107239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週の金曜日。
学校で着衣水泳をしてきたK。

着衣水泳っていうのは、
服を着たままプールに入って、
泳ぎにくさを体験する学校行事です。
プール納めの日に毎年行われます。


で。
着衣水泳で使用した長袖・長ズボンを、
濡れたままビニール袋に入れて、
そのまま学校に5泊。


5泊!



クイズ!Kのクラスメートのママさん1人に聞きました!

  私     「お宅のお子さん、
         濡れた服をいつ持ち帰って来ましたか?」

  ママ友  「その日のうちに持って来たよ」


ですよね。(聞かなきゃ良かった)





5泊ですからね。しかも夏だしね。
そろそろカビルンルンで、
教室の片隅で悪臭を放っているに違いないわけで。

こういうヤバイ物を洗濯できるのは、
男の子の母の特権とも言えるし、
彼の記録がどこまで更新されるのか
静観(傍観?)したい気もするが、
クラスメートにご迷惑をおかけするのだけは避けたいわけで。


  私  「Kちゃん、明日こそ、持ち帰って来なさいね」

  K  「……できるかどうか、わからん」


不確実な約束は軽々しくしない!?
ある意味、男らしいなー、おまえ。
高倉健みたいだよ。
『健さん』って呼んでもいいかい?
ていうかー!
難易度高い要求しているわけじゃないんだから、
サクッとこなせや、オイ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.07 05:23:00


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.