを言う。

インナーアビリティ選別は、クリティカル率か、バフ延長の二択で厳選しましょう。

ホントに強い人で、ステと装備を公開してるファントムって殆ど居ないせいなのか、

動画コメントでも装備とステ見せてくれって人が凄く多いです。まぁ、こんなんで

良かったらどうぞ参考にして下さい。花ちゃんの飽くなき挑戦はまだまだ続く…ッ!!

おまけ道場動画★【RF03:59】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月10日 21時12分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.