107376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.18
XML
カテゴリ:

朝。
おとんとAppleのお弁当と、朝食を作っていたら。

  K  「オレのフライパン取って!」
  K  「オレのおべんと箱は?」
  K  「オレのフライパンに何か入れて!」

Kも、自分のお弁当を作り始めた。


  K  「今の! おんなじの、オレにもちょうだい!」

おかん作おかずが一品、また一品と出来上がるのを、
Kは絶対に見逃さない。
そして、Kのフライパン経由で、お弁当箱に入れられてゆく。
おかんが作ったおかずも、
一度、Kのフライパンを通過しただけで
『Kくんが作ったおかず』になっちゃう、
不思議な(理不尽な)フライパン。



  K  「ご飯も入れて!」
  K  「ふりかけ、かけて!」
  K  「スプーン、取って!」
  K  「包んで!」

注文が多いお弁当屋さん。



お弁当の包みをテーブルに載せ、
自分はイスに座り、準備万端!
なのに、食べ始めようとはしないK。
お弁当をじーっと見ながら待機されているのも
イヤな感じなので。

  私  「Kちゃん、先に食べてていいよ」

  K  「だって、おとん、行ってないよ」

(この発言を、「だって、みかん、入ってないよ」と聞き間違えて、
「デザートまで要求するなんてホントに食いしん坊だな…」と思いつつ
みかんを追加してやったおかんでしたが。)

普段、おとんが出勤した後で朝ご飯を食べているんだけど、
別に『おとんの前でご飯を食べてはいけない』
というルールがあるわけではないので、
気にせずお先にどうぞ。



お弁当と、みかんを食べながら。
  K  「ご飯は、今から作るんだよねー?」

えっ!?


今食べているのが朝ご飯ですが、何か?




その後、Appleもやっと起きて、朝ご飯。
すると。
  K  「オレのご飯、ないムカッムカッムカッ

弁当箱の中は、ご飯が少し残っているのみ。
おかずとみかんは完食。
まだ食うか…。
余分なおかずはもうないので、
茶碗に盛ったふりかけご飯のみでカンベンしてください。

弁当をおかずにごはんを食べる男。
(その後、Appleの食べ残したおかずも食べた。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.18 14:23:39
[K] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.