193990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  シュガーアート教室 シュガーローズ

シュガーアート教室 シュガーローズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュガーローズ

シュガーローズ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008年10月03日
XML
カテゴリ:料理&お菓子
今日は梅田まで作品を搬入しに行きました。

2週間ほど前から作品作りで毎晩午前4時(朝と言うほうが正しいのかも)くらいに就寝し、8時半起床という日が続いた。ちなみに晩御飯はほとんど主人が作ってくれた。感謝四つ葉
ボ~っとするので生徒さんのHさんに運転してもらった。

今朝出発前に持ち運びボックスへ作品を入れようとしたら・・・入らなくて焦る。
そして、仁井先生にどうしようと電話をする。
連日の睡眠不足のせいか、判断能力が無いに等しかった。
今から考えたら先生に電話したところでどうしようもないのに、頼れるのはやはり先生なんだろう。申し訳なかったです。。
もっと早くにサイズを確認しておけば良かったです。次から気をつけよう。

結局ダンボールのトレーみたいなのに滑り止めを敷いて上はカバーなしの状態で持っていく事に。
別のはサイズが小さいのでいくらでもケースがあったから良かったけど。

こちらの作品は来月ブログに載せます。

そして搬入後は阪急の英国フェアに。
先日宮田先生の紅茶レッスンの時そろそろ開催されると伺ってて調べたら、なんとラッキーで丁度開催中でした。

色々見たかったけど、フラフラするので紅茶をメインに見る。
購入したのは
●べノアの紅茶(ピュアダージリン)・ジャム(ラズベリー)・スコーン・ケーキ・クロテッドクリーム
●ティーパレスの紅茶(アールグレイブルーフラワー)英国フェアオリジナル
●ケネスターナーさんのアロマキャンドル(フリージア)

ティー.JPG

キャンドル.JPG

どちらかと言うとフレーバーティが苦手なのですが、ティーパレスのアールグレイを試飲した時とっても自然で美味しかったので購入。

そしてこの英国フェアで紅茶レッスンでお会いするKさんを見つける。
なんと縁のある方だろう。そこで話が弾みお互いの家がとっても近いことが判明し、近々お茶会をする事に決定。お茶を持ち寄って楽しみます。

その後帰宅。本当はハービスまで行ってるのでブリーゼブリーゼにも寄りたかったのですが、体力の限界。
帰りの車では目が雲の向こうを見ていましたお化け

帰宅して購入したアロマキャンドルを点け、少し休む。
そしてお昼ごはんを沢山食べたので、夜は紅茶とスコーンにしました。

スコーン.JPG

買ったスコーンは久しぶり。こちらはカレンズとレモン。
右からクロテッドクリーム・ベリージャム・紅茶ミルクジャムを添えて。
べノアのスコーン美味しかったハート(手書き) あとプレーン・メープル・紅茶味があるので楽しみ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月04日 01時40分49秒
[料理&お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.