4891131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたには力があります


それを伝えるために、私はこの仕事をしています。

「あなたには、力があります。」

それを示すために、まずお子さんの最初の力を計測し、それからある練習を

して、その日の内に、力が上がったことを実感してもらいます。

これは、算数、国語ともそうします。

その後、コツコツ、かつ効率よく学習していく訳ですが、この時に、かなりの

お子さんが、成績をぐっと伸ばします。

お子さんが無理だと思っていた壁を、どんどん越えて行きます。

もちろん、私が示した方法をやっていくことが前提ですが。

そして、さらに個々の違いによって、細かい調整を加えていくと、最終的に

多くのお子さんが、サピックスであればアルファクラスに行きます。

アルファ1に行くお子さんも、それなりにいます。

アルファ1で、更にそこから成績が伸びて行くお子さんもいます。

単科なら、1位にもなります。


どうしてこういうことが起きるかといいますと、私がお子さんには力があることを

知っていますので、徹底的にお子さんの力を表に出すことをするからです。

これは、もともとある力に気づいてもらう作業ですから、無理はしていません。

そして、かなりの成績上昇を果たします。

そして、更に伸びていきます。

たった一人でも、「あなたには力がある」ということを真剣に伝える人があれば、

子供は、自分自身の最高の力を出してきます。

自分自身のことに気づいていくのです。




なにかのヒントになりましたら以下をクリック頂ければ幸いです。


中学校受験 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/23 01:37:55 AM



© Rakuten Group, Inc.