024250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rie-home-work

rie-home-work

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIE.n

RIE.n

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:一台ニ役の家電(06/13) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.09
XML
カテゴリ:メイク道具
冬でも紫外線対策しています。
自分で言うのもなんですが、若い頃から顔だけは日焼け止めを下地がわりにしてからお化粧していたので、40代ですが顔にシミは目立ったものは無いかなぁと思っています。

というのも、若い時の話しで、3月にゴルフに行き1日外にいた時に、お化粧はしたけど日焼け止めを塗らなかった日があったのですが。
頬や鼻などの顔の中でも高い部分が見事に真っ赤に日焼けしたのです!3月なので油断してたんですが、それに驚いてからは日焼け止め必須になりました!


今はこれを塗った後にテカリが気になるので薄く粉をはたいています。
ラロッシュポゼでは、違う種類の薄づきのもの?が有名かと思いますが、私は肌色もカバーしつつ色も素肌っぽいよりはファンデの要素も欲しかったのでこちらのタイプにしました。
お化粧って工程が多いとたいへんなので、これ一本で日焼け止め、下地、ファンデの代わりになるので便利だし時短になっています。
肌色も綺麗にカバーしてくれている感じです。基礎化粧品のすぐ後に使用すれば伸びもいいので、少量で済むのも良いところ。安いとは思いませんが、あれこれ買うより一本買った方がお得なのかな?とも思っています。
肌が弱めですが、今のところ赤くなったりもしないので、しばらく続けていくつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.09 06:12:13
コメント(0) | コメントを書く
[メイク道具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.