487498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

投機的なパチャの株式&債券投資日記

投機的なパチャの株式&債券投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

投機的なパチャ

投機的なパチャ

サイド自由欄

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2018.08.16
XML
カテゴリ:債券投資
今日、アメリカ国債の利金が振り込まれました!!!

「米国国債 US TREASURY N/B 2.0% 2025/8/15」から11.97ドル
「米国国債 US TREASURY N/B 2.75% 2024/2/15」から98.63ドル


あわせて110.6ドルです。

98.63ドルもらえた方はマネックス証券なので、自動で外貨建てMMFを購入してくれません。(利金を直接米ドルで受け取ることは可能)
そのままではただ預かってくれるだけで利子がつかないので、早速、外貨建てMMFを購入することにします。

ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド USドルポートフォリオ(日興USドルMMF)」ですね。マネックス証券では米ドル建てのMMFはこれだけなので、これを購入です。

ちなみに、楽天証券では自動で外貨建てMMFを買い付けする設定にすることも可能で、自分はそうしています。

いや~、やっぱり配当や利金を受け取ると嬉しい気分になりますね。

ドル円相場が円安に傾いて、円換算での資産の価値が膨らむことを祈るばかりです。


ではでは。

→→(債券の利金受け取りについての私の考えはコチラ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.16 23:35:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.