3780558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

午後から少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

購入した物 2024 *22 630335さん

ポッポの丘の「サシ5… ナカ375さん

コメント新着

ナカ375@ Re:E657系 ひたち・ときわ グリーン車(05/01) New! こんばんは。 ぱっと見、グリーン車と普通…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その6(04/30) こんにちは。 山形新幹線は、400系+200系…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その6(04/30) コメント有難うございました(^‐^) 引退前…
ナカ375@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) こんばんは。 同じような車両でも、従来の…
こたつねこ01@ Re:週末パスで北へ行く。 その5(04/24) コメント有難うございました(^‐^) E3系は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016.09.07
XML
カテゴリ:電車撮影
夏休み、みんなどうだった?自由研究はちゃんとやったかい?




お盆にはホットな話題があったの、覚えてる?もう忘れっちゃった?じゃあ私が思い出させてあげよう!

























ある噂にクンクン、我々は機材を持ち込んで午後から大河原へ向けてゆっくり一般道で出発!

この日の相棒は「とっとこリバティくん」。一般道だからゆっくり、ファミリーカーがちょうどいいですね。高校の親友でやはり思い出話に花が咲きました。あっ、ここ触れなくていいですから(笑)




時間を潰す場所がないので、2時間を切ってから入場券を購入しホームで時間潰し。
IMG_13611.jpg
ホントに来るのか、「奴は」。何人か待ち受けているのでとりあえず間違いはなさそうだが…。








































































予想通り、真ん中の線にやって来た!
IMG_13621.jpg






わざわざ郡山からやって来たこの子は、大河原駅で休憩をとるようです。
IMG_13641.jpg

IMG_13651.jpg

IMG_13661.jpg
引退目前?のクラシックカー「583系」。国鉄型とかいわれても興味全くないんだけど、ドライブも兼ねてということで来てみました。




かつては光のページェント号とかで走っていたよなぁ。小学生の頃には…いや、やめとこ。
IMG_13701.jpg

IMG_13711.jpg
皆さんの思い出話にはついていけないと思うのでこちらへの投稿はご遠慮ください!!!

理由は私、いちお平成生まれですからね~~~!!!!!(笑)




久々の「あいづ号」でしたね。
IMG_13781.jpg






国鉄ベージュカラーお、デジカメで撮れるとは思ってなかったよお。
IMG_13821.jpg

IMG_13861.jpg

IMG_13851.jpg






こんなの発見…。
IMG_13871.jpg






モノクロにしたら、1970年の写真と間違えちゃいそう^^;
IMG_13911.jpg

IMG_13921.jpg

IMG_13931.jpg

IMG_14171.jpg





先頭に回って姿形を記録しておこう。
IMG_13991.jpg

IMG_13981.jpg






ついでだから車体番号も一両ぐらいは撮ってあげよっか!
IMG_14131.jpg






内装をちょこっと外から覗いてみました。
IMG_13841.jpg

IMG_14141.jpg






パンタグラフも。
IMG_14161.jpg










シャッタースピードを上げてももうダメだね。まぁ十分撮らせてもらえたからいいか!
IMG_14461.jpg

IMG_14581.jpg
さすがに最後の撮影であろう。通勤電車を見送って再び人がいなくなったホームに座り込んで撮影とお見送りをしました。後姿は見えなくなるまで…ずっと座り込んだまま(笑)


さすがガラの悪い鉄道ファンってとこ!帰りに花火を運転しながら見られたのはこの夏一番の思い出になりますた(もちろん周囲に車がいないことを確認しています、一応)。




何度もすみませんが、平成生まれのこの私に、583系の思い出話を振るのははホントにやめてください(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.10 00:10:07
コメント(6) | コメントを書く
[電車撮影] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.