107238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前の日記の続きです。


着衣水泳で使った洋服を、濡れたまま学校に5泊させたK。
そのことをダンナに告げ口すると。

  夫  「じゃあ、通知箋配布の時、     
      (注。2学期制なので、前期の通知箋配布は、今月末なのです。)
      オレが持ってくればいいの?」


それはまだ
3週間以上も先の話ー!



ダンナもそうとう呑気なわけですが、
それはさすがにコワスギなので。


  私  「いや、私が明日、授業参観のついでに持って来ますから。」


良いタイミングで、自由参観日がありました。
自由参観日っていうのは、好きな時間に見に来て良いよ、という日です。


とは言え、私、仕事がある日なものですから。
1時間の昼休み中に、ちゃちゃっと学校に行って、
二人の授業と給食準備の様子をぱぱっと見て、
ブツを受け取り、職場に戻ったわけです。
忙しいなりに、やればできるもんですね。


気になるブツの様子は……、
期待ほどではなく、『少し臭い』程度。
なんだか拍子抜けでもあります。
(こんなことなら、通知箋配布の日まで様子を見れば良かった。)

で、問題は、私が午後の仕事をしている間、
このブツをどこに置いておくのか。ということですが。
事務所に持って行くのも、ロッカーに入れておくのもためらわれるので、
ダメもとで最悪の選択肢をチョイス。
つまり、車の中に半日放置! 
(天気、晴れ。気温、けっこう高い)


夕方、車に戻りましたところ、
濡れた服を入れたビニール袋の内側は汗をかいた状態であり、
臭いをかぐと、


臭さ、100倍!


やっぱりねー。




でも、家に帰って洗濯したら、ニオイ取れたよー。
みんな、安心してー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.11 07:11:04


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.