4891713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/11/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今から伸びた子供たち


 偏差値60より少し下だったお子さんが、1月に頑張って
 推定偏差値10上げて、桜蔭中合格、渋幕中特待合格。

 1回も偏差値50になったことがないお子さんが、12,1月と
 泣きながら頑張って女子学院中合格。

 偏差値60未満のお子さんが、12月に偏差値6上げて、
 さらに1月に頑張って開成中合格。

 偏差値55~57だったお子さんが、基礎と過去問をやり尽くして
 渋幕中合格。

 偏差値55だったお子さんが、最後に必死に頑張って、
 桜蔭中合格。

 偏差値60未満に下がったお子さんに休養をとらせて、
 渋幕中、桜蔭中合格。


 まだまだたくさんありますが、申し上げたいことは、今から

 伸ばした子供たちは、受験直前まで、誰もが必死に頑張った

 ということです。

 「頑張ったら上がる!」という当たり前のことを信じて、

 できる限り自分の力を伸ばしてみましょう。

 また、休養をとったお子さんの様に、休む必要がある

 ときもあります。

 ひとりひとり、必要なことは違うでしょう。

 ただ、親御さんも大変だと思いますが、お子さんも不安で

 必死なのです。

 どうか、心をお子さんのそばに置いて、応援し続けて

 あげてください。

 もちろん、受験校は、偏差値を10は下げたところから、

 確実に合格していく様に設定し、2月3日までに必ず2校は合格

 できる様、設定してあげてください。

 確実な準備があってこそ、高度なチャレンジができます。


ブログをお読み頂き、ありがとうございました。

以下にたくさんの役に立つブログがあります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング












PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/11/30 11:02:19 AM



© Rakuten Group, Inc.