280165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RIOT ON THE BLOG

RIOT ON THE BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Thunders#36

Thunders#36

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2010.05.02
XML
カテゴリ:公認・非公認大会
■ポッポDR

大会形式:トーナメント
参加人数:32人
制限時間:20分
使用デッキ:青黒緑キリコ


◆1R ○ 青黒赤緑HM@9216

 青銅→焦土→メタルと繋がれるも、返しにアマテラス出してバレット・バイスで手札枯らす。止まってる間にオチャッピィ+星域プレイしてキリコ大回転させてゲームセット。


◆2R × 白黒赤緑Mロマノフ

 3tドレーンされるも、オチャッピィなくて5tMロマだったからワンチャンあった。でもシールドの中弱いし、マナも1足りなくて手詰まり。先手だったらなぁ。


◆2没・反省

 キリコ、Mロマ、青単が居るという仮説に基づいて構築。案の定、読んだ通りの環境だったが、Mロマに食われてしまった。構築に問題はなかったと思うから、諦め。



■ピノキオDR

大会形式:予選+スイスドロー
参加人数:30人(スイス16人)
制限時間:予選10分、スイス40分
使用デッキ:青黒緑キリコ


◆1R × 青黒緑逆流コスモ@S坂君

 常にドロソプレイされ、バレット・バイス効かない状況続けられたので、こっちもキリコ最優先プレイング。が、除去が止まらず飛んできて種を場に残せない。
 結局手札枯れた後逆流決められて負け。


◆1没・反省

 序盤、相手の手札が3枚の時に、アマテラスでバレット・バイスを選択していれば大分戦況が変わっていた、と後悔。トップ勝負では分が悪いから、ドロソを選択したが・・・結局後手に回る原因となった。
 あと、構築尖らせ過ぎた感が否めない。やはり、今は広範囲のデッキを相手にしなければいけない時期であり、あまり構築を尖らせるのは良いことではなかった。これはツアーでも言えることかもしれない。



■ピノキオED

大会形式:トーナメント
参加人数:8人
制限時間:10分
使用デッキ:Big Game Hunter


◆1R ○ 赤緑武者ビート@Seahorkさんの息子君

 アクア・アンカーを武者で食いに来たから、しっかりバイケンで追い返す。その後ザンゲキもバイケン追加し、ザンゲキ武者とでごり押し。


◆2R ○ 赤緑武者ビート@ぴよぴよ

 先手取られ武者と大和で攻められるも、トリガータイフーンからバイケン出して、更にザンゲキ剣誠が暴れてひっくり返した。


◆F ○ 黒ウィニー

 シールド1枚目からタイフーントリガーしてバイケンプレイ、終了。


◆優勝・検証

●In 10

2 アクア・アンカー
4 斬隠蒼頭龍バイケン
4 エマージェンシー・タイフーン


●Out 10

1 爆炎ホワイトグレンオー
1 バザガジール・疾風・ドラゴン
1 ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
1 地獄スクラッパー
4 西南の超人
2 維新の超人


 序盤から殴り合う環境だし、バイケン刺さるよねってことで組んだ。大正解だった。運強かったのもあって、圧勝だった(・∀・)笑



■駄文

 実は金土とキツいシフト入れられてて、3日間で睡眠時間6時間とかでごり押してた^^; おかげで今日は後半、バテ気味だった・・・疲れた顔しててごめん!皆のテンション下げたくなかったけど、俺すぐ顔に出るから(泣)
 てか、楽しくて自分の余力とか考えずに騒いじゃうから、後半死ぬんだよね。これからテンション調節してくわ(笑)

 ちなみにGAGERABUTの運転で島田まで送って貰った。「後ろの車、爆弾落としたい」などと意味不明の供述をしながらの安全運転、是非皆も味わって爆笑してやってくれ!笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.01 09:32:57
コメント(5) | コメントを書く
[公認・非公認大会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.