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2017年12月24日
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カテゴリ:日記

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INDEX 

  • 250になってみて 
  • サブの育成と狩り話 
  • カデナさん育成感想 
  • 近況と経活の話とか 
  • ハードデミアン討伐 
  • デミアンHアレコレ 
  • 動画で振り返る近況 

■250になってみて 

先に250達成のお祝いコメントくれた全ての人達に感謝なのです。ってかスク君

今楓におるんやね。年上社長令嬢と一緒に消えたから結婚引退したのかと思ってた。

さて。気持ちの上で何か変化あった?ってぇと特筆すべき点も無く「強くなる為に

やるべき事」を全て消化したという意味で「達成感のようなもの」が、あっただけ。

っていうか習慣って怖いよね。ここ2ヶ月ばかり、メイポでインして狩りする事を

実生活の中で「最!!優先事項」としていたおかげか、いざ目標を完遂したところで、

次の日から何をしていいのかがわからなくて、目標迷子みたいになって困惑してた。

なので、育成終了後から暫くは「普通の生活」(笑)に戻す為のリハビリに時間を

費やす毎日だったという。あれ?別にやる事がないんだから18時にインする理由

なくない?とか、24時を待って、次の日の日課を先に消化する必要もなくない?

みたいな。意味もなくインしてボケっと放置してるだけなのに、何かに追われてる

ような感覚が常に付き纏っていて、それ払拭するまでに4日くらいかかっちゃった。

ゲーム内での実際の変化としては。まず250トロフィーが貰えた事。これ椅子に

座った状態で対象の人気を上げるとA40バフかかるっていう。つっても1ヶ月に

1回制限だから使い勝手微妙すぎる。所詮は他人用かな。もうひとつ、ユニオンの

ブロックが歪な形に変化して5ブロックになるので、並び替えるが必要があった事。

そんだけ。(笑)あとは心境の変化なのか、ソロでするボス戦にまったくという程

興味が持てなくなったこと。なんでかは自分でもよくわかんない。とは言え、時を

同じくして一部ボスの討伐に制限が入って、する意味が薄れたのも理由の一つかも。

そんなわけで最近は好きなタイミングでインして、シンボル周りの日課だけこなし、

あとは用もなければ放置って日々。モチベーション的には高くもなく、低くもなく。

今回の365アプデでファントム上方修正の甲斐あって、ステも地味に伸びて素で

12mに。スキル起動時なら25mくらいに。生活の変化としては、狩りスキルが

不要になったので四次にタイムリーフが入れられるようになった事とか。個人的に

嬉しかったのがタレントもそうだけどステが最大値で固定されるようになったから

いつ狼に呼ばれても、どっからでも、それこそパンダ無しでも1ターンキル出来る

ようになったことかな。レベラーゲ中は本来一発撃破出来る筈なのにステ下げてる

せいで全く刃が立たなかったのが地味に悔しかったの。入場=確殺なら狼回転率も

良くなるから人の役にも立てるしね。まぁゆうて狩りなんて消滅デイリクエでしか

しないから三日に一回の頻度なもんで、貢献もクソもホントは無いんだけども(笑)

そういえば。狩りもいよいよ終盤のラストスパートって頃、毎日狩りを始めた瞬間

から眠くって眠くなって仕方ない病になって困ってた時期あったんだよね。最初は

「物理で」(笑)無理やり顔を洗ったり外の空気吸ってみたりで、気分転換してた

んだけど、その程度じゃ瞬間覚醒しても狩り再開した途端結局また眠くなっちゃて。

ダメモトで「音楽聞きながら狩りしてるって人っている?」って、友達に聞いたら、

「俺はクラシック聞きながらやってるよ」って聞いて「クラッシックWWW」って、

思わず噴き出したんだけど、いや、そんなん試すまでなく眠いやん!って思うよね。

んでも頭ッから決めつけるのはイクナイし「常不信」がモットーの花ちゃんなので、

物は試し!って事で、あんま普段聴く習慣無いんだけど好きなエリック・サティの

代表曲5曲ばかしチョイスした音楽ファイル作って、狩りに導入してみたところ‥。

 

意外とイケるやんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

 

ってなった。ホントかよ‥。(笑)(←単純)サティといえば不協和音のアレンジ。

なんだけども、そのせいなのか定期的に入る不協和音で良い感じに意識散ることが

発覚。おかげで250育成終盤ラストスパートは全く眠くならずに狩り切れました。

ちなみに。これを紹介してくれた本人のオススメは「カルミナ・ブラーナ」だった

んだけども。ブッWWW常にラスボス対決かよWWWWみたいな。自分の公開再生

リストまで教えてくれて、それも一応は試してみたんだけど‥流石に?WWW(笑)

まぁ好みは個人差もあるから仕方がないよね。んでも感謝だハ、アリガトなまズ★

私は。気が削がれるから「何かしながら狩り」ってのは基本的に苦手で、しっかり

操作に集中して狩りしたい派なんです。めいぽ内では効果音だけありの状態が普通。

同じ理由で、車の運転中も基本無音かラジオ、それかジャズ垂れ流しだったりする。

それ以外だと気が散っちゃって運転に集中出来ないんです。2t近い質量の物体を

操舵するってのは本来そんくらい気を使うべきなんだと思うからで、車の運転中に

スマホいじったり、ましてお酒飲んで運転とか論外すぎるよ。実際に事故らないと

わからないんだと思う、多くの人は。何度か書いてるけど私免許取ってスグの頃に

小さい女の子を交差点で軽く撥ねちゃってるんだけど。おかげで、って言うとアレ

だけど「車の運転」って事を舐めずに済んだから結果的に良かったなって思ってる。

勿論、事故対応は完璧だったし、目に見える怪我もさせてないよ。交差点で先頭で

待ってて信号青で左折するんだけど、対向車線で待ってたメルセデスが信号が青と

同時に優先無視してイキナリ急発進で右折したんだよね。「何あれマナー悪ッゥ!!」

つって一瞬そっちに気が取られたせいで、巻き込み確認失念して横断歩道渡ろうと

するお母さんと女の子を突き飛ばしちゃったっていう‥。あんのクソメルセがぁ‥。

まぁゆうて、コッチも徐行レベルの速度だし軽く転んで泣きもしなかったんだけど。

お子さんよりもお母さんがパニックんなっちゃってて、そっちをまずなだめるのに

苦労したという。もちろんすぐ病院に向かって検査もして、異常もなかったですン。

警察にもちゃんと連絡して事故検証もして、お見舞も自宅まで暫く通い続けました。

って脱線しすぎ。年末は気も緩みがちだし、みなさんも交通事故には気をつけてネ。

ジムノペディ、ジュ・トゥ・ヴ、グノシエンヌあたりはマジでアルカナの雰囲気に

合ってると思うし、興味ある人は試してみてね。実際のめいぽ音楽だとFF10の

雰囲気に似てる気がする。町は何故かジブリ臭な曲調だし、既聴感になんか違和感。

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■リハビリとしてのサブっ子育成と狩りの話

暫く何もしたくなかったんだけど、なんかそわそわしちゃって、何かしていないと

落ち着かなくって(強迫観念(笑)面倒で先延ばしにしていたサブ育成をリハビリ

がてらに再開。先ずはミハエルさんです。一応事前に追加装備を準備していたので、

それなりの育成力でリンク3である210まで上げ切れました。ユニオンのバフが

ほぼ制限なく使える事や、ユニオンが充実し切っている事、直前まで250までの

シンドい狩りをしていたのもあって、何の苦もなく育成出来たという。これで光の

守護が40秒近く伸びて240秒の運用が可能になったんだけど、早めにかけ直す

習慣が付いちゃってるから、正直恩恵は余り感じられず微妙な感じでした。そして

次はキャノンの育成に着手。これもリンク枠的に意味ないかなと思ってそのままに

していたんだけど、カデナのリンクがファントムに効果がない?らしく、結局やる

羽目に。基本的にリンクスキルはユーティリティ優先で組んでるんだけど、私って

ボス戦ではあんま死なないから、レジリンクや九死ってあんま機能しないんだよね。

なのでカデナ云々抜きにしても一応やっとくかってなった。これは普通に狩り性能

オバケなのでサクッと終っちゃった。残ってるリンク3枠はメルセだけなんだけど、

これは流石に今更感あるし、もういいかなぁって。今のメルセは操作感も少し苦手。

あぁ、レジリンク、ナスリンク、カイザーリンクも一応あるんだっけか。そういや

カイザーリンクって「使い所無いじゃん、ショッボ(笑)」って思ってたんだけど、

サブ育成で駐車場に行く時に意外と重宝します。今回のカデナもそうだけど素体力

低めの職でやると、湯水のようにエリクサ飲まれるから、ここの赤字が地味に解消

されるのはバカに出来ない。まぁ他にやりようがないわけでもないんだけどネ(笑)

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■カデナ育成

正直あんま気が進まなくてやるつもりも当初なかったんだけども、実装当日に名前

だけでも決めておこうと思ってキャラメイクしようとしたら、普通に一発で通って

なんか拍子抜け。少しだけ動かすかって思ったらアレヨアレヨで100になってた。

二日目に171、三日目に178、四日目にはもう200なって終わっちゃってた。

Diは結局2日分しか回らなかったという。正直もっとかかると思ってたんだけど。

ユニオンバフ換算で480分ぶんだから、実質8時間くらいで終った計算になるね。

開始前はブラスターの盗賊版かなって印象だったけど、普通に盗賊っぽかったです。

チェーン機動がなかなか斬新で面白いなって。連携も強力だし、まぁ無駄に忙しい

けど狩りも超強いし、なかなか良い職だと思います。エフェクトが赤基調ってのが

なんか苦手で好みじゃないけど、マジ育成する人どんだけ居るか少し興味あります。

考えてみるとリンクは兎も角ブロックがL80だから結局やるしかなかったのかな。

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■近況と経活の話

今回のミラクルはスルゥしようっつって、あるPを全部使っちゃったわけだけども、

結局ミラクルキャンセルでマジ大英断すぎんだけども。世界の中心って花ちゃんの

おへそ辺りにあんじゃないの疑惑が出るレベル、まァジで‥。なんだけどもお財布

事情は切なく。一時期10G付近まで貯金取り戻したものの、なんかここ最近良い

新規アバが続いたせいもあり買いまくってたら速攻また破産したという、何故だ‥。

底づきしただろうと思って舐めていたら、底なしに物価が日々下がっていくせいで

感覚が掴めないままに消費し続けちゃったんだよね。兎に角出費抑えて見の構えが

正解だったっぽい。まぁ売り物と在庫出し渋ってるのも良くないんだけど、無駄に

買い叩かれるのがオチな上にそれを供給したところで、マクロ視点で考えれば先で

自分の首が締まるってわかってんだから余計に動きにくい。このままで物価が推移

していくと、近い将来「富裕層不在経済」になるだろうから、余計景気が冷え込み

そうな予感。今までは富裕層相手に経活してるだけでなんとかなったけど、今では

それが難しく、かといってターゲットを一般層に移しても一般消費の物価は今後も

下がり続けるから採算に合わなくなりつつあるっていう。今回カデナ実装って事で

合わせて盗賊のトード品を用意していたんだけど、20~30mレベルじゃないと

買ってもらえなくて軽く絶望。リスクヘッジしてるから別に問題はないんだけども。

ここんとこ想定外の事ばかり起きて完全に後手に回ってる感じ、順応間に合わない

レベルで相場が変化し続けています。ミラクルキャンセルでパンダの相場も大荒れ。

直前に売り抜けた人がどんだけ居たんだろう?って思わず心配しちゃうレベルだよ。

現在4Gと5kp。2店経営だけど正直微妙。見や?在庫と強化品が山のようだ★

まッ暫くまったり遊んでいきます。ずっと狩りに忙しかったから今期アニメも未だ

全然見れてなくて、最近はそれらを優先して消化しつつ、めいぽは「ついで」(笑)

WUGの2期めっちゃ楽しみにしてたのッ★「いぬやしき」「ネト充のすすめ」は

見終わった。どっちも話題になってたから気にしてたんだけど、どっちも良かった。

あと友達の勧めで見た「王様ゲーム」が面白かったけど、最終回納得いかなすぎて

キラァイ!「正解するカド」なみのちゃぶ台返しすぎて台無しなんだけども。(笑)

「将国のアルタイル」も、とうとう終わっちゃったので喪失感で今は少し寂しい‥。

今後のメイポの事は今んとこ考えてないけど、ファントム以外のサブの育成とかは

考えてないです。キリないからね、もうこの辺で終わる準備に入ってもいいかなと。

このままサービス終了まで、ファントムと一緒に心中するくらいの気持ちでいます。

まぁ今後の事は年明けてから考えればいいかって。年内はもう消化試合モードです。

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■ゆかりIT部デミアンH突破★

15回目にしてようやくハードデミアン討伐しました。ゆかりだと3PT目なの?

因みにここまで3回くらいしか死んでないわ。デミアンキラーって呼んでいいよ★

練習量1番はカオス蛇だけど、デミとスウも結構個人で練習積んでたから、結成の

時点で私側の準備は万端だったんだよね。他メンバも毎週ソロでガンガン討伐して

んのかと思っていたのが、まさかの大誤算だった。毎開催が他が慣れるまでの待ち

時間だった感じ。んでも順応は流石に早かったなと思う。365アプデの後押しが

なくても充分今のまま倒せたと思ってるし、結局ミラクルタイムは来なかったけど、

キューブしてステ底上げした人も居てる。Dpmって意味ではパラのなまちゃんが

一番の成長株なのかな?キューブで相当ステ上げたみたいだし、結成当初の目論見

通り、相互作用効果を一番に受けたらしく、殊勝にも「俺が一番弱いから」つって

1度は止めたユニオン底上げのサブ育成と、キュービングと、誰よりも頑張ってた。

ラストさんも最初と今では1.5倍くらい与ダメ上げてきてるけど、レジリンクが

12秒あるって強みを活かして、わざと死んでは無敵時間利用で大技ぶつけ続ける、

みたいな。別に私がそうしろって言ったわけじゃなく、あくまでも自分の判断でね。

各自が自分の持ち味を考えてその中で出来る努力を惜しむ事なく注いでくれたのダ。

まぁ冗談とは言え「ゆかり意識高い部」なので(笑)軽くメンバ紹介させて貰うと。

私は「ボス戦の意識が高い人」で、ボス練習量なら正直世界一レベルだと思ってる。

実際に実績もたくさん残してますン。今の五次実装瞬殺の前からハードマグナスの

ノーミス動画あげてたのが自慢。一般人レベル枠のハマグ討伐自体が既に珍しいし、

そもそもノーミス討伐は世界レベルで見ても殆ど例が無く、JMSは確か3本だけ。

カンナ同伴のルミナスが3連続拘束からのイクブリアム起動、アブソリュートキル

連打で1分で殺し切る動画と、正攻法のノーミス討伐は他にゼロのが二つあるだけ。

まぁその気さえあれば、カンナ、Dbは相性良いからいけた筈と思う。出来る人が

動画をあげてないってだけかも。私が1番得意なのはc蛇なんだけど、流石に今は

5秒で沈むから技術あっても意味ないっていう。デミアンもソロは自信があるけど。

ぐるデミとスウは詐欺行動多すぎて(#)イマイチ安定しないからダメだわ★(怒)

操作技術どうこうじゃなく純粋に検証を含む攻略能力は高いと思ってる。倒す為に

どうすればいいか?を間違えず最短距離で進めるよう周囲を巻き込んでいけますン。

杏鯖時代に稀代の名将と呼ばれた名指揮官、蘭月さん叩き上げの秘蔵っ子でもある

花ちゃん★今思うと、あの特訓があったからこそ今の私があるんだろうなって思う。

今でもその気になれば、ボス遠征隊30人体制で、全5グループの編成全て覚えて

常に監視しつつ、時には3時間を越える長期戦でも最後まで指揮出来る自信あるわ。

今みたいにデスカンなんてない時代だからリザ間に合わなかったら=即脱落決定で、

緊張感スゴかった。ホンテ参加してる人には強くない人もいたけど、参加の時点で

最低限のPSが備わってたから性差関係なく上手な人も多くて、格差も少なかった。

あの頃今みたいに動画撮れてたら、今見返してもきっと面白かったんだろうけどね。

当時は今みたいにPCのスペック高くなかったし、そもそも30人だとバカ重いし、

通しで2時間3時間と連続撮影出来るソフトも無かったんだよね、懐かしい‥(ω)

一応当時も動画たくさんあげたけど、投稿サイトが終わって結局全部消えたという。

基本的に私「めんどくさがり屋」だからモチベーションは底辺なんだけどネ★(爆)

神薙美鈴は、強くなる為にすべき事をするって意味で、育成のプロフェッショナル。

Dpm関係にも強いし、めいぽの話なら、あらゆる分野で造詣が深い。今までにも

何度かGM疑惑出た事あるレベル(笑)資産潤沢で経活も強い。およそ行動原理が

メルPと火力に直結しているので、それ以外のコンテンツには一切興味を示さない

という割り切り感。超が付くほどの経験値効率厨なので身内だと「経験値マフィア」

って呼ばれる事も。8k36IDを5個持ってるってこともイミフな自慢ポイント。

まだズwelseは復帰組なんだけど、他ネクソンゲでPを作ってメイポに投資するを

繰り返しながら育成してる人で、サブはこれまでノータッチだったんだけど、今は

考えを改めてっていうか諦めて(笑)やってる模様。普通に課金もするし一番普通

っぽいっちゃあ普通プレイヤー代表なのかもしんない。脳筋だからアレだけど(笑)

私と同じでボスが1番に来る人だから、ボスで活躍する為なら割と意識は高いです。

桜咲く未来DCは、古い知人でもあるから情報更新が追いついてなくて、昔の印象が

強いんだけど、まず火力厨ってのと、経活力が異常に高いってところ。メンバ全員

経活は上手なんだけど、そん中でも多分ブッチギリ。今はお仕事忙しくてそれどこ

じゃないみたいだけど、少し前まで安定して毎月100kp近くMtsで稼いでた。

作ったPは惜しみなくキュービングに回して、何万もかけて出した重複ファミリア

持ってたりとか、装備潜在も多分メンバで1番良さそうな印象。目立たないだけで

無課金育成枠なら全1レベルだと思う。ただ、ユニオンとレベラーゲが間に合って

なくて6人の中では最下位。全部揃ったら1番強くなる筈なので今後の成長に期待。

フラグレでも19:の部で毎回安定して1位だったし、操作技術も多分高い筈です。

レナさんとラストさんは知り合って間もないので印象先行なんだけど、レナさんは

コンテンツ魔神って感じで、シード、道場で実績残してるし、ボス戦も好きそうな

感じ。メンバん中で多分1番純粋にボスを楽しめてるみたい。対ボス性能で見ても

ウンヲルは良いんだけど、実Dpm比較でもメンバ内で1番。10分で自前パンダ

5回いけるってのと剥魂、拘束もあって、ボスダメも6人の中で一番高い450%

近くあるっていう、他は軒並み400%以下。ラストさんもそうなんだけど、この

二人は複数機動が前提なので、サブカンナも充実してるし育成にも強く、二人とも

レジリンクが最大になってるのも美点です。藍さんでも流石にそこまではしてない。

ラストさんは根が生真面目なんだろうね。真面目に取り組んでるって意味では多分

誰よりも意識高そう。戦闘についてもたくさん意見出してくれたし、何かする時は

すぐ私に相談しに来てくれました。ちなみにカデナの育成は全鯖210レベル1番

乗り。その他大勢も狙っていただろう事を考えると、脱帽レベルの集中力ですよね。

あとはやり込み感覚が常軌を逸してる感じで、200レベルのキャラ平気で消して

作ったりを繰り返したりとか、誰もが敬遠する、死ぬほど面倒なクエやイベントで

貰えるレア椅子や、見た事ないようなアイテムをたくさん持っててマジでビビビ★

ゆかりでユニオンが8500に届いてるのもラストさん一人だけじゃないかと思う。

以上なんだけど‥ゆかりIT部「闇のマネージャー」枠の千住ちゃん先生もいま‥。

自称する「闇のマネージャー」が、一体何を示すのかがよくわかんないんだけど‥。

IT部発足の際に私とレナさんの連絡係として奔走してくれた事に感謝して‥ま‥。

あとどうでもいいんだけど★メンバアバが!ワリとスゴくスキでコアヒッツ!≡卍

桜さんはアバに無頓着だし、なまズは顔1の時点で論外なんだけど(ω)ちゃんと

「らしさ」が出てるって意味で似合ってるから、ナシよりのアリ★個人的にオキニ

なのが顔1の美鈴で、藍さんもアバとか無頓着なんだけど、手近にあるものだけで

チョイスしたワリにきちんと纏まってて、且つ個性も出せてるのがマジ★神コーデ。

ラストさんレナさんもスゴイ好きで、顔4って時点で普通に「ないでしょ!?」って

思うし難しい筈なのに、ちゃんと「個の主張」が滲み出ているのが‥ッパねえWW

色合い的にラストさんが1番好み。あのワンピと耳の破壊力ったらナイわ。脳ミソ

やらこくなってそのままトロけちゃいそォッス★その辺にいる十把一絡げの普通の

テンプレマネキンネカマとは一線を画してると思うワ。(〃▽〃)マジ★アモーレ卍

まぁ‥それはいいとして。次からハードスウ攻略に着手していこうと思っています。

今までも一応何度か練習してるんだけど。ここまでは先にメンバの慣れと検証優先

だったので来週から本腰入れるようかなって、ただ相当キツくなりそうな予感です。

つっても。桜さんが年末年始と仕事忙しいらしく、暫くはまともに練習出来なそう。

ってか、こうして言葉にして改めて思うけど、よくこんだけ濃ユウィメンバばかり

集まったもんだよね。なんか凄く奇跡的だし運命的な事かもしんない、コレって★

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■デミアンHのヒント集アレコレ

正直個人的にはまだまだと思ってるし、これから先、安定感を出す為にまだ工夫が

必要だと思ってる。討伐イメージは高く、もっと美しく、システマチックに倒せる

ようにしたいと思ってます。少なくとも毎回一発討伐出来るようにしたいかなって。

そういや一発目の討伐が全員生存ってのも、考えてみると凄い事なのかもしれない。

なので。個人的に討伐までに思った事や感じた事を少し書いていきたいと思います。

まず要求火力の話。Aステ次第だけども、補正は25~30kは必要だと思います。

メルセ無しなら無視率は最低でも各自95%で、ボスダメは300%以上当たり前。

このラインでもギリギリなので、当然火力はあるだけ高い分に越したことないです。

うちの平均は27k、96%、360%、A86%って感じかな。パラがいるので

無視に多少余裕あるくらい。あとはボススペシャルの手配です。多分だけどカンナ

ウンヲルは必須と思う。これ2枚あるだけで相当楽に進行出来ます。ウチはカンナ

いないけど補正30k以上の聖魔がいるので=プライ補正+で結構補えてる。あと

意外と大事なのが、全員の「回線速度差」で、賃貸とかで回線状況悪い人がいると

進行の妨げになります。ベストエフォート(笑)これは別件で検証を個人で進めて

るんだけど、マジで回線が弱い人いると不正ナイフ飛びます。不正ナイフが飛んだ

瞬間から進行力はダダ落ちるし、まともに練習することも出来なくなりますからね。

回線が弱い人はいくら強くても誘わないほうが無難かと思います。ウチもそんなに

良くはないんだけど、IT部の活動で不正ナイフが飛んだことは1度もありません。

これから討伐隊を組もうと思ってる人達は、一応耳に入れておいたほうがいいかと。

確実なのは、メンバに回線速度をその辺のスピードテストアプリで確認して貰う事。

PINGも見てね。簡単に目視出来るやり方としては、ボスマップ入場時にマップ

着地が遅い人を確認する事。1番最初に誰かが地面に足付いた時間から、5秒以上

下手すりゃ30秒とか浮いてて、そのまま落ちちゃうような人もたま~にいるけど、

そういう人が一人でもいると詐欺行為が頻発する上に、不正ナイフの件もあるので

難易度が一気に増すと同時に、要求火力もダダ上がりになるので気を付けましょう。

めいぽって平時の通信量は大したこと無くても、鯖の応答が異常に悪くなる事とか

人がいればいるほど制限なしに通信量も増やすからおかしな挙動になるコト多くて、

加えて回線差の中で画面の同期を無理やり取ろうとするから変な時間差判定が発生

するんじゃないかと思ってる。設計の根本的な問題と思うけどなにぶん古いからね。

これは「ホント」「マジで」「大事」です。実際にやってみるとイヤというほどに

実感出来るので、ハードじゃなくてもノーマルのデミアンや、スウで先にテストを

した方がいいかもね。当面は5分以上残して討伐出来るよう順次調整していく予定。

いずれにせよ。かなり手応えがあって面白いコンテンツだと思うし実際楽しかった。

各鯖のウデ自慢めいぽさん達に是非討伐隊を組んで挑戦してみて欲しいなって思う。


■動画で振り返る近況

先にルシード討伐動画2本。ここ最近ナカダルミみたいな感じになってて秘薬すら

無しの人もいてグダグダ。花ちゃんはデンデンを狩るのにも全力を尽くすと言う‥。

ぶちコロ助☆って、まぁ冗談は兎も角。win10の大型アップデートとかめいぽ

鯖の問題もあるのか、重くて落ちちゃう人がいたりで、毎回何かしらのトラブルで

荒れ模様気味なんだよねぇ。そん中でも抜群の安定感を誇る花ちゃんなのであった。

お次はSSの(スピリットセイバー)動画。12700点ナリ。取り敢えず最適化

次第で15kまでなら安定しそう。17500点は最大効率でもギリで、20kは

普通のやり方じゃ無理でしょうね。ロプコンに制限ないノヴァなら或いはって感じ。

兎に角一撃で解放出来る火力さえあれば、あとは要領と素の機動力がモノ言う世界。

私ならではのやり方って事で、vlc3を効果的に使った周回の仕方を現在模索中。

毎日10枚はなかなか安定しないんだよね。一度でもバイキン接触しちゃうともう

その時点で10kすら危うい感じなので、とにかくバイキン接触だけは絶対避ける

方向で進行することが大事なポイントだと思います。こういうコンテンツは火力が

あんま関係ないから、私がやるまでもなくその内上手な誰かがきっとドヤ顔で参考

動画あげてくれる事でしょう。美しい周回出来るようになったらまた更新するかも。

4本目は「ゆかりIT部」によるハードデミアン「初」の討伐時の動画になります。

残念ながら今回はノーミス討伐がお預けになっちゃいましたが、次回こそは必ずや。

次はタイムリーフ無しでの進行も確認しときたいんだけど流石にまだキツいかな?

ダメージランクは、鉈レナv>神薙美鈴=flewrir>桜咲く未来DC=最後の帰還者で、

まだズwelseが6位って感じ。でも456位はワリと拮抗してて、やっぱ桜さんが

職性能考慮してもスゲエ強い。まぁ、ウンヲルのボス性能は別格としても、肝心の

ソルマのみすづがイマイチ不安定で、リーフ4回するまでパンダを維持出来るか?

ってのと、更にそれが出来た上で効果的に分身とエリシオンの起動も出来るかって

いうとなかなか難しいらしく、ここがバチっとハマった時と、そうでない時の差が

大きすぎて1段階抜けるのに出口で3分近く変わるっていうね。下手すると私より

Dpmが低い時もあるから、ソルマの職性能も意外とピーキーなんだなって思った。

完全にツボにハマると、レナさんを越えるくらいにクッソ強い時もあるんだけどね。

今までは1段階を如何に早く抜けるかってとこを重点的に戦略を立ててたんだけど、

今後は、ここまでナァナァにしてた2段階の戦闘に関しても、洗練させていく予定。

つっても邪魔玉が2個になったところで、もう半分ちゃぶ台返し状態っぽくなるし、

そっからは実際問題として物量による結局総力戦になっちゃうんだよねぇ。あれは

なんかゴチャゴチャしてて美しくない。なんかうまい方法ないか考えてんだけども、

実行力も地味に追いついてない感。みんなの自信つけてからゆっくり詰めてくかな。

ラストは今更感ハンパない半分ネタなんだけど、裸でカオス蛇やってみました動画。

裸っつっても、最低限討伐ラインになるくらいの火力には調整してるけどね。別に

最低火力討伐の世界記録を狙ってるわけでもないから、細かい装備はそのままです。

思った以上にキツかったのが装備外すとHPも15k付近まで落ちる事で、これが

カミナリモードんときにワリと致命的なんですよね。割合ダメだから関係なくね?

って思うのは認識甘いですン。なので雷んときは相当慎重に叩くよう注意しました。

んでもこんだけ全力でぶっ叩いて削り切ってる動画って、多分ファントム限定なら

世界一レベルだと思う。戦闘分析もちゃんと撮っておくべきだったなって後で後悔。

大技スキルは全部効率的に運用してパンダもあってRtdも(レディ・トゥ・ダイ)

中盤までヒラで運用してるしね。同じキャラを操作して私と同じように出来る人は

世界中どこ探したって他にいないって自信ある。自画自賛すぎて恐縮だけど。(ワ)

まぁそんだけ集中して叩いてるって事です。Rtdは雷モード以降は即死するから

無敵中しか使えないんだけど、被撃ゼロ前提で常時運用ならもう少しステ下げても

いけそうな手応えはあった。もう一つ、わかってたんだけどもJkが効率よく運用

出来ないのも苦しかった。あれって結局、最後の破裂が大ダメージ期待なんだけど、

破裂までいくのって3連ブレス、カミナリ、光線ん時だけで、今は尻尾と本体間で

ドリブルするし、それで本体に届かない事が結構あるのよね。だから開始時は使う

つもりなかったんだけど途中から、たこ焼き、ブレス、コンバットを追加しました。

一応本体の直接被撃はゼロで討伐してるのかな?気絶は確か3回くらいで、最後の

気絶はタイミング的に問題なかったからわざと食らっただけで、他2回はペットの

回復所作に重なったせいでDSが不発だっただけです。特にカミナリんときによく

起きるので、意識しとくといざって時リカバリー早いです。ちなRtd2状態だと

突き飛ばされただけでも即死します。当然カミナリならRtd1でも即死しちゃう。

これ意外だったんだけど、アップロードしてすぐの反響スゴくて、視聴数は兎も角、

「イイネ」めっちゃ押されたんだよね。え‥こういうのって需要あったりするの?

って少し驚いた。それとも単純に挑戦に対する評価なのかな?参考動画と銘打って

おいてポコポコ死んじゃう動画もあるけど、ああいうのは正直ちょっと違うと思う。

ステ下限討伐動画だってなら何回死んでも別にいいとは思うけど。まぁ軽はずみに

「参考」なんて言葉使うもんじゃあない。死ぬのも参考にするんかーい!みたいな。

私は動画に「参考」なんて言葉つけたの今まで3回くらいしかないかな。よっぽど

自信があるものだけ。ナス団長戦と蛇、あとヘマグの3つだけかな多分。とは言え。

ノーミス討伐ってのはあくまでも付随した結果であって、見て欲しいのはあくまで

本体と尻尾を含む誘導と切り返し、立ち回りの妙技の部分。そこが極まってるから

被撃もしないし、死なないんだよ?ってこと。因果を逆転して考える人も多いから。

見たまま受け取るって意味で。(笑)桶屋があるから雨が降るわけじゃないのよ★

完全コントロール動き予測アルゴリズム★100%の誘導制御がキモなのダダ…ッ!!

ベルルムなりに主体的に動かれると、どんどん隅に追い込まれ、何れ逃げ場失って

殺されます。常にマップ中央キープして戦ってるのがポイント。慣れていない人が

よく死ぬ要素としては尻尾と本体の事前動作を勘違いして、間合い取りをミスって

突き飛ばされ気絶、追撃で殺されるとか。なので戦闘は常にコチラが主導権を握り、

尻尾と本体の攻撃タイミングをズらして、叩くのに邪魔にならないよう離して誘導

する事が肝要。そこに注意して動画を見ると何してるのかがよくわかると思います。

カオス蛇の討伐動画は多分世界で私が1番多くあげてるから、古いのを見返しても

面白いかも。スキル増えたりはしてるけど立ち回りの基本は昔から変わってません。

失敗を繰り返さないよう頭で考えながら、何度も何度も練習すれば、いずれ誰でも

必ず身に付きます。動画を見てもわかるように特別な事は何一つしてないですから。

にしても、ファントムのダメな部分がよくわかる動画でもあると思う。素の倍率が

低いせいでパンダ使おうがRtd使おうが全ッ然ダメ増えやしねえWWWみたいな。

これでも5次コアは250でフルに入ってるから主要スキルの最終ダメ100%が

乗ってる筈なのにね。それ外したらもう目も当てられないくらい与ダメ下がりそう。

ん??あとで装備はそのままに五次コアとシンボルだけ外してやってみよっかな‥。

既に最終ダメージお化けみたいな職だってのにステ低いと恩恵も低くなるっていう。

今となってはどんだけ弱くてもメインで220レベルならどの職でも開幕10秒で

半分は削れる筈だし、ヘマグとカオス蛇に関しては随分敷居低くなったもんだよね。

逆にハード系のボスが鬼畜すぎるってのと、そこまでいける層がどんどんやめてる

せいでJmsだとハードルシードとか絶望的な予感。倒せても1組か2組くらいに

なりそうですよね。ハードデミアンレベルで、そもそも数組しかいないって時点で

なんかもう「お察し」って感じで、Jmsの‥明日はドッチだ!(WUG最終回風)







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Last updated  2017年12月27日 19時08分33秒
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