1095466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月31日
XML
カテゴリ:日記
ss04.jpg
INDEX
  • XIGNCODE 0XE190304 初期化エラー 
  • インナーアビリティAS1をゲットした話 
  • 最近のゆかり市況の話とか経活報告近況 
  • 武陵道場のタイムが13分を切った話 
  • 動画で振り返る花ちゃんめィぽらいふ 

■サインコード初期化エラーの話 (o ̄▽ ̄o)
一部プレイヤーの環境に於いて、局所的に発生している不具合。サインコードの
クライアントが正常に立ち上がらずエラー吐いて終了になっちゃうってヤツです。
現在不具合掲示板にて、公式から修正案がレスポンスされている模様ですが眉唾。
少なくともクライアント再ダウンロードでは解消されないと思います。時間だけ
無駄にかかる分、精神衛生上的にも宜しくありません。こちらで修正ファイルを
配布したり、具体的な解消案を明示するわけにもいかないので、ボカした状態で 
いくつか修正案を紹介しときます。先ずPC2台以上ある人の場合。壊れてない
正常にインして遊べるPCが手元にあるなら、ネクソンフォルダ内サインコード
フォルダから公式アナウンスにもある「問題と目視される某1ファイル」を抜く。
それをトラブルが発生してるPCの同フォルダのファイルと置換するだけでOK。
別PCにクラが入ってない場合は、それらをダウンロードして同様に処理します。
PCが1台しかない人の場合。サインコード3を使う別ゲームのクライアントを
ダウンロードし(なるべく容量の少ないものが吉)例のファイルを拝借して処理。
壊れたPCがトラブルから手付かずのまま放置してある場合。問題のファイルを
開き→プロパティ→以前の状態に復元→これで治る可能性があります、一番簡単。
近しい友人や知人を頼れる場合。壊れてない人から何かしらの方法でファイルを
譲って貰い、同様に処理しましょう。これらをしても再発する可能性があります。
なので、正常なファイルを手元に確保したまま、再発しても即対応出来るように
準備しておきましょう。何れにせよ、公式による正規の修正を待つしか無い状態。
この件に関する質問はここで一切受け付けません。各自自己責任でお願いします。
ss00.jpg

■強運ゼロちゃんAS+1(σ´∀`)σ ゲッツ!!
デイリクエで貰えるサーキュレーターは特に他で使い途無いので、普段はゼロで
回すのだけど。先日貰えた2級をいつもの調子でなんの期待も無しに事務的消化
するとキラっと輝く紫のアイコン「お、S級出た?」デイリクエも開始から既に
4ヶ月を跨いでいるわけですが、ここまで何一つまともな物引けなかったんです。
ところがドッコイショ★今回ピンポイントで一番欲しいとこ引けちゃったWWW
んんWWW神のWWW引きWWかな??WWWWヤッタネ花ちゃん大勝利★WW 
ちょっとお外走ってくるハWWWWWWWWWWWWWWWWWWWみたいな!!
JMSのアビリティは、他国仕様とは違い、課金が前提のような風潮があります。
それほど本来は険しい物なのです。実際私もメインキャラであるファントムでは
相当の苦労していますから。先日も、千住にアビリティ厳選を勧めたんだけども、
本人面倒な事キライすぎて乗り気イマイチなんだよね。私もゼロで厳選する予定
あったから一緒にやろうよって話になって、いざ初日一発目だってのに持ち前の
強運で一発でバフ35%を引く千住(聖魔)なのであった。もうね‥それを見て
私なんだかバカバカしくなっちゃって(笑)もうゼロの分はええわ‥ってなった。
ファントムも今のバフ42%引けるまでは、Pアイテムに頼らず純粋な一発勝負
だったんですよね。当時1日でコイン確か120枚とかで、今みたいに試行回数
稼げるわけじゃあなかったから、途中妥協して止めては、再度崩してまた厳選し
直したりと、迷走感はんぱなかった。バフ32%や、A27とかで止めた記憶が
ある。ホントはクリ一択で回してたんだけどB級ですら出なくて、その前に今の
バフ%が出て、クリティカルの底上げが他で確保出来たりなど環境の変化もあり、
最終的にこっちのがいいかも?ってなった。そういう経緯があったりしたのです。
ss02.jpg
職にも依るけど、このインナーってのは物によっては一択必須ってのも多いです。
それが、このゼロで言う処の攻撃速度1段階上昇だったり、DKやDBのバフ%
だったりするわけ。ファントムやルミナスもバフ%と非常に相性が良い職ですね。
まさか半分どうでも良いサブでこれだけのモノ引けるとかね。メインでやってる
人達に申し訳ない気分でイッパイです。って事で?こうなると多少欲も出てくる。
SE+WB手袋とか狙ってみようかなと少し思ってます。土台がシッカリしてる
って事は本気育成しても良いってわけで、これだけのモン引けたらもうイクしか
ないっしょ?みたいな。あくまでメインはファントムだけど、あっちもそろそろ
落ち着きそうだし、そしたらゼロに投資するのも悪くないかなぁって思いました。
ゼロ育成に於ける至上命題とも言えるAS問題ですが。攻撃速度が上がると本来
繋がらない筈の連携が繋がったりもするようになるので、DPMは二次曲線的に
跳ね上がります。しかも、そうなった時の操作感は、それまでとは打って変わり、
まるで別物の如く軽快感があって小気味良い。操作難度も上がりますが、それは
それで楽しめる筈です、真のゼロ使いであればネ。(倒置法)大袈裟に聞こえる
かもだけど、ASの上がったゼロはソレほど凶悪なレベルで豹変します。誰でも
狩場にある攻撃速度上昇ルーンで、その世界の片鱗を垣間見る事が出来る筈です。
時間なくてまだあまり動かせてませんが、暫くこれで色々試したり遊んでみます。
ss01.jpg

■命より大事なものがあると思っている限り人は必ず殺し合う‥ (=ω=)
そう!つまりそれが金アルヨ‥(エセ中国人風)装備1点更新。フリマ徘徊中に
7Gで売ってる鎧上を発見。転売も余裕な価格だし、使い回し用で買っちゃった。
地味に無敵2秒が普段使いなら最強でしょって感じ。忍耐とかでも超有利だしね。
ここ最近はジリ貧気味で不相変フリマの売上は微妙すぎな上に、在庫処分な鉄床
品を無駄に買い漁ってしまったり、もう二度と買わないとか言いつつ結局アバを
買いまくったりしてて出費シュンゴーイWWWWWWWWWWWWWWはぅぁ‥
だってこういう時に限ってデモノ有り過ぎィ‥なんだもの‥トホホだよトホホ‥。
さぁ夏休みバカも全開モード。普段は経活しないような層も、課金キャンペンと
相まって無駄にP消費が進んでいる模様。Pの投資先なんてたかがしれてるけど、
おかげでフリマには課金産アイテムが溢れかえっておりますン。英雄アバも人気。
その効果のおかげでMTS経活も順調。まぁ叩き売りに付き合ってる感じなので、
薄利多売すぎて実利微妙なんだけどね。停滞するよりかは全然良いかなぁと諦観。
先延ばしにしていた装備3点のアデ開放で3kpと400m使って、昔から気に
なっていた桃手アバ、桃尻尾アバなんかも新品で安いの売ってたりしたのでつい
購入しちゃったり。先日買ったウンヲルマントの意味が‥。アバ病ですね‥(泣)
ss07.jpg
消費が増えれば換金需要も比例して上がる。一度締め切ったんだけど、フリマに
異常な程パンダが出回り始めた、しかもギリ相場って事もあって、買い取り再開。
MTS6500P(別)ゆかり買い取り3G、メル売り3.3Gって感じなので、
他鯖比較だとまだ全然高いんだけど、まぁ割りと良い感じに下がってきています。
リカバリ再販の時にあとはどう出るかな?って感じ。取り敢えず、私は取引用に
使う事が多いので、あればあるほど嬉しい。パンダに関しては現在換金アイテム
って認識になっちゃったので、メル売値と買価が接近してるほうが望ましい状態。
ってかそれが健全なのダ。買うにしても売るにしても、自己都合に走ると周りの 
迷惑にもなりかねないので価格設定が実は難しいもんだったりする。かといって
談合するわけにもいかないので。一番健全な使い方としてはメルで買う→P換金。
Pで買う→メル換金ってのが一番良いんじゃないかしら。一番ダメなのはメルで
買い取ってメルで売るお馬鹿さん。悪戯に相場を上げるだけでなんの意味もない。
そういう人に売っちゃう人も大概です。高確率でRMTぱんだループ野郎なので
近付かないようにしませう。花ちゃんとの約束ダ…ッ!!(戦隊ヒーロー風お約束)
まぁ、つい最近まで私もそういうの考えずに好き勝手な値付けしてたんだけどね。
藍さんに一度怒られて、自分で色々噛み砕いて考えてみた結果成程なってなった。
なのでここ最近は買い取りを3Gに固定してます。取り急ぎ集めてるわけじゃあ
なければ資産も有限なので、買えたらラッキー買えなくても‥別にね‥って感じ。
そんなわけで、なんだかんだ買い取りは上手くいってて7月だけで10個買えた。
ss06.jpg
今週末も2個買えたし。まぁ‥当然資産は目減りしまくりんグ。正直やばい状態。
取り敢えず払い出しに4個使って在庫6個になった、現在27kpと74Gです。
今週だけでMTSの雑貨と育成用強化装備がポツポツ売れて3kpくらい稼げた。
夏休みバカ最高ォ!!サクチケ販売もあるしもっともっと育成しテWWWW(扇動)
にしてもホントにメルが稼げない。課金アイテム買ってメルに変換するってのが
一番効率良いって形になってきた。こういう時は釣りする人も増える傾向にある。 
まぁそれは運営にとって望ましい形なのだから、貧乏人はアタマ使ってなんとか
やりくりするしかないのよねぇ。あぁ‥世知辛いったらありゃしないわン。(爆)
取り敢えず今回アバ3点買ったわけだけど。ファントムに関しては、着せ替えが
出来る程充実したし、鉄床効果もあってバリエーションも豊富になってるわけで。
つまり‥。もうファントムにアバ買う必要ないじゃん‥?って事になるわけで‥。
多分もうアバは二度と買わないと思うWWWWWWWWWWWWWW(故意犯臭)
このセリフ、一体一年に何回くらい言うんですかねぇ~と自分で突っ込んでみる。
ss03.jpg
そんなわけなので。市場で旬な物は課金産アイテム、今だとアバとかダメスキン。
初日だけ700mで動いてたけど、ダメスキンは速攻下落して200~500で
取引されてる模様。一番人気はWWWスキンっぽく英雄関連は500m以下です。
まぁ、エヴァとか出難いように見えるんで見極めればもう少し抜けるかもだけど。
ユニグレ書1.9Gまで下がってきてますが所詮期限付きなので、有効な使い方
としてはエンブレム以外に見当たらない。育成フィーバーなので高レベル装備を
売るなら今がチャンスです。じわじわ相場上がるといいんだけど、ランカー様に
よる投げ売り合戦になっちゃうから参入は難しそう。痕跡は、白書特需のせいで
相場15k~20k。痕跡強化して高レベル装備をMTS放流ってのは換金効率
低すぎるのでお勧めしません。メルの使い途ない人がゼロレートで換金する場合
その限りではないって感じですか。まぁ私の市況分析は願望も多々入ってるので、
話半分で聞き流しつつ、各自が考えて色々模索してみる事を願うものであります。
ss05.jpg

■久し振りに道場行ってみた話 (。・_・。)
あれから何点か装備更新もあったので、久し振りに挑戦。以前動画にしたときは
フルセット上等★な感じでしたが、幾分余裕が生まれてきたようです。貧乏秘薬
仕様でも13分を切れました。純粋なタイムアタックはランカー様達におまかせ。
本気でやるなら今はシードリング必須だしねぇ。旨味もなければ自己満足でしか
ないコンテンツにそこまで投資するのもバカバカしいので、私はあくまでもステ
確認の目安的な利用に留めておきます。当面の目標はペンスロ無しでの踏破です。
結局まだ試してないんだけど、今のままでも充分イケそうな気はしているのよね。
なんだかんだノンスリとか光の守護のおかげで、進行しやすくなってて良い感じ。
この辺のタイムが一番やり難いってのは、パンダスケジュールが組みにくいこと。
10分前後になると無駄も省けると思うんだけど、現時点では一発目のパンダに
少し無駄があって、しかも調整のしようがないからどうしようか悩んでるところ。
ペンスロが切れて、もう少しステ上がってきたらまた再構築しようかなって感じ。

■動画で綴れッ 花ちゃんめィポライフ★ε(^o^*)
本日は4本を御紹介★ 一発目はAS+1になったゼロで参加する、寄生蛇動画。 
まだデュアルコンバットの最適化が出来てないので、間にアパスラ、ムンストを
挟んで回しています。これって五次が来たら普通にPWBって運用出来るように
なるんかな?PWB手袋に手を出すのはまだ早計な気がしてきた、どうしませう。
2本目は道場踏破動画。タイム平凡。特筆すべき点もなく内容も凡庸な気がする。
1発目のパンダを30Fに合わせると、3回目のパンダがどうしても遅れるので、
27Fで起動するようにして調整しました。が、それだと2回目が強制起動気味、
3回目のパンダに少し無駄が生まれてしまい、若干DPMロスが出ちゃってます。 
ヒッソリと告知ないまま、まるで別物になってしまっているカオスジャクムさん。
まぁ不相変ワンパターンではあるものの、わりと初見殺しな攻撃もあって鬼畜化。
ファントムだとわりと瞬殺ですが、ゼロとかルミナスでいくと死ぬ程大変すぎて
15分とか20分かかっちゃうレベル。勿論死にまくる(笑)かなり難しいです。
手応えとしては以前よりも充分すぎるものなので、良い感じに楽しく遊べてます。 
ラストはフリップコイン使ったハードマグナスのソロ討伐動画です。中盤までは
軽く流しつつ、その日の気分とか調子確認しながらやる「ヘキ」が、あるせいで。
開幕ボケっとしてたら瞬殺されて泣いた‥(笑)そっから先は全開本気モード★
おまけにジャッジメント忘れてて使ってない。オンしてたらあと1分近くタイム
縮まった筈。ヘマグは基本的に赤札を固定で回しつつ戦闘します。赤札起動中は
有利に戦闘を進める事が出来るから。今のヒールには絶対的な信頼などないので、
あくまでも保険と考えてないとイザって時に死にます。HPはゾーン内で薬回復
を優先して、ゾーン外での回復に(制約を受けない)ヒールを使う形が望ましい。
戦闘時の心構えとしては常に正対戦闘。背面から殴るのは愚策なので注意が必要。
DSがキーポイントです。回転斬りの直撃が割けられないような時はDS喰らい。
飛ばされた先の保険になります。また、DSを常時運用出来るように、DS中で 
あってもなるべく落石を回避して直撃を避けるように意識する。長時間運用する
クセ付けちゃうと矯正大変なので、運用時間は必要最小限に留めるよう努める事。
安全を確保しながら戦う、常に逃げ場を確保しながら戦う。って意識でいないと、
いざって時に逃げ場を潰されて死にます。取り敢えずファントムもサクロを手に
入れた事で、相性に関する言い訳が出来なくなっちゃいましたね。ラストの防衛 
ラインをサクロ一発で抜けられるようになったら、火力的にも技術的にも一人前
なのかなと。って勝手に目標設定して、もう少しステ伸ばす努力しようかなッテ。
そこまでいったら当然ノーミス前提。相性はDB>ゼロ>その他大勢ってな印象。
ヘマグは拘束スキルの有無、無敵スキルの有る無しで、全然話変わってくるから。
もう1つキーポイントになるのが「回転斬り」をバーチカル方向に回避する術を
持っているかどうかってとこに集約される気がします。勿論、自己回復スキルも
大事だけど、どれも今は制限ばっかりで、薬だけで戦うのが主流になりつつある。
その点ゼロは最強レベルに戦いやすいんだけど、好きなタイミングで無敵スキル
各種を挟めるDBが、ぶっ壊れレベルで凶悪に相性が良すぎて汚すぎます‥(ω)
オマエはヘマグだけを殺す機械かよWWWWWWWWWWWWWWみたいなネ★ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年07月31日 15時28分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.