149706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャム工房の農園便り

ジャム工房の農園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャム工房@千葉

ジャム工房@千葉

Comments

サヌキレモン@ 今晩はサヌキレモンです(#^.^#) こだわりのジャム素敵ですね。 http://pr…
りすママ@ Re:イベント出店のお知らせ!!(04/19) こんにちは~。蕎麦粉クレープ美味しかっ…
maki@ 残念! この記事を見つけたのが昨日で、でも日曜…

Category

Favorite Blog

丸太小屋のわんこラ… まる@市原さん
As a woman 春乃さん
ワイマラナ- JA… PEARL☆さん
スローな生活 たる… tatan3780さん
Airな毎日 あびエアさん

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年思うのですが、なんで一年ってこんなにブッ早く過ぎていくのか・・・。
毎年どんどん一年が短くなっていく。
ヤバイ!
このままだと、そのうち一年が一瞬で終わってしまうようになるのかもしれない。


このあいだ、もう12月かぁ。って思ったばかりだったのに。
今月は忙しすぎて、記憶がほとんどありません(泣)
特にクリスマス前後2週間の記憶が・・・。

クリスマスケーキ作りは、すごーーく忙しいけれど、とても楽しい仕事です。
体力がもつか不安があったけれど、無事に乗り切ることができました。
ケーキを取りに来られるお客様の超嬉しそうな笑顔に元気を充電してもらいました。
みんな、ものすごーーーーーーーく嬉しそうなんだよね。
その笑顔を見ると、疲れも寝不足も吹っ飛びます!
みんな、元気をありがとう!



さて、昨日は毎年恒例のお餅つき。
今年もたくさんの友人が労働力を提供にきてくれて、皆大活躍をしてくれました。
クリスマスとお歳暮とお年賀の仕事が全て重なって、ヨレヨレの使い物にならない私を
助けてくれたみんな。ありがとう!

たくさんの人に支えてもらって、今年も無事に一年を送ることができました。
ぐうたらな私を見守ってくれた友人たち、
元気のでる言葉をくださるお客様
めったに更新しないこのブログを読みに来てくださる方たち
みんな、どうもありがとう!


今年の暮れは仕事量が本当に多くて、今日もまだ仕事をしてます。
ということで、友人たちに業務連絡。

今年は年賀状を書く余裕がありません。
まだ一枚も書いていないのだよ!
ってゆーか、菓子屋が年内に年賀状を書く事はムリデス・・・。
明日は3週間ぶりの休みを楽しませてください。楽しみって寝るだけなんだけどさ。
私のこれからの人生で、年賀状を書くことは断念します。
ごめんね。
携帯メールで許してー。


さて、今から残りの仕事をがんばって、それでもまだ体力が残っていたら
年越し蕎麦を打とうかな。
もうだいぶ長いあいだ打ってないお蕎麦。
果たして上手く打てるのだろうか。
そば粉は、仲良しのお蕎麦屋さんに頂いたのがある。
頂いたというより、正確にはクリスマスケーキと交換したのだ(笑)
お互い欲しいものを交換しましょう!ということで。
そば粉・割り粉・打ち粉、そしてなんと『おつゆ』付き!!
これは、なんとしても打たねばならぬ。
がんばりましょう。


みなさま
よいお年をお迎えください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月31日 12時27分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.