107354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.18
XML
カテゴリ:Apple語録
  A  「おかん…、うんち…」

便意をもよおしたApple。


  私  「はい、行ってらっしゃい。ごゆっくり~」

  A  「でも、一人じゃ行けない…」

いつも一人でトイレに行ってんじゃん。


  A  「Kくんから一緒について行ってもらいたい…」




というわけで。
見守る.JPG
【兄の脱糞シーンを見守らせられる弟】




変な兄弟…。





じゃなくてね!


Apple兄さんたら、
甘えん坊のフリして、実は、
トイレでうんちできないKを心配して
トイレ教育してくれているんだと思うんですよ。
うまく結果が出せなかったら、原点に戻れば良い。
トイレトレーニングの原点…、それは

見本を見せること!

母は、もうすっかり諦めていましたが、
Appleは、秘かに、
「Kちゃん、入園前にトイトレ完成!」
を目指しているようです。




しばらくすると。
  A  「Kくん、おかーさんに見せて来て!」

何? 何? 何?


  K  「ちゃん(3)! オレ、ちゃんちゃい(3才)!」

三本指立ててKがリビングに戻ってきた。
指を3本立てるのって、難しいよね。
でも、ちゃんと出来てるじゃん。すげーじゃん。

  A  「オレが教えたんだよ!!」

取り込み中の傍ら、教えてくれたようです。
ほんのちょっとの時間も無駄にはしません。


そして再びトイレの前に戻ったKですが。
また少しすると。

  A  「Kくん、またおかーさんに見せてきて!」

  K  「よん!」

今度は四本指の立て方を教わってきたらしい。

  A  「オレが教えたんだよ!」



本当に教育熱心な兄だ。
Kよ、兄の体を張った教育を無駄にしてはならんぞ。
明日からトイレで、な。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.18 06:45:57
[Apple語録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.