1092914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月30日
XML
カテゴリ:日記

ss04.jpg

INDEX 

  • 大人ダメージスキン 
  • 暴君マント仕上げ 
  • 道場6分切り!? 
  • 資産状況と経活 
  • ルッシー部の進捗 
  • 動画で振り返る近況 

■透明ダメージスキン無期の購入

フリマで透明ダメージスキン無期が500mで売っていたので購入してみました。

実販は本来4月5日らしいけど、この前のダメスキン補償でしょうか、フリマで

先行販売してる店がいくつかあります。バラマキ当時は完全に値崩れしてたので

早めに処分した人、今日まで残してた人は勝ち組でしょうね。売り渋った人達は

軒並み爆死で、最後の方は期限の関係もあって完全投げ売り状態になってました。

使ってみると実に良い感じ。普段は自分の与ダメって見る習慣が無いんですけど。

ダメージスキン自体はかなり好きだしコダワリもある。でも、なかなか「コレ!!」

ってのが無くて。コロコロ気分で着せ替えしてるんだけど、だいたいすぐ飽きて

大正義ノーマルダメスキンに落ち着くという‥。結局私にとってダメスキンって

アバタコーディネイトの一環なんですよね。ダメスキンで大事なのって色合いと

フォント、大きさがポイントで、あんま大きくて派手だと他の人に迷惑にもなる。

他の迷惑を考えないで「兎に角派手が良い」ってお子様的発想になると漏れなく

スウオルカスキンに辿り着くという‥。スウオルカ使ってる人の地雷率は異常‥。

っていう偏見★ 私も持ってるしたまに使うんだけどネWWWWWWWWWWWW

まぁ半分は冗談ですが。ゆかりフリマを見る限り一番の人気ダメージスキンって

意味でオルカとスウはブッチギリ、オルカの方が希少性が高く相場2G前後です。

それ以外の高額ダメージスキンは、せいぜい300以下で、段違い平行棒レベル。

色合いが気に入ってても、結局大きすぎて見難いからっつって、ダメージ効果を

ミニ表示にしてる人もいるけどそれも本末転倒と思う。ミニ表示にすると殆どの

場合フォント崩れて余計見づらくなるだけっていう。拡大縮小処理が雑すぎィ!!

なんでドット・バイ・ドットにしないのか理由を問い詰めたい、小一時間ばかし

問い詰めたい。(笑)とは言え、Ui改変前までだったら他人のダメは強制的に

見えなくする事が出来ましたが。今回の改変では、逆に強制表示になってしまい、

Pc側の負荷ハンパなくて、大人数ウルス行くと画面カックカクになっちゃう★

なんて人も増えてしまってる。折角改変するならダメと他人エフェクトを分けて

弄れるようにすれば良かったんですけどねぇ。めぽのUi設定の自由度は低すぎ。

前置きクッソ長くなったけど、そんなわけで透明ダメージスキンは一家に一台★

ってくらい必須だと思うの。大人のエチケットってヤツゥ?非表示にするだけで

周りの人の軽くなるし、当然自分の環境も良くなるので正にウィンウィンな関係。

ボス戦のオススメ設定としては「他人のエフェクト完全透明化」「自分のスキル

エフェクト半透明化」ファントムの場合、スキルエフェクトを下限まで下げると

ジャッジメントの色判断が視認し難く、バフアイコン側の確認になっちゃうので、

最低でも20%~50%の範囲で指定すると良いと思います。え?ジャッジ色の

確認する習慣ないですか?(ω)っていうかファントムの場合不動の職専Uiが

右側に鎮座(笑)してるんだからアレでジャッジ色を表示して然るべきだと思う

んですよ。こんな無駄に大きくて意味ないでしょ‥って思っちゃう。なんかしら

アンケートある時に、みんなで職専Uiで確認出来るよう要望出してみませう★

使ってみた感想しては普段の狩りや日課中でも軽く感じるレベルです。つっても

一般的な最新Pcでグラボ有りの構成なら常時144fpsで張り付くのが普通。

なので大人数ボス戦参加してる時が一番体感出来るかも。ソロで回るボス戦でも

例えばバンバンなんかは特にやりやすく感じます。これでファミリアの透明化が

あればボス戦が随分と快適になる筈。なんだかんだでエフェクト視認ゲーだから。

心配な他人エフェクト完全透明化なんだけども、大事なスキルは表示されるので

大丈夫です。例えばホーリーファウンテン(ヒールゲート)とかサクロとかです。

ただ調整忘れなのかパラのホーリーユニティが表示されないのだけは確認してる。

敢えてデメリットを上げるならそんくらい。逆にうるさいエフェクトのゼノンの

メガスマとか、エヴァのドラゴンライドとかが無色透明化するので、ボス戦では

わりと重宝するってか、かなり重要なファクターになるんじゃないかと思います。

色々と各自で試してみる事をオススメします。透明ダメスキン最高かよ!?って話。

まぁ、真面目な話‥Pアイテムじゃあなく、ノーマルスキンと合わせて本来なら

標準装備にすべきですよねコレ。Uiで弄れなくなったんだから当然だと思うの。

ss03.jpg


■暴君マントを強化した話

つい最近まで気付かなかった。私の暴君マントなんだけど、買った時に32%で

完全完成品だと思ってたの。んで少し前に見た時にUg+3ってなってて「ん?」

暴君装備のUgっていくつだっけ?って友達に聞いたら「ベルト以外全部4だよ」

「え!?」ってなって、実は埋まってない事に気付いた。(笑)んでまぁ、ちょうど

痕跡フィーバー近いから戻して埋めちゃいましょうってなる。んでフィーバー前日、

準備しましょうっつって、在庫の白書5%数枚を使ってUg戻した。狩りで貰った

白書って自分で使う事無いし、競合するから売るのもバカバカしくて基本は在庫化。

何かしらのギフト用で贈答に使う事が多いので、結構在庫あるんだよね。そんでも

1年分とかで80冊くらいかなぁ。肯定や混沌も同じように貯めてるけど50冊も

在庫無いと思う。だからそれ以上の単位で扱ってる人は、業者転売だと思ってます。

混沌はヴェラ産もあるから他の取扱商品を見れば大体想像付くってわけ。んでまぁ

土曜に深い意味はないんだけど、ファントムでなにげなくモンパ行ったら、報酬で

驚き肯定60%が貰えたのね。当然、「神の啓示!?」ってなるから、腐るほどある

マイレージp消化の意味合いも含め、ラキ書貼ってチャレンジしてみるじゃない?

まぁこの流れなら当然宿るじゃない?んでPsにアデキュ8個余ってるじゃない?

アデレアL2%で少し勿体ないけど、勢いで回すよね?3個目でエピなるじゃん?

当然止まるわけないから回し続けるじゃない?そしたらラストでユニるじゃない?

完全にブレーキ壊れちゃってるねコレ?追加で単品おかわりアデキュするじゃん?

7個目とかでSSの潜在引いてストップ。うはWWWおkWWWWWWWWWWW

ってコトで、パンダ2個を処分して作ったPもあっという間に無くなってしもたン。

まぁそれは別にいいんだけど、コレって理想的なキュービングだと思うんですよね。

狙いのOpが来るまで回してる内に、どんどん等級が上がってって当初の目標より

高めで着地出来たあの感じ?射幸心を煽る事自体悪いとは思わない、企業なんだし。

要するに馬人参状態。例えばキューブ11回したらエピグレ書が貰えて、22回分

キューブしたらユニグレ書貰えるとか、若しくはメンドウ省いて確定等級上昇でも

良いけど、そういう風に明るい未来の演出が出来れば、みんなどんどん課金すると

思うんだよね。それで火力格差も縮まるから、廃人さんのモチベーションは兎も角

日本人が大好きな平等な社会になるんじゃないかしら。(笑)等級上がらないまま

狙いのOpも引けず、キューブが10個単位でバカスカ消えて行ったら、そりゃあ

誰もミラクルタイム外で回そうとは思わなくなるよね。まぁ運が良かったねって話。

肯定はL+6、A+3分伸びたので、痕跡7書で埋めるよりかは上々な結果でした。

ss00.jpg


■道場6分切れそうな気配

折角マントも仕上がって少しはアケホも増えたから、フルバフ道場してみました。

つってもチョコバフ有りの話。ステ20mくらいで進行して運も良かったと思う。

メダルチョコ使えば確実に6分切れそうな感触。多少慣れてきたので進行も少し

工夫しつつ、なるべくダメージソースがテンペスト中心になるよう意識しました。

1番は絶対ノワールカルトになるんだけど、回数でドライブ<テンペストが理想。

ファントムはホントに本来主軸となる筈のドライブが弱すぎてどうにもなんない。

少なくともボス戦は意識しないとDps全く上がらない。他国だとテンペストが

軸になるよう、アビリティを「スキルCt無視」帽子潜在を「スキル-2秒」に

するのが流行ってか、トップクラスの最低条件だそうな。ここに新5次スキルの

ブラックジャック略して「Bj」が来ると操作が更に煩雑になって、ボタン設定

問題も出て来てどうにもならないと。私もまだ対応については何も考えてません。

キーダウンじゃないのが幸いなので、割り込ませるか、ベノバと入れ換える予定。

6分台だと別に「ふ~ん、あっそ」ってなもんだけど、5分台ともなると話は別。

「なかなかやるじゃない?」くらいにはなりますよね。因みに、上には5人いて

アベジ3匹とメルセ、ナイトロードでした。道場改変かスキル改変が来るまでの

現在の道場だと、アベジオンステージって感じだから勝てないのはしょうがない。

極端な単体特化のメルセとナイトロードに並んでるって意味では、ファントムも

強化頑張れば意外といけるじゃん。って思った。ここんとこステが伸び悩んでて、

ファントム弱いなぁって軽く腐ってたけど、ステ20m付近になって半減ボスに

安定してドライブ100mくらい出るようになれば、まだまだ頑張れそう!?って。

取り敢えず、現状からAを100ばかし伸ばせばそんくらいにはなりそうなので、

やっぱ当面の課題はハート強化なんだよね。既にクライアントにあるスペリオル

リチウムハートかヴァルキリーハート辺りが、早く実装になるといいんだけど‥。

ss01.jpg


■経活と市況とか

ショプメン直前に在庫のハートを売り抜けた花ちゃんステキ★間に合ってる‥。

メンテ明けはハートが出るようになって、標準チタンが3Gでも売れてません。

マント強化でP使っちゃったけど、現在43Gと44kp、片手黒書が3冊分。

リカバリ書とスペリオルプロテクトの再販。在庫のパンダ5個をMtsに放流。

7kp(別)で突っ込んでみたら、金曜深夜に買い占め攻勢あったらしく即売。

そういえば、少しアデキュをしたのもあって、MVPがシルバーになりました。

こっから先はしばらくPを使う予定ないし遠そう。毎日貰えるデイリパックに

E1.5倍クーポンとか、Aバフなんかも入ってるので地味に有り難いですね。

取り敢えずGW前にミラクルタイム来そうだし、100kpを目指してP換金

少し頑張ろうかなって思ってます。先にエンブレのアデをなんとかしたいけど、

今の装備とステで期待値考えたら、むしろエンブレ以外の物を回すべきかな?

とか色々考えちゃうんだけど、まぁまだ時間あるし、ゆっくり考えようかなと。

痕跡キャンペン中とは言え、育成ブーストあるわけでもなくMtsもフリマも

前回更新した時と同じで、あまり動いてません。私は2週間分くらいの商材を

作って在庫にしました。Mts商材も10点ばかし作って放り込んであります。

今は時期じゃあないし安売りに付き合うつもりもないので、細々と営業してる。

大物商材も幾つかあるけど、みんなメル無いのか食いつきが悪く、これも投げ

売りするつもり全くないので、じっくり売る予定。まぁ、みんな同じ事考えて

るせいかフリマも素材系アイテムの動きばかりが目立ちます。引き続き高額書

買い取りにもチカラを入れてますが、今回はリカバリ書再販のおかげもあって

在庫のプロテクト書全部500mで捌けました。仕入れは200m以下なので

結構良い稼ぎですね。黒書の買い取りも今ならいけるかもね?試してみよっと。

パンダはMtsで7kp(別)-2pとか。フリマでは3Gまで上がってます。

前日までの買い取り相場が2.3G、売りが2.5Gだったので結構変動した。

ss05.jpg


■ルッシー部進捗と経過報告

取り敢えず1段階はもう極まって来たかも。「死ぬ要素は一切ないです」って

くらいには仕上がった。実際1段階なら仮に討伐30分かかろうが死んでない。

全く意味ないけど、発狂蝶々で素の歩き避けとか出来ちゃうレベルです。(笑)

わりとアレって上下にも振れるので、エレメンタルシフト系ならかなり散らせ

そうに思う。初動のタイミングだけクソ難しそうだけど。(笑)強いエヴァが

一人卒業してったので、友達の聖魔を一人編入させて5+1って感じで練習中。

1人だけ全1クラスのゼノンが一応いるんだけど、別に「鯖で何番目討伐~♪」

とかは、あんま気にしてない一般人の集まりなので、気長にやっていくつもり。

もとより半年計画だからまだまだ時間はある。なんていうか、1段階が極端に

苦手な人まだ多いんですよね、職相性もあるんだろうけど。ファントムはステ

満たしてれば別に戦闘そのものは難しくないんで相性は良いほう。多分だけど

相性ならDbがぶっちぎりで1番なんじゃないかなぁ?いつでも無敵スキルで

逃げられるのは羨ましいと思う。少なくとも爆弾で死ぬ可能性はゼロだもんね。

2段階の攻略も地味に進んできてるけど、とにッかく叩きにくくてかなわない。

「ファントム相性悪いわぁ~コレ苦手だハ~ってか無理だハ~」って言ったら、

「それはみんな一緒だから」って言われた(笑)言われてみればそりゃそうネ。

自動追尾攻撃のあるアベジやエビちゃんは例外として、効率よく殴れないのは

確かにみんな同じだもんね。どうも最近不平がクチをついて出る事が多いから、

意識して注意しないとダメね、疲れているのかしら‥。(笑)そういえば…ッ!!

今週やっとチュチュシンボルがレベル15になったので、日付変更線を跨いだ

日課からようやく開放されましたン★消滅は未だ14なったばっかなんだけど、

デイリ1種ならインしてからでも、苦にならなそう。もう半年近くこんな生活

だったからいい加減辟易してたんだよねぇ。なので、こっから先暫くは日課の

15分とDt狩り1時間、あとはルッシーの練習が終わったら、すぐベッドに

猫抱いて一緒に飛び込めるようになったのダぁ~ッ★(^o^)人(^o^) Yeah!!

ss02.jpg


■動画で振り返る近況

そんなわけなんで。今回紹介する動画は、ルッシー部の活動記録の2つだけです。

一本目は直近で1番早く1段階抜けられた時の動画。最高は確か7分だったかな。

結構メンバの入れ替えも頻繁にしてるから、イマイチまだ安定しないんだよねぇ。

取り敢えず聖魔編入したのはいいけど、Dpmを考えると実質5人の討伐になる

から、上手にプレイ(スキル)と連携するのは当然だけど、235レベ、アケホ

450の早期達成と、各自少しでもステを上げる事が、戦闘以前の直近の課題に

なりそうです。一般人にはツラいところだけども、レベラーゲにシンボル集めと

頑張らなきゃネ。今233.5、アケホ410で、消滅15達成が24日後予定。

来週のショプメンでサクチケの再販が無ければ、もう少し休んでいたいんだけど、

再販あったら覚悟を決めて狩りも頑張るつもり‥。その場合は2だけ上げきって

多分そのまま力尽きると思う‥。(笑)ってことで2本目は仕上がった1段階の

総括動画。やっぱり色々考え事してて集中出来てないんだけど、体に多少染みて

きたのか、ドライブよりテンペストを中心に戦闘出来るようになってきています。

透明ダメスキンなので与ダメ見えないけど、ゴレ処理に「超裏必殺背中ドライブ」

なんてのを駆使しています「ドットぎわマジシャン」の異名を持つ花ちゃん…ッ★

少しでもDpmを稼ぐ為に、1匹だけのゴレを外側を向いて殴ったりしないよう

常に巻き込みを意識して殴ってます。あんまり意味ないコツだけど、基本は左に

固まって戦闘、聖魔いるなら当然の形。右側のゴレはドラゴン安地内だけ処理で、

安地の外側は基本無視、っていうかそんなん処理してる余裕なんてウチには無い。

2匹以上が隙間なく並んだ時だけ例外として処理するのもありだけど、それでも

本体巻き込みが基本。隙間なくゴレが並ぶとマップ内ZAPで死ぬ人が多いから

仕方なくってのが理由。飛ばされた時に下にゴレあった場合、それでHp全回復

維持出来てない場合1発即死です。逆に1発耐えれば即時回復して逃げる余裕が

一応あります。実際に着地後ヒールして、それからFsで無敵を作って逃げたり、

左右どちらかに1ドットでもスペースがある場合、私歩いて退避出来てますから。

飛ばされても焦らずに正しい対応が出来れば、意外となんとかなるもんなのでス。

取り敢えず20分で4t出てるし、初回に比べたら随分と上達しています。まだ

スキルかけ忘れとか、隙間なくテンペストが撃ててないので、突き詰めれば更に

1t分くらい上乗せ出来そうな感じ。クチで言うほど簡単じゃあないんだけどね。

最近は集中力高めすぎて、ルッシー終わった途端ドッと疲れが出て力尽きちゃう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月01日 21時50分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.