4889391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/10/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
逆転の方法





https://plaza.rakuten.co.jp/suisui6868/diary/202009280000/

の記事にも書きました様に、この上昇カーブのさらに上を行くのは、

容易なことではありません。

でも、方法はありますし、今までに多くの子供たちが逆転を果たして

きました。

正確には、「方法」ではありません。

心構えです。

他のお子さんも必死な訳ですから、その上を行く心構えが必要です。

「絶対に第一志望校に入りたい!」という意志。

ほかの何を捨ててでも、その学校に入りたい、という強い意志。

この意志を持ったうえで、実際にそれを行動にうつす。

意志さえあれば、あとは自然についてきます。

最初はめちゃめちゃな方法論でも、ひたすら学習一筋に打ち込めば、

無駄なことは自然にとれていきます。

また、その意志で必死に行動するとき、自然と応援がやってきます。

生徒には、「修行僧になれ」と言ってあります。

実際、これからの毎日は修行の様なものです。

そして、そこに飛び込むかどうかは、本人の意志次第。

私は追い込みますが、最後に決めるのは本人です。

ただ、修行の日々の清々しさ、終わった後の心からの笑顔と気持ちよさ

については、生徒に実感を持って伝わる様に、真剣に話しています。




ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この記事がなにかのお役にたちましたら、2日に1回、以下の

タグをクリック頂ければ、とてもありがたいです。

中学受験に関して、参考になるブログがたくさんあります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング









大学受験ランキング












PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/10/02 01:32:53 AM



© Rakuten Group, Inc.