4889163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お子さんを知る




ご自分のお子さんなので、知っているのは当たり前と思われるかも

知れません。

もちろん、お子さんと一番長いつきあいですから、よく知っている部分も

沢山あります。

ただ、親御さんの前ではないところで、お子さんはまた別な面があると

いうことです。

学校での様子はどうか? 塾での様子は? などです。

それは、担当の先生が一番よく知ってらっしゃることなので、特にお子さんの

成績が芳しくない時などは、塾の先生によく聞いてみるといいと思います。

特に、授業中の様子を聞いてみるといいですね。

解答、ノート、成績は家でも分かりますが、授業中の様子は先生でないと

分かりません。

手をあげる方なのか、黙っているのか。

最近、変わったことはないか?

いろいろな面からお子さんの様子を聞くことができます。

第三者の目を借りて、お子さんの気持ちを理解する時、意外な発見が

あるかも知れません。

それは、親御さんから離れたところでの、お子さんの成長の証かもしれません。

なんにしても、第三者の目があるというのは、時にかなりの助けになります。

6年にもなると、親御さんに言えないことも出てきます。

第三者の目があるといいかな、と思います。



ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この記事がなにかのお役にたちましたら、2日に1回、以下の

タグをクリック頂ければ、とてもありがたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング









大学受験ランキング












PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/11 11:23:25 PM



© Rakuten Group, Inc.